プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
クリヤーオレンジはどこ?
ghibli sp orange
とわいえここまでやってきたわけだ。
屋根切るのは失敗すれば並ならぬショックですが、実はこれは1年前に失敗したミニカーです。
そのときはピラーが折れたら人生の終わりとまで思ってたけど、実際あのピラー少し太いし、せっかくなら作ったほうが早い気もしてきたと。
モールドもそれなりに引けたし、サフを…
どーなるかなー
ghibli sp orange (1)
おおお。やはり本塗装に入ると一気にわくわくしてくるよね(笑
ちなみにベースにレッドを噴き、絵の具をゴールド+ライトブラウン+permオレンジ+スカーレット
を水で薄めて塗装、ベースのレッドは光が当たっていない箇所が赤く色づくようにするために塗装します。
ハイライト部分がゴールドの黄色い粒子で黄色く色が出ます。
この上からクリヤーオレンジを塗りつけます。多分思っている色にはなると思いますが…ある意味賭けでもありますが、こうして複雑に組み合わせて色を作るのも楽しいことのひとつといえます。

でも、クリヤーオレンジが見つからない…あの色はあまり使用する頻度が低いからなぁ…(汗
今日はここまでか、悔しい~
Maserati Ghibli | 2010/01/17(日) 12:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


