プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
スパイダー
maserati spyder ghibli spider (1)
参考資料ということにして1/18のスパイダーを買おうとして買えなかったので、
写真とにらめっこでオリジナルラインを作ります。
パテはベースがエポキシ、表面は光硬化パテで作ってあります。

maserati spyder ghibli spider
サイドにパテが付いていて見た目が汚いのですが…そんなことよりこのリアのウエストラインの処理が問題です。
これでも十分似てるとは思うんですが、それだけではないのです…
やっぱり屋根切ったんだなぁ、みたいなそういう連想をさせないくらい綺麗に仕上げたいよねぇ。
maserati spyder ghibli spider (2)
見た目でいうなら、67年式を作るよりも大きな違いであることは確かですが(だって屋根が無いんですからねぇ。
いざやるとなるとどうに作っていくかという計画を立てるのは非常に難しいです。
パテの強度から考えてプラ板をベースにするのは少し危険かと思ったので全部パテ製作、
この作り方でここまで来れたから成功ともいえますが、

ラインを整えた後 魔の筋彫りが始まります…笑
予定としてはあさってくらいには出来ていて欲しいが。
Maserati Ghibli | 2010/01/09(土) 23:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


