プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
恐ろしきワンコイン
オールドタイマー主催の、フリマみたいなのが東京のビッグサイトでやっていたので、行って来ました。

DSC05924.jpg

SACHIOさんの宣伝カー
お店広げてたんで、みんなで戯れてました。
どうもです。
---------------------
たくさんある、お土産
DSC05926.jpg

ここらへんのは、どこでも買えそうですけど。
512はいい。
デイトナは、組み立てて、、、車高高!いんで、さげました。

DSC05929.jpg

うぅ、うぉおおおおおお!!!
¥100で、、、
17ts、探してましたよ~!!
18、これはタクシーランプ付けて、銀色に!
DSC05931.jpg

こ、コレはすごいっ!!
後ろ席にもちゃんとお客さん

DSC05937.jpg

ポルシェ系
トミカ、プレイアーティングはいいとして、この944!!!
ロードチャンプスの944!!!
すばらしいぃ!!
っと思ったら、イエロー氏のリストに載ってた。。。
いや、だがすごい。ちなみに、後他にあったM3とジャガーは出来がいくないんで、パス。

DSC05938.jpg

バットメンのフューチュラ!!!
フロントホイールが無いけど、走らせるとリアから赤い物体がしゅぽしゅぽでてきて、楽しげ。
サバンナは既に2分割されており、かなりゆがんでます。
なおそうって人、います???
シルビアはダメだった。
このトミカ二台は箱に入ってたときは輝いてた。。。がね、、


DSC05941.jpg

ジルメックス/香港製のフォードMkⅣ希少車??
キドコ/コルベット 79年キャスティング。走りが何気なくすごくいい。
ZEEのマス、マイストの2CV

DSC05936.jpg

ブリのは、ビッグ・ボスと書いてある。
ジョニーライトニングなんでしょうか?
ソリドのカタログは貰った!72年版?
ウン万するミウラ、未所有のGS、A310とか、内容が濃い。

DSC05932.jpg

マイクロチャンプス。
初めて買ったよ!
これは、お値段で言うと第2位、お気に入り度も第2位かな??

DSC05934.jpg

500円でした。
高いですけど、しかし定価を考えればかなり安い。
きまえの良い店長さん、1000円だよ、
っていってたかど、悩んでたら、500円でいいよ。
と。いいお土産である。
やはり出来栄えと来たら、値段がアレだけあって、かなりの雰囲気。

DSC05943.jpg

コルベット・クーペでしょうか?
すっごくセンスあるクーペですよ、カニ目を無理やりクーペにしてあるくらいかっこいい!

DSC05947.jpg

今日一番高かったミニチュアー
800円!
安いよねぇ~?
本当はいくらか知らなかったけど、エスタフェットに出会えてうれしかった店主さんは、気分が良いんですよ~
といって、安くしていただけた。
ちょっとオク行ってくる。



の前に
続きを見て!

続きを読む
ミニカー | 2006/05/28(日) 22:24 | Trackback:(0) | Comments:(12)
DSC05890.jpg

DSC05890d.jpg

前の圧縮の仕方と、今の圧縮の仕方。
カメラが原因で接写のときぼやけないのかと思ってたら、圧縮の仕方に問題があった…
そのほか | 2006/05/25(木) 23:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
グァヴァっっと
DSC05857.jpg

カレラGTと遭遇ですよ~
おもちゃ屋さんに20日入荷と書かれた箱があったんで、覗いてみると、
おぉ、こんなに漁られてるのにあっちゃったよ~!
DSC05861.jpg

かこいいっていうよりも、迫力とタンポの凄さに感動するね~。
で、この前買ったバイパーよりも走りよさげ。

DSC05852.jpg

これはトイザラス
素晴らしい車種だと思うけど、すんごい疑惑つき。。。

DSC05846.jpg

開ける前の画像なわけですよ、これ。
トイザラスの隠れたところにこういう食玩系があり、やられてしまったようです。じつは他のところでも覗き見されたところがあったんで遭遇したのは2件目。さらにサークルKでさえもベンツが覗かれた。
買ったら疑われそう



しかしまぁ、これならしかたねぇべぇ。。


で、レジに持ってくと、箱をクルッと回し、箱を見つめ
コイツ、やりやがったな、
といってるかのような顔をし、

おれはやってねぇぞ、ったくやっぱり疑いやがったな

と箱をにらむ。そして、帰る。
うーん、なんとも言えないきヴんですな。。。

そのほか | 2006/05/22(月) 22:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日のと今日の
DSC05838.jpg

HWだと思って手を震わせながら手にとってみると不明系。70年代初期のマジョホイール、香港製。どこ製でしょう?

Hトラックは、特注の、トイズクラブとかいうやつ。
実車も存在したと思うけど、こっちよりワーゲンバスの方が知られてるよね。
315円、ショーケースに入っていたが、値段が微妙。
しかしめったに出ないシトロエンのミニカー、特注ということで手に入れてみた。

DSC05841.jpg

ニンジャ!
この前手に入れたものよりも程度が良いけど、これはミラーの片方が富んでる・・
お値段はこのまえのが20円にたいして100円。

DSC05834.jpg

HIRO620さんのブログに乗ってたのをみて、コスモスポーツとかが欲しかったので、ちょっと買いに行ってきた。
787Bがいちばん手前に4台あったり。
しかしそれを無視し、どんどん奥につきすすみ、RX-7発見。
んで、コスモスポーツもなんとか発見するも、前輪がFCのものになってるというエラー品に遭遇
しかしそんなのは無視。ちゃんとしたのを買ってきた。
白が良い気がするけど、もう探す気になれないや・・・
DSC05837.jpg

サイドのデカールが凄まじい...
そのほか | 2006/05/21(日) 22:57 | Trackback:(1) | Comments:(3)
すごい贈り物
highrollerさんとトレード。
2002を前から探していた人のうちの1人だったので、在庫がなくなってしまう前にトレードしてもらいました。
DSC05743.jpg

ホイールなし、バンパーもなし。
そんなジャンクを送ってもらいました。
ホイールは、ナナサンカレラ用のアロイを装着し、間が空いてるりあにナンバー、ついでに前も。
DSC05747.jpg

GTV!
ホイールとりになった銀色は、色も良くないんで、パテもってレースカー風に..
黒はもう、最高にかっこいいですよ。

DSC05748.jpg

993の黒は欲しかった系。
ホビーオフにはダイドーかBMWくらいしか並ばないので、専門店で買おうか悩んだ。
155、つや消し塗料が塗られてないのね。
黒かっこいい。

highrollerさんどうもありがとうございました。
ドイツ車 | 2006/05/21(日) 11:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
曲げる
DSC05806.jpg

なにか微妙に異なる部分があります。
京商のランボである一部分がこのミウラの雰囲気を破壊してるこのミニカー。
DSC05809.jpg

多分この写真ならわかるかもしれませんが、京商ミウラは、フロントのライトあたりが異常なまでにグッっと下がってしまってます。
ホイールハウスもそれにあわせて変形してるので、ちょっと直してみました。
新聞紙にはさみ、トンカチでたたいてみて、そんなに変わらないので、はさんだままペンチでグィっとまげてみました。
少しずつ力を入れないと折れますので、気をつけながらの作業。

で、この上の写真のようになりました。
かっこいいでしょう?
DSC05810.jpg

このミニカーのもともとのウリはリアのラインの綺麗さと、実車のホイールをそのまま縮小したような精密なホイール。
しかしフロントは目をつむりたくなるようなくらいひどかったのですが、この作業をやって見れる状態になったと思います。

そのほか | 2006/05/21(日) 10:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
¥3000
ホビーオフにて3000円、もともとストラトス好きの自分はその値段にびっくり。
すぐに家へ帰り、1万円札をもち、買いに行った。
その日の行動力は今では少し考えただけでもかったるい。
DSC05738.jpg

ファクトリー(机の引き出しのことを意味する
でバラバラにして保管・・・
もともと老化で片輪がとれてしまった!

いい撮影キットが出来たので、ぜひ撮りたかった。
まぁ3000円、、、オクで人気のコレなら・・
しかし不幸は重なり、これまた一生忘れない事件に巻き込まれたり。
まぁ、明日片輪なんとかしてみよう。
そのほか | 2006/05/19(金) 00:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
誤り
トイレを借りたんで、そのコンビニで買い物して帰る。

DSC05736.jpg

クンタッシですよ。
コーヒー飲んで忘れてましたけど、自分ですきなの選べます。
自分はこれを。
今開けてわかったこと。
傷だらけやっ!…

っていうかカウンタックは製品化されんのメジャーだったから、あえてガヤルドを・・・
そのほか | 2006/05/18(木) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ぽぅすぇ
ポルシェです。
DSC05730.jpg

たぶん、雰囲気はナローに負けてますが、ビッグバンパー時代が終わったあとのポルシェのなかでいちばんかっこいい911だろうと思ってます。
倒れたライトとかかっこいいんですよね~。
DSC05728.jpg

テールと、全体のまとまりは、今のポルシェとは比較できないと思うんですが、996とか997はまた違う良さがあるんですけど、自分はその中でこれが好きです。
ドイツ車 | 2006/05/18(木) 22:22 | Trackback:(1) | Comments:(0)
夢の21
はるか遠く、いま春の桜が咲いてる国から、
なんとも素晴らしいものが届いた。

DSC05722.jpg

トミカのA310。
どこかのグループのレースカーで、新品なら4000円とかいくんだよね。
むかしから、このフォグ無しは好きだったので、小1のときのフレンチブルーミーティングでこれを買う。
2000円だったそのアルピーヌを、なんと1000円までマケてくれた快い店長さん。
しかし今では貴重な箱もなく。
ただひたすらいい思い出と後悔が混じった気分に悩まされているのだった…
その後買った本“トミカ1000”とかいう本を買った後、240ZG、ケンメリなどの存在を知り、国産旧車にはまる。

アルピーヌに話を戻すと…
これはこのままにするか、カスタムしてあげようか悩むところ。
とりあえず911とデルタを直してから考える。


・・・さて、
ここからが本番なわけですよ。
続きを読む
フランス車系 | 2006/05/17(水) 23:17 | Trackback:(1) | Comments:(5)
512
DSC05691.jpg

トレード用に買ってきた2台
結局自分で開けちゃって、組み立てちゃった人です。
DSC05692.jpg

本当は黒ではなくて紺色だったと思うけど、御殿場あたりのミニカーやさんみたいな人んちの敷地に置いてあって、乗せてもらった。
となりにはテスタロッサが止まってて、そっちも乗ったけど殆どそっちは覚えていない。
そのときテスタはなんかかっこ悪くて、気に入って無かったんですね~

しかし、512のほうは覚えてる!

座ったときの感じは、ペトペト...

革のシートで、半ズボンだったので、ペトペトしてました。
で、低くて、かっこいいなぁ~
なんとなく前は見えなかったような気がする。
だってぇ、幼稚園のときだもん
で、なんとも素晴らしいことに、トミカの512を持ち歩いてたときであった。

のしてもらった車の中で、一番速くて、高級なのだと思う。
幼稚園のときと来たら、フェラーリとパンテーラが好きで、将来~
と考えてたくらいだから、今のせてもらうよりも思い出にのこったことだろう。とにかく速くてかっこよくて、何かの間違いかってくらい高い車は少年の夢なのだろう。

DSC05695.jpg


イタリア車系 | 2006/05/16(火) 22:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
届いたもの
届いたもの
ゃぉいさんから
DSC05677.jpg

フロンテクーペ
小さくてかわいい。
軽自動車の中ではかっこいいに入れそう。
2ストのエンジンが良い音するんですよねぇ~。
DSC05676.jpg

ジムカーナ仕様のが凄くて…
フロントのグリルがアルミでできてて、ライトが無くて仮面のようでしたよ。色がピンクとか、凄まじい。


DSC05681.jpg

SZ組!
まだまだSZが増えてます。
で、レアな赤は3台目
DSC05683.jpg


SZ病だな。。。


ゃぉいさん、どうもありがとうございました。
イタリア車系 | 2006/05/15(月) 23:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
カマロ
今日
HWクラシックをビートルとGT40を買うつもりで行ったけど、
2台分のお金をあわせればカマロが買えると考えたので買ってきた。
DSC05631.jpg

かっこいい。
DSC05627.jpg

アメ車の中では結構好きな方だったけど、なかなか気に入るものが無かったので良かったです。
これって新金型?
ボンネットも開くし、京商に負けない出来。
走りにも気を使ってるところがさすがHW。

DSC05629.jpg

リアタイヤが激しくマッチョ。
かぁっこいいなぁ~。

アメ車系 | 2006/05/14(日) 21:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
並べてみる
DSC05622.jpg

片付けて、コレクションケースにアルファを並べてみた。
イタリア車系 | 2006/05/14(日) 20:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
かっこいい
SZの赤、いつみても最強だわなぁ~
DSC05573.jpg

圧縮する機械はJPEGのすごくあらあらしいものであったが、今回からは別の圧縮の仕方により、綺麗かつ約30kb軽くすることができた。

イタリア車系 | 2006/05/14(日) 16:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最近、GT2にハマってます。
GTVがお気に入りで、レーシングモデファイしてあります。
黄色に赤いラインが入っててかっこいいです。
ヴァイパーとかよりも速いです。
で、今回はその車で50周走ってみました。
昔からストラトスの音が聞きたかったけど、兄がストラトスを手に入れて走らす前にデータが消えてしまって、結局音も聞くことが出来ず、ずっとそのままでした。
しかし50周走って1位になっても、どうやらバイパーかストラトスかどっちかのようです。
だけどなんとか無事ストラトスの青を手に入れ、走ってみました。
ノーマル。
そのレースのときはもう1台ストラトスの紺がいて、とてもいいバトルが出来ましたよ。結局最後のストレートでは向こうの方が速くて負けちゃいましたけどね。。
DSC05563.jpg

ストラトス、かっこいいです。
まだノーマルなんでタイヤのグリップが弱々しく、サスもやわらかくて難しかったです。
イタリア車系 | 2006/05/13(土) 20:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Atomic
DSC05555.jpg

新しいデジカメになって、初めて水槽用の蛍光灯を使ってみた。

続きを読む
ドイツ車 | 2006/05/12(金) 23:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)
楽しみ
毎日開けるのを楽しみにとっておいたもの。
しかし、1ヶ月くらい開けよう、とおもって忘れてました。
で、今日やっと開けることができたと。
DSC05553.jpg

車のなかで開けたので、GTだと思ってました。
しかし159。
レアカラーだったのね。
イタリア車系 | 2006/05/11(木) 23:49 | Trackback:(0) | Comments:(1)
やけ買い
家に帰って、鍵が閉まってて、仕方ないから手持ちの500円を手に、自転車に乗って南のおもちゃ屋へ。
狙いはカレラGT

しかしないので、アルファのときからお世話になっているサークルKへ

ま、狙いをC9としよう。
本気で狙ってないためか、なんかとってもいい気分。

しかし
DSC05527.jpg

なぬ!!
この宇宙からきた人のような後ろ姿!

DSC05533.jpg

カコイイ!
このアヌバランスなロングノーズ
ホイールが素敵。
なんの強度も図られてない分、ゆがんでるけど、なんか作りこみが激しい。

なぜ、狙ってるものが当たらず、狙ってもいないものが当たるのだろうか。
これは、もう神様に操られてるとしかいいようがないんだろう、、、

ドイツ車 | 2006/05/09(火) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ホイール交換
GTVにあのホイールを付けたので、あまったホイールを。
DSC05520.jpg

カシメはずすの面倒なので、無理やりはめ込んでみました。
いやぁ、いかにも“ハズレ”的存在であったこの147の銀がここまでキマるとは。
ただ、ノーマルでははっきりしなかったライト。
レンズをとって中をガンメタで塗ってみました。
うーん、結構良いではないか?
DSC05504.jpg

高速道路の下...
なんか大きな橋の下にいるような感じでかっこいい。
インポートカー。

青とオレンジが車体を照らし、なんともいえないお上品さであったけど、圧縮装置、画像のサイズが問題でその臨場感がなくなってる。
イタリア車系 | 2006/05/07(日) 22:01 | Trackback:(0) | Comments:(1)
何かを夢見て、サンクスにいってみると、ない。
なんもない。。。
仕方ないので遠く向こうまで

サークルKに到着。
まだ手を付けられてなさそうに見せかけたその箱の中には560SELが3台...
くそぅ、混ぜやがったな、、、

SLRなんぞを狙って、560、、、
SLRを狙ってCLK、、、
バグったのか、C9が2台
2+2=全部で4台。
プロト当たらず。

DSC05441.jpg


もう1台レアとされてる♯61が当たって、♯62ダブり、♯63は自分のコレクション。
♯61は自分用にしようかどうか。CLK全色コンプ。
DSC05436.jpg

♯63だけ開けてある。
そのほか | 2006/05/07(日) 12:40 | Trackback:(0) | Comments:(6)
どぅ
ドゥ!ドゥ!ドゥ!
ってやつだよ!
あれ、なんていう名前なの?

だが誰もわかってくれない。
ポリスじゃないって!!

パソコンで初めてラジオをかけたとき流れてた曲。
もう半年以上前からずっとわかっていない。
レコードプレイヤーがやってきて、徐々にレコードも増えてきた頃。
ハードオフのジャンクコーナーにあったレコードを17枚近く買い、家に帰ってくる。
しかし、音にも影響が無いものばかり。
たぶん、ジャンクコーナーにあるのはインターネット上には売り物がなくて、値段のつけようが無かったようだ。
だから、みんな100円。
アー・ハのファーストアルバムまで100円。まさに掘り出し物である。
レオ・スピードワゴンも、クリストファー・クロスも。
100円。
DSC05408.jpg

こんなものを17枚の中から選んでハリを落としてみた。

へぇ、(ウキウキ)ウェイク・ミーアップってワムだったんだぁ~。
1曲目からそんな感じ。

で、早々表が終わり、裏にひっくりかえす。

あぁぁあああああっ!!

どぅどぅ言ってる!!
これだぁ!!!
これだよ、これが聞きたかったんだよ!!

フリーダム、、、  というらしい。

感動したよ。
まさかねぇ、ワムだとはね。
洋楽コーナー | 2006/05/05(金) 14:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何でしょうか。
私は、ベンツのスポーツカー、結構ワルっぽくてすきです。
悪そうなのがすきなのです。
ですが、自分は名前まで知りません。
だから、名前で言われても頭の中で形が連想されません。
そんな中、謎なのが来ました。
DSC05404.jpg

ザウバーと280SLが順調に出た中、1台目新しい車種が当たりました。
最近の小さいカブリオレなヤツだとずっと思ってたのですが。
これ、高級っぽいあのでかいやつでした。
しかしこのミニカーにはその高級感が無い。
多分、車体の大きさにたいしてタイヤが大きいのではないかと。
ちょっと気になったので、画像検索してみたらやっぱりでかい、高級そうな車でした。
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=mercedes+sl55&ei=&fr=&fl=2&x=drt
タイヤだけではなく、どうも窓ガラスの角度も影響してるようですね。
べつにオリジナルに拘る派ではないのでちょっと弄ってみます。

ちなみにザウバーは♯62。
価値は、全車種に言えると思いますが、オクでもはっきりしてません。
しかもアルファのときみたいにほとんどの人が記事にしてないし…
なんなんでしょう?
これ。

ま、一応あと1台あるので開けないでとっておこうと思います。
そして、いまごろマクラーレンが気になってる者です。


で、今日も山奥のサンクスに行ってきました。
そして、店長と思わしきおばさんにわざわざ新しい箱を開けさせていただきました。
どうもありがとうございました。
ミニカー | 2006/05/05(金) 13:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
あえぇ
会えませんでした。
残念。
そして、ひとりでぶらつく。
DSC05256.jpg

フリマ。
ったく、これらを買った店のヤツはとってもやなヤツ。
小銭の渡し方すげぇですよ。こんなゴミ見たいな物を買ってくヤツにもちゃんと小銭くらい渡してもらいたいものだ。
しかし、ジルメックスのモーガンは珍しい系。
Eタイプは売ってるところはじめて見たよ~。
これ、Eの中でもかなりいい線行ってると思います。
両者ともに窓が旅にいってます。


DSC05254.jpg

フリマで京商を売ってる人に、ベンツはいつ?
と聞いたら、うーん、まだなんだよ、どうもゴールデンウィークで出荷が遅れてるみたいで、どこにもないんだよ、だけど知り合いは近くで1箱確保したといってるんで、いずれ見つかるよ。
といってた。
…まずい、、、
ベンツっていつからそんなに素晴らしい存在に!?
と思ってたら、4箱つままれた箱が川沿いにありました~。
軽いのを4つとる、、、



みて見ぬふりをしたくなる光景の出来上がりではないかぁ!
こんな、、凄まじいエアロでかっこいいのが2つも...
せめてノーマルが良かったです。


DSC05252.jpg

これは好きな車種。
出てよかった~。
しかし、細部は丸っこくなんか似てない。

転がしてみると、アルファのときとは違うタイヤの質。
ごとごととすごい轟音。
出来ワルそ。
DSC05253.jpg

多分、世界一速い飛行車でしょう。
生で見たです。死んだかと思いました。
だって、ぐぁんぐぁん回って回って、森の中に墜落でしたから、、、

1件目敗北… 

DSC05251.jpg

2件目。
山奥で、隠れたところにあり、まさに近所の人がお使いに来るようなところ。
そんなモンなんで、まだ1つも売れてない!!
で、軽いの2つ。
280が2つ出ることを夢見ながら、また凄まじいエアロのが出ちゃいそう、すごく怖い一瞬である。
まさに人生の分かれ目だ。
…ザウバーか。
たすかったぁ・・・
前から欲しかったし…


DSC05250.jpg

あぁぁぁ、これは救われた。。
フェンダーの被っててすごいかっこいいですよ。
ミニカー | 2006/05/03(水) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(4)
matra m530 lx 19702


