プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジュリエッタ
alfa giulietta sp
ジュリエッタ製作中。各パーツ接着剤が使われているようで、ものすごくパーツの取り外しが大変です。あー、憂鬱だ。
本当はジュリア・スプリントを改造したいところだが、ベースとなるミニカーの価値が違いすぎるでしょう。だからどうしても安いジュリエッタのほうが改造し易くなるんだよね。実車とは反対なんだけどね。

んーにしても、まあバンパーを外したフォルムは悪くないでしょう?フロントバンパーがでかくてまるでロングノーズの如くなっておられた。
って、ここまでやっておいてレースカーのイメージが見つからず…
んーやっぱりレアなジュリエッタでバリバリレース活動という人は少ないのね。とりあえずロールバーを組んでみよう。
カスタムミニカー | 2009/03/24(火) 00:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
アメリカのコブラ
cobra (1)
紹介してなかったけど、一応持っているのでした。遅れすぎですがいまさら京商のコブラの紹介。
数多く出回っているコブラのミニカーなんですが、意外とみんなレプリカ????のようで、バンパー形状が異なっていたりします。HWの100%とか・・・
シェルビー・コブラ~
かっこいいですね。でも、自分が持っているのは黒で、いまいち気が乗らないのですけど…(笑
cobra.jpg
タイヤはギチギチで転がらないし、窓のクリアー度は低いし、何てったってテールランプは塗りでしょ~。形は悪くないんだけどね。気にならなかった窓の高さも、いわれてみれば気になる。
コブラも大事なんだが、
やっぱり自分はGT350が欲しい。GT500はあるから、早くラインナップ化してくれないかな~。
いやーBOW.さんの絵もキマってたし、あれはやはりかっこいいんだ。
んーミニカーでもほしいんだよなぁ。
アメ車系 | 2009/03/22(日) 23:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)
テールランプ失くした。
DSC08471.jpg
そういえば完成したにも関わらず完成後の写真を撮ってなかったのです、この1台。
若干作りすぎて収拾が付いてない証拠が…(汗

まあ京商の黄色に気に食わなさが作ったプレーンな完成姿。
京商じゃあ味わえない筋彫りのはっきりさがウリなんだけれども、既に今テールランプを1つ失くしてしまって、後ろからは少し見せられない(笑
うんモチロン作るって!(爆
もう少し待って~!!!


ちなみにメラクの黄色を作ってしまったのでボーラの黄色を作ろうか躊躇ってしまうのは内緒。
カスタムミニカー完成車両 | 2009/03/22(日) 02:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
オーストラリア車
XDR2さんから頂き物。こっちが物を完成させるより先に届きました。
ford xc cobra
オーストラリア車を熱心にモデル化しているビアンテ製。フォードXC コブラです。
ファルコンのマッドマックス時代のコブラです。オーストラリアのレースシーンでも活躍をみせた車ですので、ビアンテの目玉商品といっても過言ではないはず。

オーストラリアのコブラは白/青、非常にかっこいいカラーリングです。
ford xc cobra (1)
クロモドラの5星が上手くキマってますね~。やはりこの車、サイドウィンドウのキツいカットが印象的ですね。ちなみに本国でもコブラともなれば相当のレアカーのようで、生産台数も少ないようです。
どことなくマスタングのマッハ1に似たフォルムですね。瓜二つ??
ford xc cobra (2)
いまいちオーストラリア車の実態がわからない人も、この車のレースシーンを見れば俊殺食らうのは間違いなし。あのクールな走りを見たら目に焼きつきます。
んーあれ見ちゃうとレース仕様の車高短vrも欲しくなっちゃったりして(笑

でも、何気に欲しかったファルコンXCを手に入れることができてひとまず安心。
XDR2さんどうもありがとうございました。
ミニカー | 2009/03/21(土) 00:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
このシリーズはちょっと…
hw khamanghia pl
HWの大きいシリーズです。リサイクルショップに50円だったのをみて買ってきました。
そうでもなければ買わないけど、
JADAと同じですが大げさなパケ、さほどかっこよくないデフォルメとか、なんかもうどうでもいいなぁという感じなので売り場ではことごとく無視。
ま、50円ならいいでしょう。

カルマンギアは好きだし、キャルルックも好きなので持ってて損じゃないですよね。
ちなみにパール。ぼろいので痛んでいますが…
ドイツ車 | 2009/03/15(日) 23:13 | Trackback:(0) | Comments:(0)
フィアット ディーノ クーペ
fiat dino coupe ply
そしてこっちはカスタム日誌。
フィアットディノ。 フロントバンパーを取り外し、ホイールを京商のものへ変えたところ・・・
むむむ!なななんかんじゃないか!

やっぱりこのキャスト、フォルムいいよ~。
こんな感じでオペルGTも手に入れて、さっさとカスタムしたいなぁ。
カスタムミニカー | 2009/03/09(月) 22:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
べレット
部の打ち上げ後中古CDを見にいったハードオフ、
CD見た後はミニカー探しです。楽しみすぎてお金が残っておらず、コンテッサ赤/青どちらも逃してしまいました…(惜
ま、不況だし?買う人もいなそうだし?
bellet orange
てことで、べレットだけかってきました。ちなみに残金200円ちょっと、このべレットが210円だったから、もう一文無し(財布の中はね
bellet orange (1)
んーやはり好きですべレット。見ると嬉しくなりますね。コンテッサや117と並んでこれは本当に好きな日本車です。最高。

しかし、なぜだかメッキが剥がれてます。ねじを外したときパキンと音がしたので、未使用っぽそう。
んー経年変化なんだろうか。京商、コナミ、CM'S。今どんなにがんばって保管しても、30年後は暗いよね。

Citroen 2CV | 2009/03/09(月) 22:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
914完成
porsche 914-6 (2)
やっと完成しましたー。
914、ライトチューニング仕様です。オリジナル914との違いはカラードバンパー、カレラのホイール、定番カスタムのようです。

続きを読む
カスタムミニカー完成車両 | 2009/03/08(日) 21:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
テスト終了
期末テストが終わって、今日は気分が良いです。明日は部活の人たちとなんか色々してきます。
あ、明日休みなんですよ。
で、写真機を使いたいわけじゃあないですか。カメラには悪いが一か八か、コツンと叩いてみた。
おおおー直ったじゃないか!!ありがたい!

マセラティース
やっぱりこのブログはこのカメラに限る。(そろそろ現役引退という噂だけど
目線にあるのはボーラの改造したやつ、ばりばりに下げた車高と、落ち着いた色合いでシックなチューンドカーを・・まだ出来てないんですこれ。それともう忘れ去られたかもしれない「カムシン・レースカー」これも未完…あれ白にしようと思ってまして。

そして新たなるカスタムカーは!ギブリのレースカーを考案中。叩き出しのフェンダー、前後バンパーなしみたいな感じ。スケッチは出来てるのです。
この3台を、普通に仕上げるギブリと共に製作予定。いやー本当マセラティシリーズの改造は楽しいです。
914改造日記 ツヤ
914はテストだったので手をつけていません。
更に色を塗っている途中、マスキングしていた窓が半解け状態になってしまい、直しているところ。
ったく手こずらせやがって(爆


カスタムミニカー | 2009/03/06(金) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コルベアー
TS3A1169.jpg
リアフェンダーの細部を整えました。盛った後、こうして整えていくのも、ひとつの楽しみですよね。
横から見て大分らしいフォルムになってきたように思います。
TS3A1170.jpg
あとはベースをそのまま使う部分も綺麗にして…
アメ車系 | 2009/03/03(火) 00:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
改造中
TS3A1162.jpg
コルベア、とうとうリアのホイールハウスにパテを盛ることが出来ました。
あとはバンパー、リアのルーバーを消すのみ。シャーシ、内装もだった・・・つまり30%くらい?…
TS3A1163.jpg
出来てきました。914はクリヤーをコンパウンドで磨いたので、あともう少し。ピラーに色塗りが終わったら、ほぼ完成かな。
カスタムミニカー | 2009/03/01(日) 01:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702