プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
lamborghini miura p400
今日の完成品
lamborghini miurap400 red (2)
ランボルギーニ ミウラ
完成しました。綺麗な空の色をしていたので張り切ってマフラーを製作、なんとか間に合いました。
lamborghini miurap400 red (4)
いやーホイールのスピンナーがカッコいいですねぇ。
これが目立つといいなと思ったので、ホイールはガンメタに近い濃いシルバーで塗装。
テールランプは縁を黒に塗装、ウィンカーのみシルバーを塗った後にオレンジを塗りました。
黒いウィンドウのルーバー、つや消しに塗っておきましたが、写しそこなってしまいました。
lamborghini miurap400 red (3)
実車を見るとかなり車高が低い、なんでもタイヤがフェンダーにかぶってしまうほど・・・
なのですごく下げてみましたが、こんなんで平気なんでしょうか(笑
リアはナロード化、なんかすごい奥のほうに車輪があるようになってます。
lamborghini miurap400 red (1)
ボディの曲がり具合がわかりやすい写真です。
フロント・リアともにペンチで曲げてあります。オーバーハング下はパテで延長。
しかしフロントはこうしてみればもう少し下げてやっても良かったな…リアは完璧に近いと思うけど…


とてもすばらしい撮影スポットが50m以内にあって、ここでいつも撮っています。
通行人も適度に少ないので、あたりを気にする必要もありませんしね。
とにかく嬉しいのがこうしたスポーツカーを自分の手で仕上げ、それを好きなように写真を撮ることが出来ること…今度ギブリを何台か持っていって写真とってこようかなぁ


lamborghini miurap400 red
午後に撮った写真、ボディとカウルのツヤがつながらない具合がよくわかります。
ここが地味な拘りでして…
カスタムミニカー完成車両 | 2009/09/19(土) 18:18 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんばんは。フロントを修正されて、ミウラのユーモラスな表情がよく再現されていると思います。リアのトレッドにまで拘るとはすごいですね。ホイールもスピナーのクロームが良く映えていると思います。素で組んだミウラと一度並べて欲しいですね。
2009/09/20 日 22:39:21 | URL | GTA #-編集

どうもこんばんは。コメントありがとうございます。
どこの箇所も気持ちかわったかな、程度なんですが、それらの積み重ねでイメージが変わってくるようです。ただ、今写真を見て見直しをしているとやっぱりフロントがもう少し丸く下がっている再現が足りない気がしました…よく見るとまだ硬い形なんですよね…気になるのでまた2台目作るとき改善します。今日ノーマルの方のミウラと比べた写真を撮ってみます。
それとそろそろプロトタイプももう少しの段階です。サフを吹いたら画像を送りますね。
2009/09/21 月 00:57:50 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


