プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
1600GT中期型製作中
ベレットならなんでも好きですけど、
個人的に一番すきなのはGTモデルが出たばかりの1500GT、1600GTが好きです。
belett 1600gt67


出来れば4灯の初期型がいいところですが、現存数は苦しいか、資料が少なくあやふやなので、
辛うじて残っていると思う1600GT中期型に予定変更しました。中期型は2灯みたいです。
グリル製作中ですが、このライトが素敵なんですねー、
楕円形でGT-Rとは違った印象です。

フロントバンパーはリアのものを使用(ダイドーから)
ボンネットのエアバルジみたいなのを削りました。
これでだいたいいいはずです。あとはリアの台形ランプ製作ですね。

色は薄いブルメタ!
は無理なので、黒紺で行きます。
ホイールはエンケイのホイールみたいに金/銀リムにしようとおもいますが、
ホンウェルのレンジローバーのホイールが買えたら、それをカンパニョーロ風に改造して付けるつもり。

カスタムミニカー | 2008/06/30(月) 23:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
OFF SPRING

ホビーオフへ行って何も買わず、
CD屋へ行く。
話に聞いていたオフスプリングのニューアルバムが!
なんだかそこでは視聴が出来て、
offspring.jpg



こ、これがか!
などと感化されて、とうとう買ってみてしまった、、、
僕、発売して間もないCDを買うの初めてです。

オフスプリングは小学校の頃から好きなもので、今こうしてニューアルバムが買えるのも嬉しいことです。
ということで土曜日、¥2520出費
発売して間もないCDを始めて買ってみたということで、財布には許してもらおう。
もちろん、買ってよかった!!ナイスだよねいかしてるよね。ちなみに初回限定の紙ジャケ仕様のほうを好んで買ってみました。

そうそう、コレ買って思い出したけど、京商製マセラティ間もなくですね
いや自分部活がいそがしくて忘れていました
予約すらしてなかったです。が、
学校の自動車好きの友人に相談したら向こうの地域で予約してくれました。
ありがとう!
洋楽コーナー | 2008/06/30(月) 01:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)
見て次を考える
alfa giulia 1600ti 4dr

かっこいーなー。
でも、じつは実車をじっくり眺めたことがないのです。

前に作った白のジュリアですが、ホイールも貴重品を使用したし、
ライトの色もがんばったので未だお気に入りです。

さて、この次はどんな車両に仕立てようか、、、バンパーレス、ラリーカー、初期型グリル・・・
こうしてじっくり考えるのも楽しみの一つ。
イタリア車系 | 2008/06/26(木) 22:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2cv 蓼科

たてしなに行きました。
土曜、学校のあとすぐ行き、長野へ着き’66の2CVをレストアしている修理屋さんへ行きました。
おぉーとさすがプロの仕事関心させられます。

これは帰り際の写真ですが、広大な芝生、ゴルフ場らしいです。
手前に生えている木がいい感じだったので撮りました。
Citroen 2CV | 2008/06/25(水) 17:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
イセッタ
bmw isetta

イセッタをホビーオフで買って来ました。京商製、1/64、42円なり!
水色は持ってますが、オレンジは初入手でした。
でも・・・
水色のほうが似合ってるなぁ、
オレンジ発色良すぎじゃない?
ドイツ車 | 2008/06/19(木) 21:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2cvのAタイプ
2cv type a (1)

ホビーオフでこんなものを見つけたから買ってきました。
ビテスのミレニアムコレクションというもののようです。
2cv type a (2)

あけるとこんな感じでした。
と、記事を書いていて気づいたけど人形がない???
2100円どう?

2cv type a (3)

中の2cvは1948年のA型を再現しているようです。
色は似た感じの色での再現で、メタリックが入ってるので「風」といった感じみたいです。
トップの画像のと一緒です。
2cv type a

リアを見るとテールランプはなく、それらしい感じです。
これはいい買い物だ!

と思ったけど人形が確かにないもんなぁ、その表記も無かったし・・・
どうしよう???
最近こういうことが多いので、ここはひとつ言ってきてみようかなぁ。
Citroen 2CV | 2008/06/15(日) 21:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ファミリア ロータリークーペ
famiria rotary coupe (2)

サイドのラインとフェンダーラインがジュリアに似てるなぁーと、思いませんか?

続きを読む
カスタムミニカー完成車両 | 2008/06/15(日) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(4)
スパイダーとヒーレー
本当は一週間前に完成したスパイダー、
しかし色が悪く、イメージに欠ける為
レッドに塗りなおしー
なんか赤にした時点で負けな気もしたけれども、やっぱりアルファは赤だ・・・
赤だと落ち着きます。
ヒーレーはサフ→マルーン→赤
の塗り重ねです。
alfa spider healey


カスタムミニカー | 2008/06/07(土) 17:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702


