プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
御殿場フリマ
DSCF0034.jpg

acadiane

DSCF0036.jpg

2cv

DSCF0035.jpg

snow trac

DSCF0037.jpg

jeep cherokee

DSCF0039.jpg

second wind

DSCF0040.jpg

DSCF0042.jpg

DSCF0041.jpg

junk
続きを読む
ミニカー | 2005/10/30(日) 22:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お買い物
20051110233621.jpg

lincoln futura


20051110233743.jpg



alfa romeo b.a.t.9


DSCF0019.jpg

ford anglia


20051110233850.jpg


maserati mc12

DSCF0013.jpg

custom 69` chevy


DSCF0014.jpg

kuda


DSCF0016.jpg

olds 442

DSCF0015.jpg

junk






続きを読む
ミニカー | 2005/10/29(土) 14:27 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あともう少し
そうあともう少し。
あさってにはHP完成させるぞ!という勢いでがんばってます。

最近バスがすき
バスによく乗る機会がある自分。
最近バスの運転手ってのもいいなーなんて思ったりして。
でもやっぱりバスも他国のがいいなぁ。
マジョの500円するでかいやつのデザインが好き。
自分は一台しか持ってない。スクールバスの黄色いやつ
小さいころ買ってもらったやつだけど、バスなんか激しく嫌いだったはずの時代に買ってしまうほど一目ぼれしたようだ。
もうひとつ買いに、明日はスーパーも寄ってみよ。
そのほか | 2005/10/28(金) 23:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Myコレクション
70年代のヤトミンでそこそこ綺麗に残っている固体はけっこう貴重では?
と思ってる自分。DSCF0038.jpg

saab sonnet
自分はミニカーに詳しくないけど、ホイールからすると70年代のものだと思う。
 20051113221142.jpg

20051113221154.jpg

 ワインレッドのは90年代くらいのみたいで、20円で買ってきた。
各部ではかなり省略されてしまった部分が多くみられる。
ワインレッドのやつを見た後黄緑を見ると非常に出来がよくかっこいい。

 シャーシもちがう。当たりまえだな。
一般的にチープ系の部類に入れられちゃってるヤトミンだけど、自分はけっこうよく出来たミニカーだと思うな。   20051113221308.jpg

20051113221318.jpg

 
ミニカー | 2005/10/27(木) 22:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お絵かき
つまんないときはお絵かき。
今日は非常につまらない日
15分で3枚
20051026223904.png

2CV
これはまだわかるはず!?
2CVは単純に描いても特徴が出てくれますねぇ。しかしリアルに描くとなるとかなりムズイ。


ds.png

DS
は少しきついか!?

ami61.png

 


ami6
これはまだわかってもらえそう。

HWのアルファのプロトカー、もう出ちゃったのかな…
どうやら今年一番欲しいHWを買い逃した感高し。 
| 2005/10/26(水) 22:42 | Trackback:(0) | Comments:(4)
疲れとカゼ?
うーん
どうもここ書く気がしなくて。
風邪でのどが痛いです。
せきもでたり。

そろそろHPのほう作りたいなぁ。
いきなりボンッと大きなのを建設予定・・・
と、去年から思ってるんですよねぇ。
そのほか | 2005/10/25(火) 23:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シトロ・サス
ポリスティルのホイールが気に入らなかった自分。
しかしこのアミ8をモデル化していたなんて!と思い買ってみた。
もちろん実車も希少車だけど、小スケールでも希少車では?
20051210022739.jpg




citroen ami8
リアのバンパー配置が下についてるような気がする?
しかし、凄いのはここであった。

20051210022808.jpg






手で押したのを撮るのは恥ずかしいので手元にあったやわらかめの物で押して撮影
サスがとてもいい。片方を押したとき、もう片方のタイヤが…
表現しづらい。
とにかくサスが2CV系みたいな感じでとてもいい。
ディアーヌと2CVも買っておけばよかったなぁ。後悔。あれ?ディアーヌは他社だったかな?  
フランス車系 | 2005/10/24(月) 22:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
went to ....
シタダンで初の遠出。
いやぁ、平塚よりちょっと先まで行ってみよう
という事だったけど、いつの間にか藤沢とかね。でさぁ、藤沢にあった看板を見ると、鎌倉8kmとか。
けしていけない距離ではない。というかぜんぜん無理のない距離だ。
行ってみた。しかし。駅まではもっと遠かった。
途中山上り下りその連続。
帰りは死にそうなくらい大変だったけど、帰ってこれた。
100kmの長い道をシタダンはクリアした。
アシはぜんぜん疲れを感じない、しかしタイヤが小さいのがよくないのか肩が痛い。痛い。
見た車
クリオ 5~6台
トゥインゴ 3台くらい
アヴァンタイム
カングー
2CV   2台
サクソ 2台
206  たくさん
205
初代ジムニー 2台
ハコスカ
指をつった回数 2回
使用した飲み物の数  3本
もうやめとこう。
しかし5000円近く使ってしまった。

では買ってきたものを
20051022220003.jpg

majorette c3 206wrc


tyarri.jpg

bicycle


20051022220222.jpg

siku 2cv


escort.jpg

1/87 escort


20051022220935.jpg


air supply !

とぬれせんべい。
シクの2CVが残ってるとは!
ボーネルンドにて。 この2台のほかにないかと聞いて探してもらったけど無かった。


マジョは欲しいやつが一辺にそろった。
C3の黒はずっと wantedでした。
アストンは、懐かしい香りがする。うーんDB7が原因かな?
206は一度無視してしまったもの。もうこの色は出ないかも...と思ってたけど新しいパケで発見。

自転車は手作り。100円は安いよなぁ。この出来なら300円でも買ったけどな。

エスコート、3台目にしてやっとMk-1が手に入った。
うれしい。

エアサプライはかなり探したぞ!!!  藤沢のあと100mも行けば鎌倉ってところにあるハードオフにて。
あぁ、期待どおりいいぞ!


長旅はいいものでした。
また行こう。
自転車 | 2005/10/22(土) 22:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
特別な2CV
これ、欲しいですよ。20051021235613.png

2cv

速度記録車かなんかなみたい。
この絵では描いてないけど楕円で囲まれたシトロエンのエンブレムが付いてるところから、48~50年代最初のほうに開発された車のようだ。フロントランプの形状やほぼ真っ直ぐにそびえ立った屋根がないからなどから、けっこう空力も優れていたと思う。140㌔くらい出たかな?
自分も2CVを手に入れたらこのようにしたい。非常にかっこいい。
屋根を切って、前後も縮る。けっこう大掛かりだな。
ドアは形的にリアのものを使っている様に見える。


いやぁ、かっこいいな。100万で作れるかな。

あ、あとこれ、中途半端で終わってしまっているけど、一応イメージということで。
そのほか | 2005/10/22(土) 00:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
切ってみる
DSCF0009.jpg

ヤスリで跡をつけて、ニッパでちぎるやり方。
ミニカーに負担がかかるけど、とりあえずそれできってみた。それは成功で、ヤスリで整え、ライト上の角張りを削り、4気筒モデルに限りなく近い感じになってきた。
さぁ、トップの穴埋めが整ったらフロントを終わらせよう。
ここまでくるとオーバーフェンダーも削りたいなぁ。

DSCF0012.jpg

来年のFBMまでに作りたいなぁ。
トミカベースのAZ。レジン製。
そのほか | 2005/10/20(木) 17:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マジョのバリ
DSCF0003.jpg

majorette porsche 924


ホイール違いとリアハッチの違い
DSCF0005.jpg

リアハッチの色つきは結構珍しいのかな?
再販し始めた最初のほうのはず。
透明のハッチのやつは今日クリエイトで買ってきたもの。
これが一番新しいもののようで、これより前のやつよりメタリックみが強くなってる。それも一緒に写したかったけど、状態がよくないし見つからないので。自分はこの少しのバリ違いが好きだったりして。
多分この色つきは出ないだろう、と考えてます。
そのほか | 2005/10/19(水) 22:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
A310 ...忘れてはいけない
今年は全然見かけなかったアルピーヌ族。
だが忘れてはいけない、2台のA310。
さて、やはり初期型の“つながった目”のほうが好きな自分。
V6ベースだとどのようになるか、マジョのA310の画像を元にスケッチしてみた。20051019174506.jpg

オーバーフェンダーがこれだとなぁと思ってたけど、それほど違和感ない。
大変そうなのはフロントの変更とリアテールランプの配置、フロントウィンドウの前にある二つのダクト。
そのほかにも改造せねばならないところもチラホラと。
やねの形状も全然違うけど、まぁそこまで出来ないからこんな感じかな。

しかし、このマウス、使いづらい。
直線ツールも全然だめ。失格。
そのほか | 2005/10/19(水) 17:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
これで最後になるかな?
終わるかな?
Scan10221.jpg

DS屋さんのデモカー、エスタフェット。これはまた珍しいものを持ってきたものです。
Scan10220.jpg
GSのブレーク
これも珍しいですね。もっと後ろがちゃんと写るように撮ればよかった。
DSCF0025.jpg
で、帰りました。この写真はデジカメを窓から目いっぱい出して撮影。2CVはフェンダーがあるから手を出してても怖くないのだ。
DSCF0028.jpg

DSCF0026.jpg

ほんと、綺麗なところでした。
そのほか | 2005/10/18(火) 20:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まだまだ
たくさん撮ってきました。
少ないと思ってたけど。
Scan10209.jpg
綺麗なところで、よけい綺麗にHトラックが見えた。いやぁ、年代物なんだろうなぁ。窓はあってもなくて も変わらない大きさだぁ...
左に見える水色の2CVは家の。


Scan10211.jpg

前日は雨が降らないのでこれに乗ってきたそうですけど…
大雨にあたってしまいました。しかしいつ見ても綺麗だな。

Scan10213.jpg


すっ飛んでいきました。さすがに眺めがいい。左のほうにもう一台これが写ってます。
凄く珍しいね。

Scan10219.jpg

はじめて見た。でかいのね。C3ベースだから仕方ない。
下の水溜りの映り込みがかっこよく写った。  
そのほか | 2005/10/18(火) 20:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2個目
今日だけでアップしすぎたので次のページまで続いちゃってます。どうぞご覧ください。



20051023113147.jpg

すげぇ!
ルネ・ボネですよ!!! ジェットって思ったよりもほんの少し大きいのね。20051023113218.jpg

いやぁ、はじめて見た。


DSCF0016.jpg

かわぇえ、ドーフィン。

DSCF0015.jpg

かっこいい。DSCF0019.jpg

毎年派手になっていく。今年はオーバーフェンダーが変わってた。
オーナーはそろそろもうこの年だから美術鑑賞をね!といっていた。 
ふつぅのペンで書かれたこの絵画は凄いものだ.
そのほか | 2005/10/17(月) 22:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お待たせー
現像してきましたよー。
さて、では
一番目Scan10218.jpg

一日目のフリマにて知り合いの人たちのお店の横に飾られましたー!

Scan10214.jpg

この車は早いです。峠みたいなところで助手席に乗って走ってもらいましたが、そんなに怖くありませんでした。



DSCF0001.jpg

アミ6の後期型。丸目と新しめの2CVのテールランプが付いてました。
一年間しか生産されなかった希少車。


DSCF0007.jpg

実に一年ぶりにみたな...



DSCF0008.jpg

結構でかい。

DSCF0004.jpg


GSいいなぁ。



そのほか | 2005/10/17(月) 21:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
junk! 2
そしてまだジャンクはあります。
20051017184227.jpg

初期マジョのトレーラー!!珍しい!今の車の牽引フックのやつも使えちゃう優しいトレーラーです。  105円!
mj.jpg

雰囲気良さげだったので。レストア予定!?トラックもいいなぁ。
skoda.jpg

ヤフオクでさ、このくらいの状態でも結構してたね。150円を安くしてと言い100円に。
20051017192717.jpg

ティントイズのですね。結構欲しかったかも。
seab.jpg

袋詰めの店にて、結構綺麗じゃないですか。香港製。あぁ、マーキュリーのワゴンも買ってくればよかった。サマーの香港製ベンツも…ranbo.jpg

これはホイールが良かったんでね・・・ことごとく無視してきたモデル?
ホイールは一個足りない。


うーん、まだあったような。


下のほうにまだたくさんアップしています。ご覧ください。
そのほか | 2005/10/17(月) 19:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
junk! 1
capri.jpg

match box ford capri

chaparal.jpg


europa.jpg


L tomica dash R match box Europa



morgan.jpg

morgan

20051017183108.jpg


カプリはうれしくも2台ゲット。2台は違う店で。どちらもレストア予定。

ジルメックスのはシャパラルですね。いやー、自分の好きな車だったんで買っちゃいました。これは当時の広告に載ってたな。確かチャパラルだったな...

幸運にも、ノーマルフェンダーのヨーロッパをゲット!ドアなんてなくてもいい、このフェンダーのためなら複製しますよ!
トミカダッシュ、SPだと思ってずっと買ってませんでしたが、ほじくっていて発見、後ろを見てみると・・・  s-1じゃないですか!!!何で?

モーガンとシャパラルを買った店はジャンクであろうとも、袋詰めしてある大変よろしい店でありました。で、ジャンクだと思って買ったこれ、なんと傷なしの美品!ですが、片側のシールがひとつ足りません。

トレーラーはMB。最初にタイヤのないやつを買いましたが、またほじくりかえしていたら、タイヤつきのも・・・  どちらも105円。


そのほか | 2005/10/17(月) 18:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ルノーその他
ルノーは服も買いました。しかし、ルノースポールのカラーでないので・・
20051017174444.jpg
 

crio.jpg


cinq.jpg

20051017174745.jpg




上のキャトル。可愛いなぁーと思ってみてました。
ホイールを見る限りこれは結構でかいなーと思いながら…  しかし、1/47って何よ!? 

クリオも長らくさがしてましたね-。ヤフオクでもなかなかでないんで困ってましたねぇ。
300円だったけど、送料がないので安い。

マジョのサンクGTターボ、綺麗だったし、何台も欲しかったので◎。 しかし、壊れてました。接着剤で隠すなんて…今度からはあく所はすべて開けてから買おう。


そして、一番ラッキーだったのは、5ターボのオーナーに“ターボ1ですか?”と聞いたら
オー! といってソリドのサンクターボを貰いました。本当、どうもありがとうございました。
 
そのほか | 2005/10/17(月) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
そのほかシトロエン
diane.jpg

corgi jr citroen

ami8.jpg

polistil citoroen ami8

20051017173417.jpg


cogi citroen 2cv club

20051017173658.jpg

citroen 2cv azu

この状態で525円ならいいね。ずっと欲しかったコーギーのディアーヌ。
やっぱりいい出来っぽい。でもやはりベストはマジョのサファリかな。
アミ8の小スケールですよー!珍しそうですね。箱を開けたとき最初はM35かと思いましたが、ちゃんとしたアミ8でした。M35はもっとかっこいいもんなぁ。知らない人は、検索すると良いです。アレはかっこいいで
す。

2cvでおそらく当時では一番優れた金型だったかも。
いや、そんなことないか。300円。

1/130シリーズのAZU。50年代のやつですね。この前パーツを取りにいったやつとだいたい同年代。 お財布用にもう一台灰色も買いました。しかしもう塗装がはげて…  
そのほか | 2005/10/17(月) 17:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初めてのハスキー
ハスキーのDSサファリ。
実車は現存台数5台らしい。知り合いのDS屋さんがもってますが、凄い迫力ありますよ、この車。でかいです。
20051017171736.jpg
husky citroen ds safari
ちょっと小さいです。1/66?
カヌーがないですが、状態はとてもいいのです。2000円もしましたが、一年に一回しかないお祭りなので、がんばりました。
誰かカヌーがある人、複製しません?(笑
20051017172138.jpg

可愛いですね、丸目。
FBMに来てたかな?
ds5.jpg
sorido citroen ds break
こっちは猫目。1500円也。知り合いのミニカー屋さんが安くしてくれました。  ノレブのDSを買いそうになりましたが、こんなにラインが正確なDSが2100円で買えるなら、7000円する限定のノレブはいいやぁ。


そのほか | 2005/10/17(月) 17:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
norev alpine
ヤフオクで見てしまってから、ずぅっと欲しかった1/43のノレブ製A310。20051017165842.jpg

norev alpine a310
かっこいいな。やはりこれもソリドと同じく青を選ばなかったところが当時の~といった感じを出している。
プラ製かと思ってたけど、塗装が梨地になってるだけであった。
ナンバーの配置がとてもいい。
20051017170118.jpg

うーん。 いいねぇ。ホイールもかっこいい。
20051017170219.jpg

ソリドのA310と。どっちかというとソリドの方がラインが正しいのかな。

箱はあまりにも酷い状態だったので、隣にあるやつと取り替えてもらった。
お気に入り。

そのほか | 2005/10/17(月) 17:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
帰ってこれた
いやぁー途中で止まるだろうとしか考えてませんでしたからね、止まらず行って帰ってこれたのが感動!
さらについているのはguranndo.jpg

グランド駐車ですよ!?
前日のフリマは豪雨だったのにこの天気!!!
フレンチパワーですね!
(アルファのほう?)
なんかついてる。2CVは生きてるのかなぁ?
隣と隣は知り合いのお車。だいたい同年代だからいい感じ。
結構思ったよりも多くの人がこれを見てくれました。
多くのフィルムにこれが写りました。非常にうれしいことであります。

では 写真の多くがデジカメでないため、写真は明日くらいになってしまいます。
しかし、クルマ麻痺してしまい、ほとんど写ってません;
しかも自分の好きなアルピーヌなんか…
ルノー16もきてたけど、見つからず、帰りになって見ました。
写真は撮ったものの、写ってませんでした。
でじかめやだぁ、 
帰りはAZとDSとカングーと帰ってきました。


買ってきたものは30台。
少しずつ紹介してこうかなと。





そして重大な文句
グランドに日本車を止めた人へ
F車ミーティングなのにどうしてグランドに日本車止められるのよ!!?
日本車が10台近くおいてあると雰囲気崩れるからヤメレ。
まじ気持ち悪い。
Kバンとかハイaseとかミニバン系。最低。もうちと考えろよ。
そのほか | 2005/10/16(日) 22:53 | | Comments:(0)
2日間の旅
行ってきます。
2CVで、FBMへ。
今年は2CVで行けるのでがんばっていってきます。神奈川の先っちょから長野までという短めの距離でも、2CVでは相当の長旅なはず。まだ65㌔しか出したことないけど、高速で飛ばすようです。
と言っても普通の80㌔くらいですけど
峠でポルシェを後退させたと言う2CV的神話があったり、最高速ぎりぎりになると天に昇かのように音が静かになったりと早い2CVもありますが、ウチのはねぇ かわいそだからねぇ…
途中で止まらないことを心から祈ってます。本当に。

なので、今日から2日間トラックバックは書き込みできなくなりますので。コメントは出来ます。

ではまた2日後会いましょう。

あ、写真はたくさん撮ってきますんで、よろ。たぶん重くなります、ここ

欲しいものリスト
JLにDSがある。欲しい。
ノレブのDS、しかもFBM250台限定の銀色
ノレブの小スケール
ジャンクミニカー
話のねたになりそうなやつ
そのほかたくさん

そのほか | 2005/10/14(金) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
エグザンティア
DSCF0056.jpg
burago citroen xantia
自分のコレクションで唯一のエグザです。
ブラーゴ。イタリア製、今もまだイタリア製なのかな?
いまはブラゴとか言う呼び方ですね。
レースカー的なフェラーリなどの中からこれを選んだ自分。今思えばいいことをした。これ結構珍しいのでは?さえない茶メタだけど、キャストはよい出来である。
近くにミニカーやさんがあった頃だから、幼稚園のころに買ったものだったと思う。

DSCF0057.jpg

結構いい出来栄えでしょ?これを4~500円で買えるんだから、かなりお得。
まだウィンドーをコンパウンドで磨いたばかり。いつの間にかリアが溶けてて悲しい。もう一台、いい色したこれが欲しいところだ・・・
シクのやつも欲しいけど、なかなか手に入らない。生産時期短かったのかな?

とうとう明日出発だ・・・
そのほか | 2005/10/14(金) 18:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
5000人
サイト開設して73日、カウンターは5000人突破。
1315人の方々がここを見にきました。
海外からも英語な人が27人、中国語な人が4人、ドイツ語な人、韓国語な人が一人づつ。

どうもありがとうございます。
これからもがんばります。

Thank you!!
谢谢!
고마워요!

そのほか | 2005/10/08(土) 13:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
バック・トゥザ・フューチャー
20051007000530.jpg

DSですよ。 
知ってましたが、今日まで写真を撮れませんでした。
荒いですが、雰囲気だけ。
1は電車男をみたい人が多くて途中までしか見れませんでしたが、
今日はこっちを見ることができた。

やはり自分の記憶は正しかった。
2015年、DSは空を飛んでいた。

15年までに車が飛べるようになるといいね。
そのほか | 2005/10/07(金) 00:08 | Trackback:(0) | Comments:(10)
radio
PCでラジオが聞ける。
ラジオステーションってやつ。
゛ロック"を選択したら、あった、あったよ80s特集。
昨日の夜から聞いていて、いろいろ知ってる曲があった。
そして今日待ちにまったパワーオブラブが流れた。バック・トゥザ・フュ-チャーでよく流れてる曲。CDもってるんですが、どこかに旅に出てしまっていて、これにかけていた。(もってるCDのやつより激しかったぞ?

これ、結構いいので、皆さんも試してみてください。
気軽に80年代の音楽が聞けます。

お!! エアサプライだぁ!!!

で、今日の車系。

20051006181032.jpg


Wiking Citroen 2cv aza

これも65~70年式の2CV
1/87の2CV。最近になってこのモデルを製品化するのはマニアックだな。
ライトがボンネットよりで、最後のかわいい2CVなのである。
マニアの人はこういっていた。このあとのモデルは角目のため、ライトのステーがのばされた。
そのあとやっぱり丸目可愛いということで、そのステーのまま丸目に戻されたとか。そのためボンネットからライトが離れてしまい、とてもかわいらしくなくなってしまった。という。
確かに、最近のやつはボンネットから離れてる。


洋楽コーナー | 2005/10/06(木) 18:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
プジョー RC
がんばってみる。
20051005165905.jpg
solido Peugeot RC

三脚を使って撮影。2枚の写真をレイヤーにて重ねればできます。重ねたら上に乗っかってるレイヤーのほうを薄くする。
カタログっぽくなったかな?あとは黄色みが問題・・・白に一番近い色がこれ・・・
でもずれてないのでこれは結構うまくいったかも。

実車、結局でないまま終わったのかなぁ。
これの車は本当に欲しかったぞ。FBMでこの1/18を見つけて、一目ぼれしてしまった。これをみて、冷や汗かきながら4500円を出した。そのあとあまりにもかっこよかったんで、ノレブの小さいやつも買った。流れで1/43も買いたかったけど、お金が尽きてしまった。
ラジコンのほうでもカップカーが出てますね。それも買いたくてトイザラスにいったけど、すでに売り切れ。 定価では高いし、近くでは見ないし…
DSCF0113.jpg

プジョーだと言うことを証明するヘッドランプ、いい感じに埋め込まれてる。

DSCF0116.jpg

テールライトはカレラGTに似てるような。



loverboyが欲しい。聞きたいのはWorking for the Weekendってやつ。あれってカナダの人たちなの?
そのほか | 2005/10/05(水) 17:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アルピーヌ A310
って言ったら、この4気筒のライトがつながったやつですよね。DSCF0099.jpg

solido Alpine A310
こういう色のまま乗ってる人は少ないよね。 好んで乗る人はいないかな?
みんな塗装がくたびれてきたらイメージカラーの青系にするのだろう。
DSCF0100.jpg
この色がミスマッチでいいかも。
青も最近手に入れました。最近の再販品だと思うけど、サスが無くなってる。

実車は、4気筒の頃からポルシェをライバルとしていたらしい。
そのため2+2だとか。エンジンはA110のままで、車重もA110にくらべ100㎏以上重くなっていたため、好戦的ではなかった。
このモデルは今では希少車ですね。FBMで何台か見たものの、最近は来なくなってきたような。

そのほか | 2005/10/04(火) 18:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702
next

