プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
マグナムが無いチャレンジ
dodge challenger (3)
海外からきて、ワイキキさんの所を経てやってきたチャレンジャーです。
実はかなりアメ車が好きだったりしますが、知識があまり無いので、ね。

実車だと440を積んだ'70チャレンジャーはかなり高価なレアカーです。
この、ナイスなカラーリングに70sディッシュホイール…かなり気に入っています。
肝心なボンネットの中のあの「オレンジのパーツ」が付いていなかったりして、ボンネットの中がすこぶる寂しいですが…
これはエラー品かな???
dodge challenger (1)
フォルムもかなりいい線行っていると思うのです。100%ホットウィールやレギュラーのも持っていますが、
これが一番気に入っています。
なんていったって、チャージャーもチャレンジャーも、R/Tってのが滅茶苦茶かっこよく聞えるんだよね。
ロード・トラックの略なのですが(笑

相当気合が入っていた時代のアメ車。ダッジとプリマスが大好きです。
プリマスなんか名前からしてカッコいいし!!!(笑
チャレンジャーが手に入ったところでそろそろ僕が納得できるクーダのミニカーもほしいところです。


あ、忘れてた、ちなみにこのメーカーはジョニーライトニング製。
少しコレクティブな自国車メーカーということで、かなりいい位置づけなものの、最近ではトイザラスも完全に手を引いてしまったみたいで凄く残念。
アメ車系 | 2009/12/12(土) 17:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
デフォルメのセンスや、車種選択など貴重な存在だと思います。

僕は基本的に1/72コレクターなのですが(本来は航空機モデラー)JLのフルサイズのアメ車は1/64というよりむしろ1/72スケールに近いので、重宝しています(ただし、ミニやナッシュメトロポリタンみたいな小さな車の場合、1/64よりかなり大きくなる^^;)

現在、プリムス・フューリー(クリスティーン)をレストア中。実を言うとこれは1/72スケールよりやや大きいんですけどね(^^)
2009/12/13 日 02:48:31 | URL | TOM #sKFPd5uc編集

うぉ!クリスティーンのですか!!

あ、、すみません、どうもこんにちは(笑
JLいいですよね。
JLの初代コルベアが大のお気に入りですが、これ売っていたときにもっと買っておけば…
カスタムしたかったなぁ、と後悔です。

飛行機と並べると豊かな雰囲気で、よさそうです。飛行機も奥が深そうで、少し気になるかも…やはりスケール感は大事ですよね。
自分も幼稚園の頃、なんで205(マジョレット製)がこんなにでかいんだろう!?と不思議な気持ちであまりいい気分ではなかったのを思い出します。こうして1/64や1/72と統一してくれれば、子供の興味を余計にひきつけると思うんですけどね。
では、クリスティーン楽しみにしています!!
2009/12/13 日 15:56:36 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


