プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
GT40

友人に頂きました。
オートワールドのGT40プロトタイプ


なかなか雰囲気いいですね。
すこし小さめなのもいい感じ。
プロトタイプのシリーズなので、フロントは後の生産型とは違うノーズが特徴的。

このノーズも含めてミウラはこれのコピーなんだなあなんて思わされます…
なかなかいいフォルムで、フェンダーも殆ど張り出しがなくシンプル。
色がアレなのでせっかくの実車に忠実なカラーリングが引き立ってないのが可哀想だけど、手に取るとすっごくいいかんじ!

特定の一台を再現してるだけあって気合の入ったディテール。

細かく穴を開けられたリアには別パーツのマフラーとミッションケースが。
タイヤはこれはグッドイヤーのBlue Streak
アメリカのミニカーなだけあってタイヤまでちゃんとやってあるのがいいですね。
そのほか | 2014/03/09(日) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Maserati 300S 1957

夏休みに描いた300S…大好きな車!
これを描いてたら卒業製作でどうしても車描きたくなったので、とうとう卒業製作はギブリに…
方向転換のきっかけになった絵です。
美しいボディラインはちょっと寸づまってるけど、シチリアの日を浴びながらのタルガフローリオ!
肝心なこの車のリザルトとハイライトを詳しく知らないけど、
何しろマセラティだし、ボディは12気筒のフェラーリに並ぶ美しくさ、6気筒のエンジン、ギア鳴りの激しさ、カッチョいい要素が詰まった一台です。
200sは二台見たことあるけど、この300sはまだみた事がありません。
グラマラスさとバランスをみたら200SIの方がひょっとして美しいのでは?
と思いつつ、期待を膨らませてます。
| 2014/03/01(土) 10:55 | Trackback:(0) | Comments:(3)
2CV

ドライブは夜が一番…車でごった返した昼時はやはりちょっと気が重いですね。加速でついてけない、スピードが乗って来た頃には前がつかえるし。
燃費がリッター14.5と驚異の悪さ、
18くらいいってるものと思ってたんだけど。
最近はフロント左のサス調子悪い?
ていうか70年と比べて明らかに動きが悪くて、よく無いみたい。
乗り心地良くない…笑
それでも地面にへばりつくコーナリングは流石。熱海までの海岸線は丁度よいコーナーが続き楽しかった。

マック80s。これ、ダリル・ホール?似てませんか?
雰囲気はさすがに50sが一番でした。
Citroen 2CV | 2014/03/01(土) 10:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
matra m530 lx 19702