プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
今日はここまで!!
ford rs200 修理 (1)

もう剥離してます(笑
形も整え、あともう少し!
カスタムミニカー | 2008/01/30(水) 00:14 | Trackback:(0) | Comments:(3)
フォーカス
ford 2

初期のフォーカスを手に入れました!!!
待ちに待った初期のフォーカス。
武装されていない穏やかでスマートなエアロ、
そして新鮮なマルティにカラー・・・・
素晴らしいですね。
モデルの表現もいい感じ。

これはいいものをてにいれた、
お気に入りだ。
イギリス車系 | 2008/01/28(月) 22:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マッチからデエス
どうもお久しぶりです。
今年中にマッチボックスから、CITROEN DS1968 が出るそうです。
色や形はまだ公開されてなさそうなのでどんな感じかわかりませんが、
楽しみですね。発売してくれたら一番手に入りやすいDSになりそうです。がんばれ西友!

68年なので、4灯の初期型です。
ダッシュボードが次の年から後期型へとなるので、中期ダッシュボード+4灯という組み合わせで人気です。
僕も好きです。

楽しみ楽しみ
うぁー!早く出ないかな~!!

※ホントに出るか確かではありません。
Citroen | 2008/01/27(日) 00:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ベレット買った。
belett1300.jpg

ベレットを必死に探してようやく見つけました。
今もう2008年、これの発売が04年なので、3~4年売れ残ってたんですね。
個人的に好きな日本車なので嬉しいのです。
ベレット、かっこいいんだよなぁー。
ちなみに基地からの帰り道、
ベレット集団が豪雨の中西へと向かっていったのが印象的です。

異形ランプの銀がよかったなぁ。


写真ブレててすみません。


ミニカー | 2008/01/20(日) 21:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
DINKY MATRA M530
matra m530-dinky

とうとう買ってしまったディンキーのマトラM530の美品!
ヴィンテージ物はどうしてもプレミアが付いてこれも買えないレベルの値段が予想されていましたが、なんと手が出せる範囲だったので入札してみた・・・

そしたら買えた!!!!(笑


続きを読む
フランス車系 | 2008/01/18(金) 20:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
シトロエン・CXを手に入れる。
citroen cx pma 1

ホビーオフに行ってこれました。
忙しかったから一番いいときである年始に買いに行けず残念ですね。

で、ショーケースに入っていた、CXを買って来ました・・・
2100円じゃ少しきつくてアレなのですが、
定価の半額であることを考えるとやはり未入手だし、
もしかしたら今後手に入れなくてはならなくなるかもしれないので、
買って来ました!!!!!!(笑

ソリドの1/18Hバンもあったのですが、
少し高くて買うのはよしました。


続きを読む
Citroen | 2008/01/15(火) 00:22 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ベータが届く
lancia beta montecalro


隠居さんから、CM'Sのランチア・ベータモンテカルロが届きました。
これは結構前に発売されたものですが、
ストラトスターボと共に持ってませんでした。
ステッカー類のタンポの細かさと貼りまくりな感じがいいですね。
lancia beta montecalro (1)

タンポなので老化は心配ありませんね。
市販品くらいはデカールはやめてもらいたいものですね~。
カスタムとは違うのですしね。
マフラーの穴は残念といえば残念ですが、全体が良くできているのでカッコイイ!
です。
これはいいものが届きました。

隠居さんありがとうございます!
イタリア車系 | 2008/01/08(火) 21:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)
2cvにライトが付きました
もう何ヶ月間放置していたかわからないフルスクラッチ2CV

今日、久しぶりに変化が訪れました。。。。
2cv ライト (1)


京商の007のムーンバギー用のフロントライトが、形も大きさもいい感じだったので、
家でさがしたところ、ない(笑

探し回っても、ない・・・
どうもミニカーとして扱っていなかったらしく、ないみたいだ・・・

と、ちょうどいいところにあるじゃないですかー
売り物が!
ガレージオフにて、315円!
かと思えば147円!
ひとつだけ値札が貼ってないぞと思えば裏に63円!!!(爆
結局6つほどあったなかで1番安かった63円のものを買ってきました。
なんだろうかこの値段のつけかたは!
2cvライト元



早速、最近落として3分割になった2CV様に、
ライトをおごってやってみた・・
仮組なので、なんかずれていますが、ドンピシャだねこれはぁ!!

割れたことについては深く考えず、
気長にやっていきましょう・・・・・・

カスタムミニカー | 2008/01/06(日) 01:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あけました。
2cv az mt1

あけましておめでとうございます!
と、めためた時代にのりおくれてしまった。
年賀状をいまさら書いている自分って・・・・・・・・・・・

長野へ行っていました。たいへん寒かったです。
浅間山が凄くよく見える山の展望のところで。別荘地帯らしいのですが、
素晴らしいくらい人気が無く、むなしい場所でした。
眺めはとてもいいです。

これは10月に手に入れたディンキー復刻版の2CV・AZL57年式です。

残念なことに、1/43で遠くから写し、ピントは適当だったのですが、
全てフロントタイヤあたりにピントが集中してしまい、
恐ろしいくらいにリアにピントが当たっていません。
いつからこんなにシビアにぼやけるようになったんでしょう>myデジタルカメラ
peugeot 306xt21

ちなみに306で行って来ました。
306は、もう段々ふるくなっている最中なため、
だいぶ減ってきた上にデザインもいい感じに熟成されてきました。
スタッドレスタイヤに変えたため、ホイールはオリジナルのホイールキャップです。
このホイールはデザインをより引き立てる技術をお持ちのようで、雰囲気がいいです。
はやく自分も運転してみたいものです。
peugeot 306xt1

上の2CVと同じ展望所で撮りました。
あくまで山を綺麗に映し出すためにシャッタースピードは速いので、
306は真っ黒になりました。
真っ黒・・・
気にしだすと白樺が生えているのは大いによかったのですが、
山のてっぺんが枝で隠れていました。


と、パソコン上から離れていたのでご挨拶が遅れてすみませんでした。

今年もよろしくお願いします。
フランス車系 | 2008/01/05(土) 01:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
matra m530 lx 19702