プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ボーラのエンジン
bora engine
出来ないよと急かしを入れられてしまった、お友達に

エンジンカバー切ってて出来なかったら本当に困るので、勢いで製作開始(笑

ではまず骨格
プラ板の長さとか適当すぎて性格丸見えなのがはずかしいですが、じつはほとんど設計図向きな人間じゃなく、
定規を当てて物を作るのにストレスを感じるので、こんなになります(爆
完成して見える部分だけ出来てればいいや、みたいな…

というかまじめにやったら終わんないし。
bora engine (1)
Vのカムカバーとかエアクリーナーを製作、先端のパイプ部分は実物どおりにわざと食い違わせています。

ホイールは半分に切り取りボディ側に接着。
bora engine (2)
フレームとかサスペンション製作。
bora engine (3)
まだ完成ではない、パイピングとか言う配線の引き回しはまた今度にします。とりあえず実物を忠実にぬると作った部分みんな黒なんですが、塗ってみたら涙が出るほど目立たない(ていうか見えない)ので銀に塗りなおしました。
ボーラのエンジンカバーが無い車の画像があまりにもカッコよかったので作ることを決意したまま時間が経ちましたが、
ここまで来ればあとは何となくで完成までいけそうですね。

リアバンパーが見つからないので完成はお預けなんですよ(笑
カスタムミニカー | 2010/02/16(火) 01:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


