プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ボーラの表現は難しい。
今日から学校、なんだかやはり思ったとおり結構疲れましたね。
様子見て自動車学校も行くようだし大変だね!!
tintoys cxbora
イエローさんから贈り物が届きました。
中身のうちのいくつかを紹介させていただきます!

TintoysのシトロエンCXです。その特徴はよく捉えられていますね。フォグランプまで付いているフロントがラリー風、または少なからずのカスタマイズになってて味があります。
日常に使っている雰囲気かな?ラリーではないね。
CXのモデルは多くありあます。当時としてはやはりミニカーにするにはたいへんいい位置づけだったのでしょう。
tintoys cxbora (1)
ラメメタリックのゴールドで、今のミニカーじゃない雰囲気を出しているところも大きなポイント。
実車にあったのかなぁ?キックルーバーのリアスタイルは中々スポーティ。
ナロートレッドなリアがお気に入りです。CXのどのモデルかは詳しくわかりませんでしたが、
やっぱりこの感じなら一番ひくいグレードがいいな。少し洗車していない感じが想像に浮かんできます。
が!このミニカーは非常に貴重なミント。この類のミニカーはボロボロになるのが一般的なものですから、
残ってることにも感謝せねばいけない。
tintoys cxbora (2)
こっちはボーラ。それも、75年以降のUS仕様がモデルですね。やはり5マイルバンパーが装着される場合、あの絶妙なメッキバンパーが付いていない分エレガントな雰囲気はなくなってしまいますが、スポーツな気分はする。
しかもこのミニカーの場合、形のぶくっとした感じにこのバンパーと、表情にあっていて素敵。

メーカーの作風として、やや腰高なスタイルのデフォルメは大幅に実車のイメージを失っていますが、
それが一人歩きしてまた変わった車になっているのも面白いですね。
tintoys cxbora (3)
京商のミニカーの中でも一際当たりな感じが強いボーラと並べるとこんなに違いました。オリジナルが見当たらないのでカスタム品ですけど。
精密モデルとは違い、この崩れた感じが逆に良いのです。
ボーラをカッコいいではなく可愛いでまとめるのもセンス。
Citroen | 2010/04/03(土) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(2)
入学おめでとうございます。

自分は来週の水曜日からです・・・不安です・・・
2010/04/03 土 21:17:47 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。
学校に行くのに、何故か入学式が明日です。
入学式より前に学部の人に会うのも変な感じです。
えんすー少年さんも大丈夫ですよ!
ただ、やっぱり不安はありますね(笑
あー明日緊張してきてしまった。。。笑
2010/04/03 土 22:16:29 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


