プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
軽井沢
またまたまた、軽井沢に旅に出るようです。
知り合いがいるので、長休みは軽井沢にいつも行くのです。
やったよ~。
レゴとか、シクが買えます。
冬の時期はしもやけでレゴ遊びにむいてませんが、また久しぶりに遊びたいなー。
あっちの方は今-9℃とかで、寒そう



2CVで行きたいんだけどなぁー

そのほか | 2005/12/29(木) 18:13 | Trackback:(0) | Comments:(5)
年賀状
やっと完成しました。
レイヤーの数は結局36くらい使いました。
20051229131616.jpg


白く縁取ってあるのははがきに印刷するからです。
この絵は背景の家も結構がんばって書いたので見栄えがいいです。
主役の2CVは薄い灰色の66年式という設定で描きました。

| 2005/12/29(木) 13:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テレフォンショップing
さて今日はブラジル産チョコレートの紹介です!!!

DSC03054.jpg

ぇぇ、日本人の好みと違いましてね、外見も少々ハデです!
そして味のほうは、DSC03058.jpg

ぅ………
え、これまた日本人の好みと違いましてね、濃厚な味付けでして、甘くておしいのいのです!  …

そして気になるお値段は!!
なんと一箱348円!!


今日ね、久しぶりにテレビを見たら、テレフォンショッピングやってて、おばさんががんばって微笑みながら、商品の良い所を紹介してて、
なんか笑ってしまいましてね。
昔もデジカメの宣伝で「使いやすい」といいながらも使い方がわからなくてがんばってるおばさんがいたなぁ。あのときのデジカメ売れたのかなぁ?
そのほか | 2005/12/28(水) 18:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
買い収め
今日は用があり、東の方へ。
ホビーオフにて、12.27.jpg

食玩のアレ インプレッサ98
AUTOROZZA(?)インプレッサ03
上に同じく インプレッサ 
これらは315円 食玩のアレも定価が結構な値段だったので○
DSC03044.jpg



(有)ガリバーが輸入したらしいんですが… 何でしょうこれ?
かっこいいぞ。
 
20051228003726.jpg

リアルトイは6円高く買ったりして…(馬鹿なことを!
ヤトミンは40円

今日はどうやらラリーカーが大好きな人から放出されたと思われ、JLノエボとか、ワイルドスピード?のエボ(210円って安いの??)、マジョのWRCパケなど、年末に向けてかたづけたようであった。

HWのプリマス ロードランナー、欲しいなぁ…

DSC03047.jpg
今年買った一部… 
これでもほんの一部…

ミニカー | 2005/12/28(水) 00:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
年賀状
年賀状
ここにほとんど顔を出さずに3日間年賀状のために描いている絵があるが、はたして完成するのか?…
レイヤーの使用数は新記録の21!
20051227010759.jpg

あともうちょっとで完成だからこのサイズで…
雪の上なのですが、ライトで照らされてる感じがどうもうまくいかないので手間どっております。
この絵は光沢の勉強としてもなりそうです。
このままうまくいけば傑作になりそう。

| 2005/12/27(火) 01:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
はずれな日
今日はどうやらついてない日のようで、
麦茶をこぼし
祖母の家に行ったらケーキは出来上がっており
帰ってきて掃除をしてる最中大事なミニカーがドカンと音を立て転落しパーツが飛び散り
ふてくさりながらも乾杯しようとジュースを入れようと思ったらみんなしてもう乾杯してるし!
包丁を置こうとしたら手から離れてパンが吹っ飛んでくし
気分転換に10年位前録画したピングーを見て気を取り直し

そしてケーキを食べたと。
DSCF0062.jpg

祖母一人が作ったケーキのほうがやはり綺麗でかっこいい。
中はくるみとイチゴに分かれてて、おいしい。

だんだん良くないことが過激になり怖かった。
ここまでついてないことが続くのははじめて…
自転車用の手袋を手に入れたのでシタダンに乗って死んでこようかと思ったが、それはやめておいた。
もっとついてない人が居るようで救急車が2台家の前を通っていった。



なんか言いにくいことではありますが、
    メリークリスマス!!  


そのほか | 2005/12/24(土) 22:16 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2CVの窓
DSC00483.jpg





DSC00484.jpg



DSC00494.jpg

2CVの窓からはかわいいヘッドランプが見えます。
今日も自分の2cvの所に行ったのですが、時間がなかったので見れませんでした。で、その帰り。夜日が暮れたあと写真を撮るとかっこよく写ります。自分はフラッシュを使った撮影は好きではないので、こんな風に写ります。
…圧縮ソフトを使うとかなり画像が荒くなってしまう…




今日は行きにストラトスが2台走ってる所を見ました。
はじめて見ました。青と赤の2台。
激しく感動してます。かっこいいです。カッコよすぎです。横幅のでかさとか…いいなぁーストラトスいいなぁー。
自分は近くの豪邸にあるとの話を聞き何回もガレージをのぞきに行きましたが見れず、そしてどこかのミニカーやさんに置いてあるという話を聞き行こうとしたが休みだったりでふられ続けてきましたが、やっと…
ちなみに音がいいらしいのですが、2CVの音がでかくて聞こえませんでした。
フランス車系 | 2005/12/18(日) 22:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今年の゛1"
DSCF0019.jpg

おいしいですよ!
煮込みハンバーグ。
後ろのミニは意識して写したんだけどねぇ。




12.16.jpg

アルピーヌ、かっこいいです。

20051217000743.jpg


今年の一番をジャンルごとにあげてみたけど特に言いたいことはない。
イギリス車系 | 2005/12/17(土) 00:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
音楽
皆さんはどんな音楽聴きます?
自分は80年代を主に年季の入った曲を聴いてます。
この時代を超える事はもうないのでしょう。世界中の人が80年代は活躍してたようです。残念ながら自分はその頃をリアルタイムで経験してませんが。
今度自分のお気に入りをアマゾンの視聴とかで探してきます、たくさん。


で、早ければ明日ペンタブが届きます。
届いたらプロフィール画像とか変えます。
マッドマックスのインターセプターを描いたり、アルファの段つきなど
がとても描きたいです。バイク系も最近はかけるようになってきたのでそこらへんも…
今使ってるPCについてきたマウスはとても絵なんてかけるものではありません。ほぼ縦と横にしか動いてくれない、小さな文字をクリックするのも涙が出てくるくらい。
そんなストレスをペンタブで解消できるといいです。ホントに。




DSCF0032.jpg

綺麗だった頃。
前の持ち主のとき本に載ったらしいです。
なんていう本だか知ってる人、いませんか?
洋楽コーナー | 2005/12/15(木) 23:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GB

DSC00396.jpg













DSC00395.jpg






DSC00398.jpg


イギリス車系 | 2005/12/14(水) 22:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ペンタブ
今日はいろいろな話。
帰ってくるときさぁ、スズメが落ちてたんですよ、かわいそうにとおもい、手にとって埋めてあげました。まだ亡くなったばかりのようで、行きには見なかったし、虫はたかっていなかったです。やっぱ生き物だから、ちゃんと埋めてあげないとね。ちなみに2匹目ですよ。自分…何回も埋めてるとなれるみたいで、最初は抵抗があったのですがもうぜんぜん大丈夫です。
で、家に帰ってきたら、マッドマックスを放送してたので見てました。
かっこいいですよ。スピード感がたまらないです。トレーラーにバイクが光速で激突するシーン、どうやって撮るんですかね。
明日もやるので忘れずにみよっと。あ、そういえばオーストラリアって右ハンドルなんですね~...

------------------------------------------------
そして、パソコンで絵を描くようになってから3~4年がたち、やっと夢見てたペンタブを買いました。1万何千円のファーボ。慣れるのが大変のようですが、とても楽しみでございます。もっと気軽に絵が書けると思うと、激しく楽しみです。
そのほか | 2005/12/12(月) 23:31 | Trackback:(0) | Comments:(4)
メガネ
午前中頭が痛いながらもトゥインゴを買い求めに近くのスーパーへ行ってみたら、珍しいフランスのポリスカーが居るではありませんか。
よく見るとメガーヌだったのでちょっとうれしくなって買ってしまった。結局2件よってもトゥインゴはない。
20051210170608.jpg

開けてみました。ドアも開いたりするので開けたら塗装が剥がれちゃった。
20051210170740.jpg

不人気カーで、ノーマルはたくさん売れ残ってたよね。

20051210171115.jpg

ださいフロントランプのタンポも新しくなり、すこしかっこよくなりました。



…ボンネットのタンポおかしいよなぁ、、、
フランス車系 | 2005/12/10(土) 17:13 | Trackback:(0) | Comments:(2)
エリーゼ
20051210013539.jpg

かっこいいですねー。
さすがにXXXX円と高級だから見ごたえあります。
本当は銀色がよかったけど、こっちのほうもいいですね。
elise.jpg

自分も1/43の世界に入りたいのですが、値段があまりいいものとは思えないので、年に5台も買ってないです。
いやしかし、ホイールの奥をのぞくとほかにも欲しくなってしまいますね。


そして昨日は、雲のない空を4機の戦闘機が東に向かって飛んでました。
かっこいいですね。飛んでるのを見たのは初めてだったので結構感動してたり。20051210015428.png

こんな感じ
イギリス車系 | 2005/12/10(土) 01:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
512MとS
20051206221750.jpg

20051206221806.jpg

20051206221819.jpg

3日に買った青い512Mと、ずっと前に買ったP4
赤の発色がきれい。大きく撮ってもデカールは荒くない感じ。
そして512M、思った車と形が違う。
うーん、ぜんぜん違うじゃん。  自分が好きなのは512Sだったのね。
まぁいいや。

京商のアルファはいつ出るかねー。
イタリア車系 | 2005/12/06(火) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久々に
久し振りに本気で書いて見ました。
鉛筆で描いたのをスキャンして絵描きソフトで塗りました。
今回はメッキの映りこみの勉強としてアメ車を。
63年式コルベット。
corvette.png

クリックで拡大
本当は紺色に白いストライプを...と思ってましたが、こんな色に…
マフラーは直管で、タイヤがレッドライン、結構かっこいいでしょう?

| 2005/12/05(月) 22:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ウサさん
DSC00254.jpg

寝てるうささん




DSC00255.jpg

起こしてしまった。






DSC00190.jpg

えさを食べてるところ





DSC00268.jpg


ウサギさん | 2005/12/03(土) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
東へ
フリマ情報を見て、自分の家から東にいったところにある栄えた町に行ってみました。
20051203172446.jpg

「2台50円」で売ってた。トミカのスカイライン、結構珍しそう。いらないけど...

20051203172617.jpg

ホビーオフの近くだったので、トゥインゴのホイール取りになりそうなのと、カスタムベースのコルベット、小さいフューチュラ。
20051203172743.jpg

せっかくここまで来たからとおもい、トイザラスにも寄ったら、HWの入荷日であった。FEの512、かっこいい。あとはエリーゼ、バット9、ことごとく無視してきたフォードのコンセプトカー。
20051203173141.jpg





ほかにはシカゴのCDを買ったけど、なんかなぁ…80年代のじゃないし…かなり高かったのに!
ミニカー | 2005/12/03(土) 17:33 | Trackback:(0) | Comments:(2)
年式違い…
ナッシュ・ブリッジスのクーダのミニカーが欲しいけど、めったにJLとかでなそうなので、(高価?)  ホビーオフで少し前に買ったHWのこれ、
20051202235343.jpg

どう見てもライトが二つ足りない。年式が違うみたい。黄色塗って終わりじゃぁないんだなぁ。Hアイズとかいう物を買って試しにつけてみよう。
これも先が長そう。


イタリア車系 | 2005/12/03(土) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702