プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
クーダの改造
マッスルカーが好きになった最近、やはり中じゃクーダが一番好きなので、
色々なミニカーを探していて、グリーンライトがいいなぁとか思いつつ、高くて買えず、
最近出たHWのAARクーダすら買えなくて、それでもクーダのよく出来たのが欲しいと思い、とうとう手を出してしまった。
一番ベーシックなHWの440クーダを…
cuda cus1
サイドのラインを中心に修正をし、横長のボディをもう少しスリムにして、ライン引きなおし、
写真の状態は見やすいようにペンで塗ってあります。(色とびでごめん!

縦から見た横のふくらみが中々いい感じ、リアの下回りもいい具合にヒップアップできたので、
フロントの足りない分をパテで付けたし、コミカルなテールランプは埋めつぶして新規にするみたいなところ。
適当に出来てる屋根はこれに手を加えるか、それとも超出来がいいチャレンジャーの屋根を複製するか悩みますね。

クーダはもちろんイエローでしょう
黄緑はその次、紫もその次。何がなんでも最初は黄色で仕上げるつもりです。
カスタムミニカー | 2009/06/29(月) 23:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
工場
garagefm.jpg
修理工場らしいものを作ってますが、まだこの見た目では汚いですね…
でも、絵の具を使って地面を塗ってみましたが、これがなかなかいいかもしれません。
厚紙に道路を描いて外でも写真が綺麗に撮れる様に作ってみようかなぁ・・・

建築物も色を塗れば綺麗になることを願ってがんばってみたり
カスタムミニカー | 2009/06/28(日) 22:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
デイトナ
ferrari 365 gtb4
製作途中のデイトナ。フロントラインを修正済み。色が変なのは、今カメラの調子が良くないため・・・
肝心なラインのほうですが、なかなか綺麗にきまりました。
ボンネットとフェンダーのところ、持ってる人なら見てのとおりの違いかなぁと思いますが、
そのほかにもシャーシに手を加えて、ボディ下回りの丸みも違和感がないように仕上げてあります。

ボンネットには少しパテのつなぎ目がある気がするけど、まあ平気だろう。
ピンクっぽく写っちゃって嫌な感じですが、実際は赤を沢山噴いてあるので意外と濃い色です。

ちなみにこの汚らしいバックのダンボールは建設中の店だったりして…
絵の具を沢山使って仕上げています。
イタリア車系 | 2009/06/28(日) 02:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
49マーク 改造中!
merc49.jpg
このださい'49マークは、トイザで売ってたアメリカングラフティシリーズの1台。
notチョップドルーフに高い車高、キャンディレッドは綺麗だけど汚いファイヤーフレイムス。
ここまではいいけど、ライトの大きさぜんぜん違うじゃん。
最初なんの車かわかんなかった。
このディッシュホイールはチャージャーに使おうと思います。

そしてこのマークは今、屋根がチョップされてる最中~
真っ黒か、それに火を描くか、それともキャンディペイントにしようかと悩んでます。
カスタムミニカー | 2009/06/21(日) 23:50 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ティーポ33
alfa tipo33 st
出来たー。
ほとんど手抜きに近い、気分転換でリペイントしてみた1台でしたが、
ライトカバーを装着してようやく出来上がりました。
alfa tipo33 st (1)
車高を落とし、ライトカバーを変えて、タイヤもツライチほどではないけど張り出して…

この視点がティーポ33って感じ。
色は赤ではつまらないからこの色だけど、じっと見てもあまり良さが出ない。
alfa tipo33 st (2)
塗装は荒れすぎ…
乾かす時間があまりなかったので、クリヤーまでを一気に塗ったのが原因で、完全に塗膜が縮んでます。
想像が付くことをしてまさしくそのとおりになったけど、
まあいいや・・・気が向いたらクリヤーを塗っておきます。
alfa tipo33 st (3)
まだ1台あるので、それはぴかぴかの赤に…
と考えてます。
んーこうしてみて思うのがやはり赤だなあと。
カスタムミニカー完成車両 | 2009/06/20(土) 00:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
914
どうもお久しぶりです。
本気で忙しい(笑
な日々を続けていたので、遊んですらいない、なのでブログも書き込みませんでした…特に何もしてないし。
絵を描いていたのですが

あー大変だった。締め切り一週間前ともなると毎日徹夜ですからね…
914 porsche (1)
というわけでフリーダムな1日(午前学校
をすごしたです。
914を外にだして写真撮りました。
914 porsche
ゲームもしたし、エアブラシでギブリも塗装したし・・
ちなみに結構綺麗な色ですがメラクほどのマッチング感がなくて、
どうも駄目です。いってしまえばインプレッサのWRブルーを塗ってしまったような感じ…

なので見せられないけどねぇ。
ドイツ車 | 2009/06/14(日) 00:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
XDR2さんから頂き物
また頂いちゃいました。
お荷物が届いたときの笑顔の隠せなさ、まずいですねー(笑
嬉しいです。

ワクワクしながら中身を見ると
fer 333
333SPですか!
ルマンという競技を知った頃ですが、これ懐かしいですね。
解説者が「さんさんさんえすぴー」って言うんですよ。
形は本当、こうしてミニカーになってみないとわからないくらい一般的な形をしてるのに、
名前が凄い特徴的。
幼稚園の僕でもあっという間におぼえられちゃいましたね。

fer 333 (1)
にしても、いまこうして眺めていて本当にこれがフェラーリなんだなー
とか、そんな風にも感じますね。

どうせなら単色はいいからmomoでしたっけ?
あのカラーリングで出してほしかったなぁ。たしかライトカバーも黒とかでもう少し個性的じゃあなかったっけ?
fer dino308
前回の黄色は組み立てる時点で改造を施していたので、今度はどんなに違うか、ノーマルで組ませてもらいました。
やはり車高が高いんだなぁー。
にしても、この車種をだしてくれたことには感謝だし、
これだけのものを作れといわれて作れるか?無理ですね。
やっぱり世の中にディノ308のミニカーが出来たことは喜ばしいことであったり。

ホイールは少しスポークが小さい?
少し工作して大きく開けてみようかなぁ?

ディノも赤は未入手、333spも持っていなかったのでとても嬉しいです。
XDR2さんありがとうございました。
イタリア車系 | 2009/06/01(月) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いまこんな感じ
いやー大分間を空けてしまいました。1週間経つかなぁ?いやぁ気のせいですからね(笑

・・・本当すみません!^^;

しかしあれですね。忙しいのも仕方ないと思ってくださいれ。
絵の締め切りもあるから、がんばってます。
alfa 33 仮組み
もちろんライトカバーは自作でしょー
というわけでそこら辺に転がっていたデイトナ用のカバーを形に合わせて切りました。
ただ、形がデリケートなライン(笑
でもって275GTBやそのほかのように適当に切ればよしというわけにはいかず。

てかこれもタイヤインチダウンしましたが・・・いいかげん止してくれぇ
じゃあ、僕はタイヤを削る道具を作ればいいのかなぁ?
いいかげん小さいタイヤをその都度持ってくるのはもったいなくて…
bellet66.jpg
以前から格闘中のべレットGT。中期OHVのベレG。たぶん66年式。
ラインにまでこだわりまくった1台、グリルだってモチロンやってるという、意外と手の込んだモノなのに・・・
大事なグリルはパテが分裂して割れちゃうし・・・
それどころか塗装のシルバーが荒すぎて泣けるわけでして。
あー、この台形テールを見るだけでよくやった!と、自分に言い聞かせたい(笑

もう一度剥離、そしてグリルも作り直し。んーまだまだ長いなー。これも。

というかカスタムミニカーもお仕事があったりして、
それやらなくちゃいけないことに気が付いた。なわけでMBの1台を剥離中。
カスタムミニカー | 2009/06/01(月) 23:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702


