プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
奈良だとかさ
制限時間は一日、神奈川の端っこからならへ行くとか。
朝早く出て朝早くに帰ってくるらしい。
と言うことで、明日はいないのです。  明日の分を今日更新しときます。

    奈良がどこだかわからない…

とかじゃぁ無くて、明日の分に絵を

ds21.png

3面図
DSタイプ
けっこう頑張ったやつ。実車を前から、後ろから横から、撮ってたとか、サイドから撮った写真を頭の中で左右反転して書いたり。
スキャナーが家に無かった時代に描いたんで本当苦労しましたね-…(だから頭の中で反転するしかなかった


そのほか | 2005/09/30(金) 20:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)
アルピーヌ のAさん
ロールケージ試作タイプ、完成。内装はあと、消火器、バケットシート。  だんだんライトチューンじゃなくなってきました。
白吹いたらデカールにも挑戦してみようかなと。DSCF0033.jpg


そのほか | 2005/09/26(月) 18:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
うーn
http://www.valuetoys.net/model/mdc_13_005977_005.htm
ノレブのアルピーヌさん

心が揺れてるような。
実車、赤がイメージだなぁ。
小さいころから持ってる「世界の自動車100点」に載ってたのが赤だからか、この色がやはりベストって感じだ。
っと、違う違う、このミニチュアカーが問題です。
ここでは入荷まち、だけどFBMにはきっと売られる。
だけど、少年がパッと6000円を出せるか?と言うとそんなに簡単に出ないし、考えるとなんか怖い。

出来が悪そうに見えるけど、写真の大きさが問題なのかな?
これが6000円は少し高いのかも。


本当は今日、2CVのレースかーを描くつもりだったんだけど…
屋根が無くて、ショートホイールベースで。
最近時間が無いからかけないなぁ。
そのほか | 2005/09/22(木) 23:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
行ってきた
いてっきたよ、おもちゃ博物館に...
光化学スモークにやられて来ました、呼吸しづらいです。
行った途中に、前に箱根で乗せてもらった人のと思われるエリーゼに会った。DSCF0200.jpg
カコイイ。
館内に入る。DSCF0205.jpg
これいいなぁ、大人になる前までにかっておきたいです
DSCF0204.jpg
これも。   …地震がきたら災難だね。

20050910171727.jpg

フューチュラがあった。 かっこいい、これも欲しいですねぇ・・・
そのほか | 2005/09/10(土) 17:18 | Trackback:(0) | Comments:(14)
コレクションケース
を作ります。買うのよりも作るほうがどーも安そうです。
GB系を飾るので、白っぽいのではなく、黒っぽい系がいいかと思われます。二段がさねで、下は1/18が5~6台入れて、上はディンキー、コーギー、MBなどのジャンクとかを飾るつもりです(まだ並ぶほどないけど?)。できれば早くオートアートのコルティナ、ミニチャンプスのエスコートMk-1 ir1600、MGーB GTなんかを買いたいところです。あぁ25000円か。何年かかるかな、お金ためるのに・・・
上の段はそれを上まりそうだなぁ。いやだなぁ、F車の方がミニカー安いみたい。DSCF0198.jpg
ってことで今のお気に入りGB系1/18。
できいいのです、これ。このメーカーのエリーゼとは大差がつきますよ。
DSCF0199.jpg
開けてびっくりのライト、出来がいいのだ。
DSCF0201.jpg
だが少しだけテールランプが大きいのだった。



あぁ、あしたはさぁ、15㌔ほど山上りしてきます、シタダンで。

そのほか | 2005/09/09(金) 21:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
英国の箱に乗りたい、コルティナだとかエスコート。
かっこいい。あれかっこいいねぇ、DSCF0190.jpg

ものすごく夢のある草ヒロ    …イギリスの人って車を馬のよーに大事にしてるそうだから、家の敷地内にこういうのが置いてあるかも。
DSCF0192.jpg

この後姿を見た瞬間、悪魔が出てきた、みたいな?これを買ったらこれ系のミニカーが欲しくなってきた。
ミニチャンプスのコルティナ、高いのねー、流石だなぁ、オートアートから1/18がそのうち発売すると思うけど、出たら買っちゃうんだろぉなー。
このくるまのS/1のフロント、古臭さが香りかなり好きです。グリルが古臭いのかな?
エスコートMk-1の1/18はもう出てるので、そのうち買うと思います。
そのほか | 2005/09/08(木) 22:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
mini
ミニです。はっきり言ってネタと時間がないです。
最近思いついたカラーリング・モデファイをしてみました。19.png

ライトは手抜してしまいました。
ホイールはレボリューション、色はメロンみたいな色。ホントは黒いストライプをボンネットに入れたかった。
窓は引き戸式、Mk3です。Mk3が好きです。Mk1は手がでませんし。この黒いオーバーフェンダーいいよね、最近のはプラの安っぽいやつとか、ボディ色のとか。
こんなヤツが売ってたら買っちゃいそうです。
そのほか | 2005/09/06(火) 22:51 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コーギーのマーコス 850GTがほしいです。ワインレッド、ジャッキアップできて、タイヤの外れるやつ。10000が相場なのかな?今かなりほしいのですが、相場がわからないので買ってません。
後もうひとつ、エランのシャーシが取れるやつ、あれも相場がわかんないです。ディンキーのヨーロッパもほしいのです。
今この3つがほしいです。一番ほしいのはマーコスです。あのギミックは今でも凄まじいです。一万円は自分には出しにくい値段です。傷ありで5250円と値がついてますが安いほうなのかな?詳しい人がいたら教えてほしいです。
そのほか | 2005/09/06(火) 17:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
STARSHIP
DSCF0116.jpg

やっと届いた!スターシップ!!4日もかかった、アマゾンのくせに。
シスコはロックシティだぁ!!!we built this cityだよ!!!!かっこ良いー!!いいなぁ 80年代いいなぁ。
1700円ほどでかった。
そのほか | 2005/09/04(日) 10:01 | Trackback:(1) | Comments:(0)
-1号機-
僕の一号機DSCF0112.jpg
(街中で行われたレースにて)
3~4歳ごろに手に入れたもの どこで手に入れたとかもわからない
まだこのころはF車に興味があるはずもなく
そのころはこれのほかにプリメーラとスープラ位しかなかった。


最近この車に興味を持ち、これとまったく同じの85年式GTターボに乗りたい。リアスポイラーをつけて、ボディは青みの強い紫にバンパーなどは青。  ヨーロッパの走り屋みたいにさぁ。
ほかにほしい車の候補としては、ヨーロッパに、アルピーヌv6ターボ、
106、AX、205、2CV、MG-B GTなど
ヨーロッパは必ずガレージにおいときたいし、V6ターボは高速で見たとき、とても優しい人が乗っていて、写真を撮りやすいように走ってくれたし、...長くなりそうだ。
やっぱシタダンに乗ってるしサンクが一番かも(この車にチャリ乗っかるかな?)。(そのときはビアンキかも)それとアルピーヌか。派手派手のサンクをアシにして、後ほかは山を走ればいいや。

やっぱり、最初に手に入れたミニカーを最初に乗った車にしたいね。
そのほか | 2005/09/03(土) 23:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モンキー、写真とったのですが、どうでしょう20050903004045.jpg


そのほか | 2005/09/02(金) 23:52 | Trackback:(0) | Comments:(8)
matra m530 lx 19702


