プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
GT40

こっちは赤く塗っておきました。
まさかまたやり出すとは思わなかったのですが楽しいです。
こっちも塗装はがしてて嫌になっちゃって途中でした。
パテ工作が多くなって来ると簡単に塗装が剥がせなくなるので、疲れちゃって…笑
ちなみに赤はスプレー。
ホンダのミラノレッドです。
カスタムミニカー | 2014/11/13(木) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
910再開


ひっさしぶりにやりました。
前の写真みてたらやりたくなったので。。笑
さっと前の剥がしかけはがしてサフふきました。
これやっても、どうせエアブラシが壊れててダメなんですが。
とりあえず進めました。フェンダーのとこのパテ欠けがいたいなー
カスタムミニカー | 2014/11/13(木) 19:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Restration

完成しているシャーシに未完成のボディ被せたらレストア中みたいな風情。
初期型のアゴに穴が空いてないタイプの奴です。
ホイールにスピンナーはオシャレ。
こんな感じで普通にシルバーにしたら新鮮でシンプルでいいんじゃないかと思います。
カスタムミニカー | 2014/01/28(火) 00:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ジュリアー

たまには根気だして車にお絵描き。
サークルはマスキングでエアブラシだけど、ステッカーは手書きで書きました!いやーがんばったがんばった
フェンダーのデル・ポルテロの筆記体が入っただけでレーサーの雰囲気に…
屋根の模様も書きました。
左右やるので大きさや位置は若干かわるけど結構それっぽく仕上がった、後はトップコートして全体にツヤだして馴染ませる。
一台仕上げるのですら大変だけどそこらのデカールよりも出来はいいと思います。
僕は手書きが1番好きです。
カスタムミニカー | 2013/12/29(日) 01:16 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ヨーロッパSr1

シリーズ1にせよ47もいずれもホイールが無いのが難点。
とりあえずセブンからテッチンを合わせ車体を立たせてみました。

チョップドルーフにした甲斐はあって全体のプロポーションは良いです。
やっぱりシリーズ1に限っては特別格好いいです。
レーシングカールックのフォルムにホイールキャップが似合わなくて良いかんじ。

カスタムミニカー | 2013/12/09(月) 00:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Verde Gemma
昨日の記事、文章何行か消してしまったみたい…
エアブラシのノズル買いました。
注文ミスで0.15買ってしまったので、返品の送料を考えたらこれも生かすという方向に。
で0.15のニードル、欲しかった0.2のノズル、ついでに0.2のニードルを追加で購入、8000円の出費…

ギブリの黄緑やってみました。
本当はもう一台作らなきゃなんないんだけど、いつもセットで塗って色味ミスって2台ずつ失敗してるから試しに一台め。
色の濃さ、色味、メタリックと透明度。難しい色です。
大概黄色味をおびせてしまったり、逆にメロンみたいにしてしまったり良いところの色味を出すのが難しい。
今回のは割と上手くいきました。
カスタムミニカー | 2013/12/01(日) 18:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ジュリア

一台め塗装完了。
それにノズルキャップのOリングも変える必要ありそう…
カスタムミニカー | 2013/11/30(土) 17:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702
next

