プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
いすゞ 117クーペ
isuzu 117 coupe2

630×472

で、完成です。
完成はしてたんですが、いい天気じゃなかったりして・・・

続きを読む
カスタムミニカー完成車両 | 2008/02/27(水) 18:43 | Trackback:(0) | Comments:(0)
117クーペ製作
やっと、117クーペが手に入りました。
ホビーオフを今まで巡回していても、めぐり合えなかったコナミの1/64117クーペ
以外にも身近な方からの頂き物。
改造にと貰ったので、
ちょっとレアなブロンズバージョンを改造します。
isuzu 117 coupe making

やっと手に入ったぞ~!!!!(笑
嬉しいなぁ。
と色々考えながら手にとってみていくんですが、
なんかライトとグリルが凄く出っ張ってます(笑

続きを読む
カスタムミニカー | 2008/02/27(水) 18:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ホビーオフがだめな最近は。
037rally.jpg
どうもこんばんは!
10万ヒットしました。
いつも見にきていただいている皆様どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

で、最近は新製品も別に欲しいものがないのですが、
ちゃんと週に1回くらいはホビーオフを覗きに行ってるんです。しかし。
なんかこういいものが入ってこなくて、何も買わないで帰ってきてます。
でも今はミニカーよりCDのが欲しいです。

で、そんなお金の掛からない素晴らしい人生を送ってるので、
徐々にダブらせたりして溜め込んできたミニカーを少しずつリペイントしてこうと思っています。
ほぼ今までに出てきたミニカーも欲しいのは揃ってきました。


あ、でもホットウィールのシボレーコルベアの改造車「Vairy8」が溜まらなく欲しいです(笑
ノーマルにしたいです.
ミニカー | 2008/02/27(水) 00:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日野 コンテッサ クーペ1300
久しぶりの更新となります。いつも見に来られていた皆様ごめんなさい。
更新しようと心がけてはいるのですが・・・
久しぶりに改造した1台を載せてみます。
hino contessa 2 (3)

コナミ・1/64 コンテッサ クーペ
持ってたのですが、改造の方向性を失い、失敗してしまった奴を改造しなおしました。
1枚目のこの写真は1280 x 960ですので、是非見ていただければと思います。
hino contessa 2 (2)

最近よく思いますが、欲張ってチューンドカーを作るのって微妙だなぁと・・・・・
やっぱり一流デザイナーの一人「ミケロッティ」が手がけたオリジナルライン、そのままオリジナル風に組み立てるほうが正解でした。

色はホームセンターで売ってたライトグレーです。色も濃いグレーがよかったのですが、吹きが宜しくなかったので・・・・
イタリア風にしたかったのですが、中々いいホイールが見つからずフルヴィアのホイールです。
少し時代がかみ合ってないのですが、ノーマルホイールを失くしたので仕方ないですね。
メッキパーツは保管が良くなかったので、痛みが多く、光に当たると汚らしく光るためメッキシルバー(メッキのような色で、とうていメッキには叶いません)を表面に塗っておきました。
ウィンカーは淵との区別化や、らしさを追及してクリーム色を塗ってみました。
hino contessa 2 (1)2

カラーリングはひねりがない普通の灰色だったのでショックですが、
ジャンクとして転がってたミニカーをこうして直せたので嬉しいです。


コンテッサ、綺麗なラインですね。
セダンしか見た事が無くいまいちクーペには馴染みがありません。
しかし、日本車にこのような流麗なクーペが、それも今トラックしか作っていない日野から出ていたことには日本人として感謝しなければなりませんね。
カスタムミニカー完成車両 | 2008/02/23(土) 21:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
スチュード・ベーカー
studebaker (2)

アメリカ・ジョニーライトニング製のスチュードベーカー ゴールデンフォーク
黒と各所に輝くメッキパーツのコントラストが非常に美しい・・・・
のではなく、つやが無く味気ない銀のタンポで再現されてるため、あまり見栄えはしません。
しかし、多分希少車で、メッキではないけれども細部の再現性の高さで雰囲気はいいですね。

studebaker (3)

これを買ったのは、ただ安かっただけなんですが、
スチュ社を調べていくうちに、 スチュードベーカーの自動車は、シトロエン・DSに並ぶほどの革新的なデザインを考案していたようなので、そういう意味で重要なものを手に入れられたかもしれないです。
これとDSを並べると面白いかもしれません。
アメ車系 | 2008/02/12(火) 18:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ベレットの写真を撮ってきた。
belett 13002-1

ベレットが買えて嬉しいので、平塚に行くついでに持って行って向こうで写真を撮ってきました。
belett 13002 (1)

欲をいえば1500デラックスが欲しいのですが、
いまさら手に入らないようなので、この素朴な1300で十分に我慢しています。

いつか手に入るでしょう。
ミニカー | 2008/02/11(月) 23:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カマロとか
cobra (1)

珍しくホビーオフのジャンクコーナーから掘り出し物
といっても最近ので少し高価なだけですが・・・

たぶんウルトラホッツのカマロです。紫のファストエディションをトイザラスで799円はらって買った後に、
次はワインレッドが出ちゃったりして・・・
なんだよ!そっちのがかっこいいよ!なんて文句を頭の中で言いつつも高いのでスルーしてました。
車種的にはOKだったけど色は好みでは無かったです。

ま、そんなものが105円で手に入ればラッキーですよね。

これまだトイザで新品売ってるんでは?
アメ車系 | 2008/02/10(日) 21:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
S600 改造中
honda s600

コナミのS600です。
かなり好きな車です。しかし、このミニカーは重症です。
豚鼻みたいになってしまってるグリル、フロント/リア共にぐにゃぐにゃに歪んだバンパー…
なんか実車の魅力が伝わってこないです。

それにしてもこのいぶし銀はいいですね。
気兼ねなくリペイントできて、しかも普通の50円安です。

で、改造する方向は、オランダにあるS600、みたいなのを作る予定です。
オランダに限らず、欧州ならどこでもいいんですが・・・
左ハンドルに出来たらしたいし、リアのナンバー灯なども削らなければいけません。

それと、ハードトップなんて要らないんですが、これを削るのは危ないのでこのままで・・・
カスタムミニカー | 2008/02/09(土) 20:31 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Renault van   All Bran
renault van all bran (1)

XDR2さんから頂いた、DAYS GONEのルノーバンです。自動車歴史初期の頃のルノーはボンネットの形が特徴的ですね。
renault van all bran (4)

パネルに昔の看板のような絵の感じで描いてあります。
ケロッグだそうです。
AllBRANというのは商品名ですね。

ケロッグってそういえばどこの国なのでしょう?


XDR2さんありがとうございました。
フランス車系 | 2008/02/09(土) 17:15 | Trackback:(0) | Comments:(2)
フルヴィアまとめ中
DSC08629.jpg

ホイールはやはりというか、気に入らなかったです。
1.6やそれなりに決まった感じのフルヴィアには最適ですが、
素朴なクーペを仕上げるにはふさわしいとは思えない。

でも、いいホイール、探すのには相当な苦労を必要とした結果、
2002を改造した際使わなくなった鉄チンをクリームに塗り、パンダの細い&小径タイヤを履かせ完成。
ここまでくると、
最初からオーバーフェンダーを削っておけばとかなり後悔しています。
カスタムミニカー完成車両 | 2008/02/06(水) 19:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マトラ ヒストリー 
ようやくマトラM530が走っている姿をしっかり見る事ができました。
マトラ博物館に飾られている車両でしょうか?
ルマン/ロードカーの組み合わせで話が進行していますが、英語訳でも自分はわかりません。


まじめにこれはカッコイイ!!!!!!!
やっぱりM530買います(笑

Citroen 2CV | 2008/02/03(日) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(7)
matra m530 lx 19702