プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヒストリック・オートモービル・フェスティバル 5
IMGP2310.jpg
ミニカーが好きなお方は、最近発売されたロータスF1のコレクションで再び人気が最熱しているはずですね。
自分の場合はF1は視野に入っていなかったので知らなかったのですが、
ロータス101はセナと中島悟が乗っていたんですね。
ちなみにゼッケン11、12どちらも来ていました。生でF1の加速を見れるのはいい話です。

IMGP2289.jpg
F1ともなれば加速も並ならぬもので、流し撮りも厳しい(笑
IMGP2306.jpg
MTですよ!!クラッチの音の感覚が今のものとは明らかに違い、そこがすごく熱くさせてくれました。
IMGP2810.jpg
こちらは#12。
IMGP2826.jpg
こんなに近くを走ってくるんだから!いい場所でした。
IMGP2282.jpg
とかくF1に疎い自分でも、これだけはさすがにわかりましたよ。
ロータス78です!
F1はどれも似ていて判断し難い(お恥ずかしい
けど、この形だけは覚えていたのです。そのパワーを余すところ無くすごい勢いを堪能できました。
めちゃくちゃ飛ばしてました。
IMGP2823.jpg
JPSのゴールドの文字がまぶしいですねぇ~
葉巻のグリーン/イエローの時代が好きでしたが、このカラーリングの時のもやはりよかった。
IMGP2808.jpg
クーパーマセラッティ。なんでも初公開だったらしいです。
葉巻の中でもかなり大きく感じました。
IMGP2296.jpg
アルファロメオらしいです。
ガスが薄くて調子が出ていませんでした。
車・イベント | 2009/10/28(水) 18:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
1989年ですから、君が生まれる前の話ですね^^;

セナは前年の1988年にロータスからマクラーレンに移籍し、この年マクラーレンMP4/4で初のワールドチャンピオンに輝いております。

1989年の101Tはネルソン・ピケと中嶋がドライブしましたが、成績は振るわず二人ともこの年限りでチームを去っています。
2009/10/28 水 22:03:58 | URL | TOM #sKFPd5uc編集

なるほど、89年でしたか。
今やF1のテクノロジーも行き過ぎた感がありますが、この時代までのものはまだ伸びしろがあってどこか不安定な部分がクールです。

101Tですが、ピケのドライブだったんですね。ロータスのF1活動も後期のキャメルカラー、成績を残せていないのは少し残念です。
にしてもいい音してたなぁ~(笑
2009/10/28 水 23:46:54 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702