プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
デイトナ2
ferrari 365 gtb4 dy
うーん・・・バンパー下のラインがもっさりしすぎな気がしてきた…
フロントに超こだわって作っただけに、ここまできてこれか・・・ショックだぁ!(笑
もっとスラッと削っておくべきだったか。。。ここだけガリガリ削って塗装し直そうかなぁ

フロントライトはブッ細工なノーマルですが、ちゃんと自作しています。
せっかく作り直したラインがなんかこれのせいで崩れてるので、やはりその道しかなさそう。
やっぱ後期型にしておけば(笑


Citroen 2CV | 2009/07/24(金) 00:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)
レーシングカー
どうもこんばんは。
玄関のお掃除をしていたら、失敗してそのままのディノスパイダーを発掘しました。
ラインをもっと実車に近いラインにすべく、ケツ下がりにしたり色々がんばったものでしたが、塗装のミスで遭えなく沈没、塗装剥離のおかげでパテも痛んで皆とれちゃったという超悲惨な1台。
しかも!大事なグリルがなぜか剥離剤にあたりそれも解けちゃった。
もうここまできたらもちろん再起不能、なのですが、ひとつ活用できそうなネタがあり、レーシングカーにしてみた。
dinoracer.jpg
ちなみにシャーシと内装以外パーツが無いので、レーシングスクリーン、ライトはライトカバーをして、
テールランプはHアイズを反対向きに使用する予定。
ホイールはフェラーリF1のものですが、この色のままでもレトロな色構成でよさそうなので、これでいく予定。
肝心なボディシェイプは・・
どう????
窓枠やなにやらすらないので、余計にかっこよく見えるような…

ちなみに黄色はなんとなく積載車の色にあわせてみたりとか。
イタリア車系 | 2009/07/12(日) 19:28 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ghibli 何台目???
maserati ghibli gr
絵の具のブルーパールの上に、クリアーブルー、クリアーイエローを塗ってグリーンメタリックにしました。
ホイールはディノスパイダーの奴、前後のタイヤの太さも変えてみたりして、少しスポーティなタイプにしてみようと思います。

Maserati Ghibli | 2009/07/07(火) 01:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Fideral Morkのガレージ

garage mf1
外装はマルーン、レンガ造り風にするつもりでしたが、色的に汚れが目立たず、なんかつまらなく感じたため、
garage mf1 (1)
今度はベージュに塗ってみました。
写真のバックになることが多いと思うので、目で見たときと写真を撮ったときの見栄えを両方気にするようです。
こっちのが汚れが目立たせることが出来、中々いいとは思うんですが、
地面、外壁、内装すべて無彩色になってしまい面白みがありません。
ベージュに一部を紺とかにするといいか?
変わらないよね…看板が赤とかだといいかもしれない。
カスタムミニカー | 2009/07/05(日) 00:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
matra m530 lx 19702