プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
旧時代のカスタム
人が改造したものは興味もあるし参考にもなる。
今回手にしたこの手塗りの改造品マッチボックス・ジャガー。
ベースとなるモデルは相当初期の銀ホイール。フリマでnaoさんに奢ってもらっちゃった…
ありがとうございます!
IMG_0034.jpg
売主のおじさんのお手製のようで、いっぺんに5~6台を売り出していたことから、当時製作したものと思われる。
お値段もリーズナブル?な感じで部品取りにだっていいと思うよと軽快に答えておられたが、
本当にそんなのでいいのかなぁ~??…

時代を感じさせる手塗りは30~40年前はメジャーだったエナメルの筆塗りだと思う。ノレブ製のミニカーはメーカーから公認されたカスタムといってもいいくらい。
色合いや配色の仕方も結構いい感じだよね。
ボディカラーは何種類もあって見ごたえあった。本来のレッドメタリックよりもずっと味わいがある。
IMG_0035.jpg
ところで気になるのが、これが40年前の当時にリペイントされたものだったとして、
自分が今まで製作してきたミニカーのどれぐらいの数が今の状態を維持してるかが気になる。
だって、これはちゃんと形が残ったままいい具合にやれているけれども、僕が作ってきたミニカーはプラスチックやゴム系も多く使用していて、経年変化が酷そう。だいたいすぐリペイントした塗装ははがれちゃうし…色あせも酷そうだし、、、

いい具合にヤれてるって、古いものにしか絶対ないよね。
そのほか | 2009/12/25(金) 23:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


