プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
スパイダー
alfa duetto
やっと見つけた、デュエットボディ~
どっか失くしちゃって、探したら塗装剥がしてやりなおそうと思ってたものですから。
ヴェローチェ改造のデュエットですパテでリア足してあります。
alfa spider v (2)
こっちはヴェローチェの実物です。ニューイヤーミーティングにきていました。
デュエットもヴェロチェもどちらもいいんですよね~。
alfa spider v
かっこいいです。前にいるでかい車がバックしてきて凄い恐怖感に煽られました。普通にバックしてきただけなのにでかいので怖いです。というかスパイダー小さいですね…笑
・・・屋根の高さが後窓より下なんですけど・・・
alfa spider v (1)
うーん笑
やっぱりドアは張り出してるね!これがいいんですよねぇ~。で、
ミニカーの方確認してみたら寸胴でした。いや困るだよなぁ、パテでドア周り盛ってやらないとダメかも・・・
ええぇぇやっぱりこういうところが大事なんだと思うんですよ…
前と後ろだけ形作ってサイドはそれをつなげる部分、じゃないんだからね。
ここも大事だよね。
カスタムミニカー | 2010/03/25(木) 23:47 | Trackback:(0) | Comments:(6)
このスパイダーは自分がバイク・車といろんなことでお世話になっている方の物です!!

運転させてもらったのですが、ツインカム・ツインキャブは素晴らしいの一言でした!!
しかし初めて乗って興奮してテンパって交差点真ん中でエンストしました・・・
2010/03/26 金 16:00:12 | URL | えんすー少年 #-編集

おお!そういう展開が待っていたなんて思いもよりませんでした笑
そうでしたか、お知り合いの方の車なんですね。この風格あるスタイリングに綺麗なボディが目をひきました。1750ですか?

いいですね、運転させてもらえたとは!やはり素晴らしいサウンド、興奮するのもわけないですね。エンスト…
まだ自分もしちゃいます教習車で・・・笑
あの独特のガクガクは無いんですが
クラッチ踏んでてエンストという不明な出来事数回笑
2010/03/26 金 18:24:36 | URL | ベルトン #-編集
もとはわからないですが、今は2000です。
マフラーは段つきのものが加工して付けてあってサウンドは最高です!!

教習所早く卒業できるといいですねえ!!
2010/03/26 金 19:21:29 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。リコメントありがとうございます!
2000ですか~!
1300、1600は意外と乗るのが大変なんだそうですね。1300っていうとやはり坂とか厳しそう(汗
なんでもスパイダーの場合、横幅が5cmくらい違うそうですが、んー、比べるものが無いのでよくわかりませんね。

段つきマフラーですか!
うーんやはりこの、ジュリア時代の車っていいですね、バリエーションが豊富ですね。

自分はどれも好きですが箱ジュリアもいいと思うんです。
2010/03/27 土 02:45:16 | URL | ベルトン #-編集
聞いた話ですが1300は「良く回るなー」って感じで2000は「背中を押されるようなパワー」って1300に乗ってる人が2000に乗ったあと言ってました。

自分も絶対箱です!!オープンよりクーペ派です!!クーペより箱で早いほうが好きです!!
でもジュリア系だとジュニアZが1番好きです!!
2010/03/27 土 12:32:47 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。

1300がやはり気になりますね・・・
自分は廉価と嫌がられるクラスの車が大好きです。
って車のったことがない人間がいっていいものではないですね笑

自分はセダンのTI!!
が好きです。形最高に豊かな車です。
スプリント、スパイダーとはまた違い、セダンの枠の中でいかに趣味性が強く個性が出ているかがTIのポイントで、あれはいいですね。
そういう言葉を並べていくにつれDSが思い浮かんできてしまいましたが、あれとはまたちがう、どこかに良さがあると思います。
2010/03/29 月 01:39:05 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


