プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
涙の出来の悪さ

DB9とこれが当たりました
この車はDBSのベースに以前から欲しかった車!
V8バンテージもやりすぎな感じでかっこいいけどね。
それにしてもクソ出来悪い。
DB9と比較して同じメーカーが作ったとは思えない。これが京商の恥
実車をナメてるとしか見れません。これなら缶コーヒーのミニカーでも作れそう。

車に愛情がないのに何で車の模型作ってるんだろうこのメーカー。
僕はこのミニカーをベースに違う車つくろうとしてるから人ごとではありませんけど。

屋根の辺りの寸法が合ってる事を祈るばかり、オレンジの206GTと黄土色のDBSを並べようと。
ドラマの車両は初期の246Lタイプですが、細かいこと気にしないで。
イギリス車系 | 2013/11/13(水) 15:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1966
lotus europa 1966 type46 serease1 (2)
なんと箱の中に入っていたのは新作エブロ・LOTUS EUROPA1966
凄い!これはほしかったもの・・・しかし手の届かぬ価格帯のためあきらめていた物です。
本当に嬉しい。

ここからの眺めは素晴らしいですね・・・左ハンドルもバッチリ。
1/43ですが、これを見て心が和みました。1/64でのSr1製作はハラハラしますからねぇ・・・
lotus europa 1966 type46 serease1 (1)
オールドイングリッシュホワイト・・・いつの日か隣に乗せてもらったときを思い出します…
あの瞬間 どれだけシリーズ1が素敵な物だったのかが解った時のことです。

京商製の同スケールSPと並べてとも思いましたが、あまりにもスタイリングが違い、
並べると更なる違和感を感じてしまうので2ショットは叶わずと。
シリーズ1って逆にエリート等と並べたほうがシックリと来る気がしませんか。
lotus europa 1966 type46 serease1
完璧なボディライン、ライトの堀も最高だし…
フルオリジナルのシリーズ1最高に魅力的です。
シリーズ2以降のサイドに糊代が付いているもののこれ以上のモデルってもう出ないでしょう、シリーズ1という車の中で。
手元にあったほうが絶対にいい!
手に入って良かった・・・
lotus europa 1966 type46 serease1 (3)
大好きなウィンドウライン。
ゆるやかな曲線を描いてフロントウィンドウに行く場面はこの車で一番好きな部分です。
そのピラーの下の余白も綺麗にまとめてあり、いつ見てもいいなぁと思います。
lotus europa 1966 type46 serease1 (5)
ロータスの特徴的な前上がりを上手く捕らえています。
フロント、サイド、リアに掛けて全てボディ下面のラインを円を描くように繋げてあるんですよねぇ~
かっこいいなぁ~
この横姿みてると、タイヤ無くていいんじゃない?とか思ってしまうのはシトロエン好きだからか?笑
lotus europa 1966 type46 serease1 (6)
スペシャルになるとサイドのメッキモールドによって極端にリアエンドがあがってるように見えますが、
こうしてデザインの元を見ると納得いくよね。
ルノーエンジンもフランス好きには魅力に思える。
あ、そういえばアルピーヌエンジンを載せようとしてる方がいたんですが、完成したかな~?見に行きたいなぁ~
lotus europa 1966 type46 serease1 (9)
つい写真多くなってしまうんですが、
やはり作り込んであるモデルってどう撮っても楽しいね。
こうしてみてると、財産があるなら1/43を集めたくなるのもわかりますねぇ・・・


lotus europa 1966 type46 serease1 (8)
これは本当にすばらしい1台。
新車のシリーズ1のミニカーまで頂いて本当に嬉しさでいっぱいです。
やはり手にとって、色々と思い出す事ばかり。
ヨーロッパ大好き少年の時代が懐かしい・・・シリーズ1を思い出すときはいつもこれを眺めていそうです。
本当にありがとうございました。
イギリス車系 | 2010/03/11(木) 21:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)
DB5
aston db51965
初めて見たDB5

aston db5 65 (5)

aston db5 65 (1)


aston db5 65 (4)

aston db5 65 (2)
凄くて何も語ろうとも思わないし、しゃべれないよ、
このメッキの上品な使い方とか、是非ごらんください。
イギリス車系 | 2010/02/02(火) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モーガン 4/4

1-18 morgan 4
naoさんに頂いた、貴重なワイヤーホイール版のMorganです。
1/18なので、非常に存在感があり、その雰囲気もそのもの、といった感じです。

昔、見たんですよ、絵本に出てきたんだよねー、これ。
誰しもがこの車には馴染みがある、そんな感じだよね。
1-18 morgan 4 (3)
やはりこの車の凄いところは木製フレームだ。現在は一部を鉄製に変換してしまったが、
当時から続くこの伝統、今でもこれを続けているのはこのメーカーのみ。もちろん当初は木製フレームカーは多くあったとは思います。しかし、これをこの時代にやってるというのは…拍手します本当。

デザインまで今も続いてるんだもんなぁ。
ちなみに最近のモデル「エアロ8」まで木製フレームだそうで!?

ミニカーに関しては、
多分年式は結構古いと思います。テールランプが古いですね。
1-18 morgan 4 (1)
つばめ開きのボンネット、開けるとスポーティなエアファンネルが突出してます。
1-18 morgan 4 (2)
手作り車の職人カーで、ボディパーツの流用は難しそうですが…どうなんでしょうね。
ちなみにこのダッシュボード、ウッドパネルの再限度、さすがですね!
これ、どうやって作ってるのかな・・・
1-18 morgan 4 (4)
このミニカーのキモとでもいいますか、
すばらしいワイヤーホイール…やっぱりこれだよなぁ。ちなみに生産されてる京商製のモーガンのほとんどが鉄チンなんですが。。。この細かさからしてコストダウンなんじゃないですか?(笑
この作りこみはかなり凄いと思うんですが…
しかしモーガンで鉄チンを装着してるのは例外のごとくほとんど無いので、ここはワイヤーでがんばるべきだと。

このミニカーが更に気に入れたわけだけどね。
イギリス車系 | 2009/12/20(日) 01:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サガリス
TVR・サガリス、かっこいいです。2回見たことがあります。もちろんT350cではなく本当にサガリス。
1回目が走行中、2回目はガレージにしまってあるところ。

tvr sagaris
デザインが奇抜からかは知らないけどとにかくこの個性的な形、サイズ、見た目ものすごく良い車でした。最近では昔の車をリデザインする例が多いけど、
確実に先進的なスポーツカーのデザインをしてるのってTVRだよね。
タスカンなんかのクモな感じもすごい気に入ってますよ。

TVRにはこの先も楽しみなメーカーだと思います。


ちなみにミニカーはなかなか特徴を捉えています。
ショートホイールベース、ちっちゃいですね!
色やパーツ構成もうまいです。
イギリス車系 | 2009/09/10(木) 00:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
5倍
そういえば、XJR…

choroq xjr
探し出してきました。
あー、昔買ったんだこれ、いくらしたと思います??

その昔チョロQが超バブリーだった頃に、これがほしくて買ったんです。
今日発売になった京商のミニカーの5倍ちょっとしたんですよこれ!!
チョロQに凝っていた頃、お金を貯めて超高い買い物をしていたわけですが…
この頃まだ僕は小学生、走らせたり、改造したりしてました。
でももちろんこんな高価なのは飾って眺めて!!エンジンは動かしていないと固まってしまうので軽くエンジン回したりするのが日課でした。

choroq xjr (1)
しかしこれ、実車のことなんて興味の対象でなかったために、今日はじめてこの車の形を知りましたが…(笑

どうですか?あの車とこれとが結びつく人、いる?笑
JAGUAR XJR 15
イギリス車系 | 2009/09/08(火) 14:32 | Trackback:(0) | Comments:(2)
究極のEタイプ
FBMの収穫2位はこれで間違いなし。
mb-jaguar e type (1)
マッチボックスのジャガーEタイプ。
今でも根強い人気で熱狂的なMBのEタイプを手に入れることが出来た。210円という、ミントからかけ離れたところにあるジャンクのこれでも、変わらぬ魅力を持っています。

続きを読む
イギリス車系 | 2008/11/10(月) 22:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
matra m530 lx 19702
next