プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
フロントスクリーン
front screen
PPのシートを買ってきました。名刺入れ、クリアーカードケース。
B4サイズ189円、高い透明度で薄くて軽い!がキャッチコピーの商品で、文房具屋を念入りに見渡し探し出しました。
このプラ板とはまったく違う、シートの感覚は簡単に曲げる、つまり曲面にはよく適した材質で、
とにかく透明度も高くていい。
まずはボディに紙を当て、なぞります。鉛筆はHがちょうど良く、出っ張りなどに反応しやすいのも特徴。
2Bなど柔らかい質感の鉛筆を使うよりは、的確にラインを導き出します。
シャーペンはたぶんアウト。
front screen (1)
練習あるのみ!3回もやれば綺麗に出来上がりそう。
カスタムミニカー | 2010/04/01(木) 17:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)
塗装の美しさもさることながら、綺麗なボディラインですね。まるで実車を見ているようです・・・・
2010/04/01 木 19:09:11 | URL | GTA #-編集

どうもこんばんは。
じつは、窓がこのミニカーの損な部分で、ピラーが太く、窓のワイドな感じが実車と異なるのが見ていて辛かったのですが…
上手く整えたボディラインに、少し横幅を広くした窓を付けてあげれば、また少し進歩が見られそうです!
とりあえず練習を重ね、塗料か、それとも接着剤を使用するかなど色々考えて見ます。
2010/04/01 木 23:52:59 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


