プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Guster
GusterのCDが届きました。
このGOLD FLY手に入れるまでに苦労。去年はまだアマゾンでも新品が買えたんですけどね。
お金がどうしても無くて、買えないまま廃盤ですよ!
焦っても既に時遅し、ほかのHPからかおうも問屋に問い合わせたところ廃盤で現在在庫無しという返事。
さらに焦ってとりあえずアマゾンの中古コーナーで買うことに。。。
guster 4
非常に好きなバンドだったのでどうしても新品が欲しかったですが。
一応他のもう一箇所で新品注文しましたが返事は同じかな。でも2枚来たところでどうすればいいんだ!!
なんていいません笑
2個あれば2個あったで得な気分になるのです・・・?

今聞いていますがやはり素晴らしい、その音、綺麗・・・
いままではある曲だけでもYoutubeで聞いて我慢していましたが、まるで違う曲を聴いているかのような気持ち。
このバンドは目立とうとしないのも特徴的なのか、それゆえに情熱的なファンも向こうには多くいるようです。
ライブでもクオリティーが極めて高く、演奏力も非常に良いです。

しかしYoutubeでは流石にアップロードされている曲目がとても少なくて、
とても魅力を伝えきれたものではないのですが、今回買ったCDの曲の中でもこのDemonsはハマるにはちょうどピッタリでしょう、これはGusterの魅力を詰め込んだ素晴らしい1曲だと思います。

実際CDで聞くともっといいんですよ。

さらにもう1曲は、写真一枚目の上に写っているアルバムから、このバンドを知るきっかけとなったEither Wayも載せてみます。


FBMはGusterだけで生きていけそうな・・・笑
ちなみにまだまだたっくさんの素晴らしい曲たちがあるわけですが
これらの曲は聴きやすいので是非どうぞ。
洋楽コーナー | 2010/10/21(木) 23:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
R.E.M.
REMを買ったんだ。もう半年も経つ話。
ことの発端といえば某所でごみとして回収されてきたCD郡に彼らのライブ版が含まれてて。
大分変わったバンドであることはライブを聴いて分かったがOne I Loveの前奏が始まってすぐパッと閃いたかのようにこれ知ってる!となったのね。

それ以来ずっと好きで今に至る。
そういやじいちゃんがベッドで暇そうにしてた時、音楽を聞かせてあげた。イヤホンだから僕には聞えない。
そのとき初めて聞かせてあげたのがREMのMan on the Moon。あー最初っからハードかなぁとか思ったりもしたけど
「いーーー歌だなぁ」っていってくれたあのときの嬉しさ。そういやもう半年近く前になるんだな…

そういい歌なんだ。なにがいいかって他の何にも似ないセンス、
僕だって絵を描くときは自分だけにしか描けないようなものを書きたいと思う野望があったりなかったり
ほかの人とは少し違うものが好きになるとか、そういうのと良く似てて、僕が好きになるのも必然かとも思った。

そのセンスはあまりにも自然に纏まっているのがうらやましく思えたりもする。深い世界だと思う。



洋楽コーナー | 2010/01/30(土) 00:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GUSTER
思えばCDも立派な買い物である。じつはミニカーよりも多くお金を費やしている気がしてならない!
そうなれば、日記として残さないのも何かもったいないように感じてしまうのです。
弾ける楽器も何も無いし、歌も歌う人じゃないけど、帰ってきたら欠かさずに音を流しています。これが日常です。ミニカーを改造するときも、絵を描くときも音楽は大事なのです。
特に絵を描くときに音楽は重要らしく、ちゃんと音を流しているように、とまで書いてあることすらるんですから(笑

guster.jpg
インターネットのラジオが僕の音楽の最先端だから、ついこの間まで80年代が最高の時代でした。
が、なんとなく近年にまで近づきました。
もっともお気に入りのバンドはこのGUSTERです。
しかしこれが本当に日本で知られていないのが惜しいくらいにいいんですよ。
きれーなメロディとか最高だし、それなのにライブではドラムの代わりのパーカッションで超スポーティな打ち方をしていたりと、聴いていても見ていても実に素敵です。

youtubeでもあまり画質がいいのがなくて少し寂しいし魅力を十分に伝えきれない気がしますね(笑
゛Come Downstairs and Say Hello"

しかし!!
んー超最高(笑
映像は誰かが付け足してくれたものですが、
もしも本当にこりゃいいぜ!!!なんて思う人がいたら、youtubeで視聴してみて、CDを買ってみてね。
洋楽コーナー | 2009/11/25(水) 01:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
SUPERTRAMP
今日はたくさん記事を書いちゃいましたが・・・


洋楽が70%オフなんだ!ということで友達と行くことになった。
んーなんか無いかなー、と探していると意外と興味深いものがたくさん掘り出されてきた。
中には日本人好みの洋楽もたくさん70%offで、これは見ごたえあるぞ!
と熱心に探してみた。
見つけ出して買ったのがこれだ。
supertrump.jpg
スーパートランプ! 
中学校のころにネットのラジオでよく聴いたんだ!!ラジオを聴いていてThe Logical Songという曲が中でも特徴的で、何回か聴いていると覚えるんですよね。で、スーパートランプを知ったんでした。
自分の場合、音楽の情報源の最前線はネットのラジオ(外国)なので、ほかのラジオ局でかかってるのを聴いたのです。この声はスーパートランプ…
Take the Long Way Homeという曲らしい事がわかったのだった。

忘れたころになぜか頭の中から離れなくて、しかもバンド名まで忘れちゃって…
必死に探したこともあったな・・

前奏が少しCutされてるけど音質がいい。ぜひ。
なんかいい曲なんだよ。歌は好きだが専門的なことには詳しくなく、語れないのが残念だけど。

あとあと調べてみれば、このアルバムは最高のヒットだったようだ。全米1位、
前に述べたThe Logical Song、Take the Long Way Homeどちらもランキングしていた。


ちなみにこの日はほかにもCDを持っていたが、中古屋ではなかなかないこのCDを、529円という低価格、新品で手に入れることができたのが非常にうれしい。

洋楽コーナー | 2009/11/20(金) 22:52 | Trackback:(0) | Comments:(2)
OFF SPRING

ホビーオフへ行って何も買わず、
CD屋へ行く。
話に聞いていたオフスプリングのニューアルバムが!
なんだかそこでは視聴が出来て、
offspring.jpg



こ、これがか!
などと感化されて、とうとう買ってみてしまった、、、
僕、発売して間もないCDを買うの初めてです。

オフスプリングは小学校の頃から好きなもので、今こうしてニューアルバムが買えるのも嬉しいことです。
ということで土曜日、¥2520出費
発売して間もないCDを始めて買ってみたということで、財布には許してもらおう。
もちろん、買ってよかった!!ナイスだよねいかしてるよね。ちなみに初回限定の紙ジャケ仕様のほうを好んで買ってみました。

そうそう、コレ買って思い出したけど、京商製マセラティ間もなくですね
いや自分部活がいそがしくて忘れていました
予約すらしてなかったです。が、
学校の自動車好きの友人に相談したら向こうの地域で予約してくれました。
ありがとう!
洋楽コーナー | 2008/06/30(月) 01:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ソリド製A110の次
20070305001643.jpg

ジャーニーのフロンティアーズを買いました。
20070305001747.jpg

CDなのに紙ジャケ仕様とか言って期待通りレコードみたいな感じのものでした。
素晴らしい。中身だけでなく外見からも何か感じさせようとしてるのか!
20070305001942.jpg

こんな沢山付いてきた…そして中身までレコードを入れる袋を縮小したものに入ってて、雰囲気抜群…
そして限定の1983年カレンダーつき。
で、聞いてみたけど、やっぱりいいねー!
After the Fall、Separate Waysそして最強のバラード曲Faithfully!!
最近レコードが聞けないのでYoutubeで聴いてたんですが、低音が見事に抜けておりこの曲のよさが半分以上失われておりました…
久々に良い音で聴いたところ最高に感動しました。
紙ジャケも十分良いし、エスケイプとか他12枚くらい出ているので欲しい人は買ったほうが良いです。
このフロンティアーズの場合は4曲くらい追加されてます。
これらは新曲なのでしょうか?
洋楽コーナー | 2007/03/05(月) 00:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最高の曲と遅れて出すトイザラス
今日で最後のホビーオフ&トイザラスめぐり。
さて、今日の収穫
DSC08558.jpg

去年最後の発売だったCM'Sのフォードシリーズ。
なんといっても目玉が無いラインナップが売りか。
だって、RS200と言う最強の車が無いのは寂しすぎます。
それだけではなく、エスコートMk1だって無いから。
で、シエラ。
フロントが分厚くてとんでもなくカッコよくないと思ったので、フロントフェンダーを削って車高を落とせるようにして、ライトポッド除去。
まだ見れないかなぁ。
スタイル面ではこんなシエラだけど、仕上がりのよさ。
黒い車体にこんなに綺麗なタンポ。赤が鈍ることなく出ているのは素晴らしいの一言。
DSC08562.jpg

やっとの思いのエスコート!
うーん、ウィングが好きになれないけど、当てられただけいいです。
DSC08563.jpg

これは最近のフォーカス。かっこいい。
かこいいけど、初期の頃のあのフォーカスの方が良かった。
最初の頃のフォーカス、冷静なスタイルでよかったんだ。
DSC08564.jpg

で、これはホビーオフで買ったマジョのポルシェ。
105円。最初の方のカラーリング。


今回の最高の収穫はミニカーではなくこれ。
DSC08565.jpg

ブライアンアダムスのイン・トウザ・ファイヤー。
このアルバムのA面の最後の曲、ネイティブ・サンが好きで、欲しかったのですよ。ある中古屋にこれが1300円ほどで売ってたのです。
で、帰りにかってこうと思ったのですが、ホビーオフと同じ場所にあるハードオフのところを見たら傷とか割れがあるけど504円で売ってました。ラッキーだ!
いやー、聴いた感想ですが、あの曲はあはりいいですね。
2時間ぶっ続けで聴きましたよ。
洋楽コーナー | 2007/01/13(土) 23:45 | Trackback:(1) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702
next

