プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
上野 旅行
ブログほったらかしですみませんでした。これもまた部活がんばっていたんだなぁみたいな感じでお願いします。というわけで、上野に行きました。

そのまま日暮里へ行く途中の変なお店、
骨董品を多く扱う変なお店、
恐る恐る店内に入ってみたら奥にはこじんまりとアンティークなミニカーが無造作に重ねられていた。

…なかにはミントなものがあったり、ジャンクがあったり。目を光らせてみていたら、
あるじゃないですか、素晴らしきレアミニカー

siku 914 3
みんなより一足先に914を発掘です。
Vシリーズのsikuは初めて…
siku 914 1
僕の大好きな914です。京商の914が楽しみで待ちきれないのですが、
これは思わぬ所から舞い降りてきた感強いです。
最初シュコーなのかと思うくらいに小柄なsikuで、914が好きな僕にはたまらないフォルム。
ワイドな車幅と、小さいホイールベースが凄く印象に残ります。
siku 914 2
こんな大物が手に入るとは思ってもおらず、その後行ったミニカーショップイケダを通り越してめちゃくちゃ嬉しいです。感動すらする。

ちなみに二アミント、値段もなかなかいい感じで、箱は無いです。
ただ、ふと目の前に現れたことに驚きますね。もちろんコレクションケース行き。
ケース内でこの出来事と共に大事に保管しておきます。

ドイツ車 | 2009/02/14(土) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(4)

こんにちは!

おおっ!まさにこれはミニカーの神様が現れた感じですね!

私も古SIKUは911タルガ(イエローさんに差し上げましたが)とモントリオール、ジャガーE、エスパーダは持っているのですが、
914は未だに入手出来ていません。

素晴らしいものを入手されましたね!
大事になさってください(^^)
2009/02/15 日 09:53:35 | URL | はんすけ #eL1cTUxM編集

ベルトンさん こんにちわ
金賞 おめでとうございます!

で、914・・・あ!これ持ってます! 箱つきで!
ずっと前オクでスピードスターいっぱい買ったときにおまけでもらった中にあったんですよ。  SIKUの欄にありますので見てください。
2009/02/15 日 13:32:27 | URL | ちっちくん #-編集

はんすけさんこんばんは。
入ってよかった…と今でも思います。
そういえば再来週かと思ってたんですが、今週なんですね(笑
楽しみですがね。
エスパーダはあります。しかし初期Vシリーズの細いタイヤがいい雰囲気ですね。
後期のもホワイトレターが入ってるところがしゃれていていいですけどね。

大事にします。
2009/02/15 日 21:59:02 | URL | ベルトン #-編集

ちっちくんこんばんは。
ありがとうございます!嬉しいです。次もがんばります。

今見ましたー。
年式違いですね。僕もエスパーダの箱がこんなカラフルな感じの奴で、もうそれがまたいい雰囲気なんですよね。
んーあとはSMとかDSもあるんですよね...
これらは必ず手に入れたいところですが…
2009/02/15 日 22:02:33 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


