プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Peugeot PX8

フランスから輸入した自転車です。
自転車が向こうから送られてくるなんて感慨深いです。自分の意思でこれ!っていうのを選んで、届いた嬉しさ…
中々一言に表せない気分を味わいました。推定で65年あたりだと思うんですが、50年間居た故郷から離れてくるのはどういう気分なんでしょうか。

欲しかったPX8で、滅多に出ない60年代の物が手に入りました。70年代以降のモデルとは違った量産の趣が残って居て素敵な一台です。
写真でみると下のPX50と違いの説明がつきませんけどあっちは650でこっちは700のロードレーサーと同じ直径ででかいです。

デカールでなく機械式?の直線ストライプに、手書きで細い線付けたして模様書いてるのかなあ?こういうディテールが最高!黒いラグ部分の金色の縁取りも手書きで、PXシリーズの一手間の風習として、70年代まで残りました。
プラ製のレバーがオリジナルで残ってるのも凄いです。当然折れて後年のモデルに取り替えられている事が多いです。


cycles Peugeot | 2015/12/30(水) 20:57 | Trackback:(0) | Comments:(4)
matra m530 lx 19702