プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ギブリ グリーン
ghibli gren
グラデーションでなんとか再現できました。
この色、難しいです・・・
ゴールドメタリックに黄緑を混ぜ、粒子が黄色く光るように作ったうえ、グラデーションで影になる部分の緑味を強く感じさせるようにしてからクリヤーイエローで仕上げました。

完成まであともう少し。
ghibli gren (1)
グラデーションの具合です。
こうしてみると少し不自然に色が付いているのがわかります。
でも、ミニカーとはいえこんな風にして写真撮る事なんか無いのでOK
目で見ても不自然じゃないし。
maserati_ghibli_9.jpg
http://www.classicandperformancecar.com/front_website/octane_interact/carspecs.php/?see=1186
この車がその色です。ちゃんと夕日に当てて色確認までしました(笑
そのうちこれそっくりのショットで行くつもりです笑

この色はマセラティの広告に使われていたり、映画にも貸し出ししていたようで、ある意味で特別な扱いの色だったのでしょう。何台がこの色に塗られていたのか?
目立つ色とは言え結構少なそうです。
Maserati Ghibli | 2010/03/21(日) 18:20 | Trackback:(0) | Comments:(2)
このギブリすごいですねえ!!
それを作るベルトンさんも素晴らしい!!

やはり黄緑という色は大好きです。
2010/03/21 日 22:58:40 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。

この色が一番再現してみたかったんですが、やっぱり難しくて、そう上手くは行きませんでしたが、なんとか塗れました。

黄緑の車っていいですよね~。なんだかアメ車いきそうです(笑
2010/03/21 日 23:35:55 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


