プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
そろそろ塗装開始かな?
そろそろ904の剥離作業も済んできました。
あまりにも薄いのでドアはプラスチック製かと思っていましたが、たたいてみると鉄の音。
残していたパーツのボンネットとドアも剥離してあとは表面を整えたり剥ぎ残しを見つけるのみです。
po 904 custom1
考えに考えた結果のカラーというと、キャメルイエローかなぁ、と思っています。
生産数が圧倒的に少ないのは事実ですが、色の数は実に少ないと感じます。
銀、白、黒、オレンジ、赤、水色、紺
ここら辺の色がほとんどです。水色がOKな現場も見てきたし、黄色だってそんなに奇抜ではないかなぁ、とか思っています。せっかくのリペイントなんだから…



citroen sm 118 sunset1
ある日の夕日が非常にいい色をしていたときに、外へ持っていってみました。
白という色は夕日の色をうまく吸収してくれることがわかりました。
沈んだ後の鮮やかな色が、本当にきれいでした。
ちなみにこのアングルからだと、欠点のフロント下が見えないので、非常に実車に忠実に思えます。
citroen sm 118 sunset (1)1
やー、やっぱり大きいスケールはいいですね。
自分、1/43はそんなにたくさん無いですが、1/18は結構好きで集めています。
こうして外で写真を撮るときに、自分の財産をちゃんと利用できたなぁと思います。

カスタムミニカー | 2009/11/26(木) 07:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


