プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
Shelby Collection
数多くのレアなミニカーを国内に輸入してきたことで有名な(笑
XDR2さんからのお声があって、なんとシェルビーコレクションの2台を手に入れることが出来ました。
aston dbr1shelby daytona (7)
きゃー、かっこいい・・・
好きなんですよねーやっぱりCOBRAいいよねぇ。
aston dbr1shelby daytona (8)
デイトナ・クーペ…あれはいつの頃だか。おじさんがこれの京商製の1/43を買ってきてくれて、
名前が長くて面白かった、シェルビー・コブラ・デイトナ・クーペだからね。
形も異様な雰囲気、ホイールも超かっこよかったし。ちなみにそれが日本GP仕様だったことに気が付いたのは最近。

これがかなりいい出来栄えで、大きさとその形のまとまりは最高にいいもの。
ほかのメーカーでJHONY LIGHTNINGやホットウィールなどからも製品化されてますが、これを見た瞬間、これにはかなわないだろうと思ってしまいました。
aston dbr1shelby daytona (9)
特徴的な色合いも最高に綺麗で、見ていて飽きないカラーです。調色うますぎ。
ベースカラーに水色を吹いて、メタリックを塗布。んーまねしよう。
それにしてもこのリアデザインの再現度の高さ、ホイールサイズいいなぁ~
aston dbr1shelby daytona
もし興味がある人がいるなら、実車でレプリカも存在するので買ってください(笑
日本にはあるのかな?かなり良く出来ていて、価格は確か日本円で2000万円だったような・・(笑
Cobraのレプリカよりもよく出来てる気がする。
aston dbr1shelby daytona (5)
さて2台目は、なんと気が変わってAstonです。
このDBR1は59年のル・マン優勝車で、
キャロル・シェルビーがドライバーだったとのこと。気の変わりようもよくわかります。
それにしても、これをモデル化するということは、50th記念だっただけではなく、本人の思い出深き1台だったことを伝えてくれます。

こ、この車種選択、、、、いいなぁーと思っていたらてに入りました。

aston dbr1shelby daytona (4)
コブラに劣ることなく、再現度の高さはいいですね。
特徴的なアストン・カラーもやはりいい色合いに仕上がっています。粒子の細かさまで調整したのかな…
雰囲気抜群。アメリカのメーカーが作った雰囲気じゃないこれ。
工場の前においておくとさすがに雰囲気がよくて。
aston dbr1shelby daytona (2)
あきます。どちらもエンジンはそれなりといった感じですが、
でもコブラに至ってはガバッと開きますからね。必要ですよねギミック。
閉めても浮いてたりしなくて好印象。これは新たな開拓になりました…いいですね。このミニカー。
ラインナップにはGT350やもちろんコブラも。289のやせたコブラも製品化しないかなー

XDR2さんありがとうございました!
また何かあったら??お願いします(笑

アメ車系 | 2009/12/21(月) 19:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


