プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
デイトナのデザイン
daytona sideprofile (1)
このテールの折り返し部分が最高にいいんですよねぇ~
ということでひたすら削りまくり、削りまくり、下の面まで丁寧に削り上げてここまで来ました。
元がデイトナとはかけ離れた出来のミニカーだからここまで来れば一安心ですよ・・・
Cピラーも薄く薄く削って、横から見たとき屋根のラインが引き立つようにしてます。
daytona sideprofile (2)
重症なフロントフェンダーから前・・・パテ盛ってうねりを強調させます。フロントのアゴ部分はほぼ一直線になるよう削り上げて、フェンダーのうねりの強さからモッタリ感が出ないように注意して仕上げていきます。
…だいぶシャープになったかな?

daytona sideprofile
元のミニカーと比べて見ようと思います。
ベルリネッタかっこいいなぁ(笑
こうしてみるとフェンダー上部はもっとやってもよかったかな。
カスタムミニカー | 2010/02/16(火) 16:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)

ベルトンさん、こんばんは。

テールの折り返し部分、イイですね~。
そのコダワリがステキです。

後でミニカーと実車画像見比べてみます。
2010/02/16 火 23:01:41 | URL | たーまん #fd/r.ZFc編集

どうもこんばんは。
ここの部分てデイトナの特徴ですよね。
大分イメージを拡張して削り込みましたが、このぐらいあった方が好みです。しかし、これにテールランプつけるのは…まぁ仕方ないか…笑

フロントウィンカーが小さく感じてきました。
もう手をかけてない部分が大分無くなってきて迷走中ですが、なんとか完成させてみたいです。
2010/02/17 水 00:26:32 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


