プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ギブリの67年式ばっかり

sony cybershot carkteiss
カメラ・・・このブログに使われていた超重要な存在の、カメラ。
初めてこやつの名前を言ってみると、サイバーショットだったのか!と笑
いや、初めて知った。だが甘く見ちゃいけない・・肝はレンズらしく、いつも思うんだけど綺麗に写してくれる。
CarlZeiss製のレンズが付いてるのです。色味とか今使っている一眼よりも自然(!

1台あれば十分なんですが、もう大分壊れて使える日が少ないので、気を利かせて(?)父がまた買ってくれた・・・
最高のオチときたら、こっちも同じ症状で画面が上手く映らない(笑
うーん2台とも同じとは・・・3台買っても4台目もダメだね(笑

いや、とりあえず2個あれば、交互に使ってなんとかなりますね。よかった。
ghibli 67 politoy
早速使ってみたけど少し渋ってるね。まぁ使い慣らせばいずれは綺麗になりますよねたぶん。
このカメラ使って5年くらい経つという超人なので(笑
400万画素しかないのも気にならないです。 あとで2台、撮り比べしてみます。

画像は1967年式だけを集めたギブリ。67~68ばっかり作っているのは、色々違いがハッキリしてる点や、この年式をコンプリートしてから高年式いきたいので(笑
ポリトイのギブリかっこいいな^^
Maserati Ghibli | 2010/03/24(水) 17:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは。サイバーショットをお使いでしたか。Dinoはデジカメが苦手なんです(--;)使いこなせない。もっぱら銀塩カメラですね。ライカにハマってしまって多趣味なDinoは散財尽くしです(ノ><)ノ銀塩の世界も中々奥深く楽しいですよ~。
2010/03/24 水 22:55:11 | URL | Dino #-編集

どうもこんばんは。
デジカメは、ブログ更新など便利だったので、親と共同で使っていました。このカメラは、途中で古くなってから自分のものになって長く使い続けてきたものです。
今年に入ってからはずっと一眼ですが、外に持ち出してミニカーを撮る時はこれもかなり有効です。

フィルムカメラは小学校の頃から使っているニコンのF601があります!やっぱりフィルムの存在感と、にじむコントラストには敵いませんね・・・父もカメラが好きで沢山あります。
カメラはやはり日常で必要ですよね。明日もお出かけで必要になります~。
2010/03/25 木 00:10:50 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


