プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ライン成功?
maserati ghibli camel yellow (3)
今日は天気がいい(雨じゃない)ので、早速塗装待ちしていたギブリを黄色に塗装。
今日のこれは久しぶりにタミヤの色つきスプレー、キャメルイエローに決定しました。
ちょうどいい色合い赤味でぴったりあっています。
久しぶりのスプレーですが一応失敗はなくうまくいきました。

maserati ghibli camel yellow (4)
ボディ修正箇所はごく僅かな違いではありますがフェンダーのナロー化、アーチの四角化
プレスラインの角の修正、グリル形状の変更 ヘッドライト、ボンネットの面の強調

真横のプレスラインが綺麗にグリルの上の先端部分へうまく繋がり、見ていて嬉しくなります
グリルと共にビミョーーーーな放物線を描かせるように線を曲げてありますが、これがまた雰囲気をよくしてくれるに違いないです。
maserati ghibli camel yellow (2)
ここが研究(?笑)の結果のところですが、
プレスラインを優先し上のウエストラインは先端にいくにつれ、少し角が薄れるように削ってみました。
これが、鉄やすりを置くようにして削り込んだとても苦労のひと時を示しています(笑
maserati ghibli camel yellow (1)
これも、以前から塗りたかった黄色に、作らなければならなかった最初期と思われるギブリなので仕上がりが楽しみです。

そのほか | 2010/03/26(金) 14:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702