プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
904の塗装開始
porsche 904 orange (2)
メタルプラマーから吹いていきます。
にしてもコレだけ大きいとパーツも多くて吹くのが大変ですね。。。

まぁ、塗装剥ぐのも実物ほどじゃないけどね・・・笑
フェンダー剥がすだけで大変ですもん。
porsche 904 orange (1)
素敵な色を選び抜き、思いつきで塗りました。初めて大きなスケールに絵の具です。
や、初めて大きなスケールの塗装をしました。

これこそ自分の色です!!!やっぱり絵の具は楽しいです。塗料と違い少しだけ扱いが異なり、
非常に難しいと思う面もあるにはありますが、絵の具には親近感があり使い慣れてるし。
絵も描けるし、立体にも吹きつけ可能だし万能なものです。

オレンジをベースに茶色、クリームイエロー、レッドいろんな色混ぜて調合しました。
大きさがあるため、とても見ていて気分がいい。
porsche 904 orange
吹き乱れが起きていた箇所は似た色を作って塗り足しました。すこし黄色くなっている部分がそれです。
つや消しになるのが特徴で、絵の具が乾く前の状態で色を合わせれば上手く行きます。

乾くとこんなに違うんですが、クリヤー塗ってやれば同じ色になりました。
少しは違うんでしょうが殆どわからないです。
カスタムミニカー | 2010/03/18(木) 18:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


