プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ジュリアー

たまには根気だして車にお絵描き。
サークルはマスキングでエアブラシだけど、ステッカーは手書きで書きました!いやーがんばったがんばった
フェンダーのデル・ポルテロの筆記体が入っただけでレーサーの雰囲気に…
屋根の模様も書きました。
左右やるので大きさや位置は若干かわるけど結構それっぽく仕上がった、後はトップコートして全体にツヤだして馴染ませる。
一台仕上げるのですら大変だけどそこらのデカールよりも出来はいいと思います。
僕は手書きが1番好きです。
カスタムミニカー | 2013/12/29(日) 01:16 | Trackback:(0) | Comments:(2)
トレジャーハント
一昨日買ったパソコン版テストドライブ2。本編は涙が出る程くそつまんない
本編は適当に公道にくまれたコースを何週もさせられたり、一般車のいるとこでスピードトライアルやらされたり。とにかく1分走るのも苦痛なのが逆に凄い。
GTLegendsで906でニュルを60周走っても飽きないしこんな感覚になるのは久々です。
ようするにドライブするゲームとしての能力値を活かしてわざわざレースゲームにする必要はなかった…
本編終えたら楽しいドライブゲームになることでしょう。

なにしろ、隠された廃車をBarn Findして乗ることが出来るのです。これは10台同じ車種をそろえると乗れるんだって。
それがこれで、2CVのしかも66年以降のAZAM
一年違いだったら僕のとおんなじでしたが、レストアされるとホワイトウォールタイヤがついたり仕上がりがアメリカンです。ここが残念
トレジャーハントの車が2CVビートルらへんはわかりますがコブラデイトナクーペやJag Dtypeなどがそのへんに転がってるのは理解し難い現象ですねえ。一台ならまだしも10台集めるんですから…笑
そのほか | 2013/12/23(月) 12:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドライブ

ひと段落ついたので、平塚まで。
たったの20数キロですが、今日も順調。今年も残すところあともう少しですね。2CVはFBMの何週間か前に車検をとってからそろそろ2000km超えそうです。凄い頻繁に乗ったからなー。
流石にFBMほどの遠出はしてないんですが。

Citroen 2CV | 2013/12/22(日) 23:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヨーロッパSr1

シリーズ1にせよ47もいずれもホイールが無いのが難点。
とりあえずセブンからテッチンを合わせ車体を立たせてみました。

チョップドルーフにした甲斐はあって全体のプロポーションは良いです。
やっぱりシリーズ1に限っては特別格好いいです。
レーシングカールックのフォルムにホイールキャップが似合わなくて良いかんじ。

カスタムミニカー | 2013/12/09(月) 00:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ドライブ

今日もあれこれ用事すませた後祖母のところまでドライブ。
写真は昨日のですが。

とりあえず今のところ問題なし!
プラグコードの恩恵からか、重たかった始動も悪くないみたい。高速も80km以下ですが良いかんじに巡行して来ました。調子がいいと低回転でぐずらないので、一般道も楽ちんです。
それより今日は帰り道、2CVとすれ違いました。
このあたりの人なら大抵知り合いですが、今まで2CVに乗ってる時にすれ違うことはありませんでした。なんて特別な気分でしょう、なんかドラマがあります。


そうそう、今日は106ラリーも見ました。
近辺で乗ってる人が居たとは!
まるっきり一緒だから本当に驚きます、この車に限っては…笑
Citroen 2CV | 2013/12/08(日) 00:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
2CV

ここのところ調子が悪く中々思った走りを出来ずうずうずしてましたが、
プラグコードであったと判明。
取り替えたら見事に伸びる様になりました。調子が少しでも優れないと音が割れたり様子が変わります。

エアブラシは未だに調子が戻らないので楽しくない。
ヨーロッパSr1は何年か前に作ってた途中のですが、他のヨーロッパから屋根をもう一度移植し再度挑戦。
今度は47目指して作ろうかな。
Citroen 2CV | 2013/12/07(土) 00:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
レコード
TSUTAYAでCDを借りたんですが、どうしてもレコードが欲しくなり誕生日に自分に買いました。

ジャクソン ブラウンのLate For The Sky
1974年のアルバムです。どうしても欲しくなる程、アルバムに入っている曲の繋がりが綺麗なのです。
これを、レコードを回して聴く贅沢とありがたみ。特にA面の1曲目から最後の4曲目までの流れは最高です。前、レコードを買った時はハードオフにあった知ってるアーティストを見つけて買ってたのですが、これが欲しくて、と言うのは始めて。いかにもレコードらしい時代のアルバムだし、こんなに綺麗なのに送料込み700円ちょっとは安すぎるなと思いました。もちろんこのくらいの値段でなければ手が届きませんが。

表紙はマグリットの絵のオマージュでシボレーが特徴的ですね。歌詞にもでてくるのがまたさ良かったりして。
ジャクソンブラウンはイーグルスのジェームズディーンでもたぶんポルシェの音が入ってるのですが、こっちではシボレーの音を録音してる?車好きですね。
どれも好きな曲ですが2曲目のFountain Of Sorrowがお気に入り。

これもあります。こっちにはRunning On Emptyが収録されています。フォレストガンプがアメリカ横断ランニングする時に流れてた曲で、このシーンに憧れて凄く気に入ってしまったわけです。これがきっかけで知りましたが、80年代の曲はいくつかインターネットラジオで聞き覚えのある曲がありました。
このアルバムではどの曲もスタジオ外録音だったからか、さほど音質の良いものでないみたいです。
こっちはCDが無いのでこれが状態の問題かわかりませんが…
にしても、あの広大な大地を駆けるシーンかっこよすぎ。
他のアルバムも良さそうですが、
良いものを知ると欲しくなってしまう危険性が怖くて笑
そのほか | 2013/12/03(火) 22:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夢の共演?

マイアミバイスのデイトナもう一つ買いました。
いやー期待通り開けたらこのがっかり感!!笑
開けたらただのデイトナのミニカー。
しかしその隣に自分でつくったクーダをおいたらこれだけで気分が高まりました!!笑

このクーダ、作って良かった。
これもパッケージ作ったら良い?

これ、2人ずつフィギュア作ったらもっと良いかも?
京商のデイトナでやってみようかしら。
ミニカー | 2013/12/01(日) 23:56 | Trackback:(0) | Comments:(6)
Verde Gemma
昨日の記事、文章何行か消してしまったみたい…
エアブラシのノズル買いました。
注文ミスで0.15買ってしまったので、返品の送料を考えたらこれも生かすという方向に。
で0.15のニードル、欲しかった0.2のノズル、ついでに0.2のニードルを追加で購入、8000円の出費…

ギブリの黄緑やってみました。
本当はもう一台作らなきゃなんないんだけど、いつもセットで塗って色味ミスって2台ずつ失敗してるから試しに一台め。
色の濃さ、色味、メタリックと透明度。難しい色です。
大概黄色味をおびせてしまったり、逆にメロンみたいにしてしまったり良いところの色味を出すのが難しい。
今回のは割と上手くいきました。
カスタムミニカー | 2013/12/01(日) 18:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
matra m530 lx 19702