プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
画材は高い。
medium gross
本物のつや消しの絵の具なのですが
それに添加剤としてツヤを出すメディウムが存在します。これには種類があり、ツヤを出すもの、ザラザラの質感を与えるもの、色々あります。
今日買ってきて使ってみたのはその艶消しをツヤありにするものです。
ただ、塗料のクリヤーとは違い、絵の具に混ぜて使うもので、
自動車用なわけないですから、そのツヤのレベルは・・・いうまでも無かった気がしますが・・・
ちなみに絵を描くとき使用したこともありました。シルバーや、パールも質感を変えるためにあるもので、
本来シルバーとして使うものとは限っていません。
medium gross (1)
ただし、ツヤが復活したとしても絵の具の肌のままでは引っかけばはがれますから、
保護にフキサチーフまたはクリヤーを後載せする必要もあります。

今日はホワイトのギブリ!
うーむメディウムまぜると塗りにくい・・・
うーん・・・・乾いたかどうかもわかりにくい(笑
白いギブリはいつも下地の時点で何度も見たことがありますが、
意外と実際には少ない色のようで、
でも意外とかっこいいです。プレーンな印象で。

うーむ上手く行くのだろうか。





ミッシェル・ポルナレフ! 
この曲ずっと探してたんですよ~
昔テープに録音されてあったものを何度も聞いてCDを買ったのですが!
いくつかその中には入っていないものもありました。
そのうちひとつが、この 僕はロックンローラー
なんだか久しぶりで嬉しくて…
いやーいいメロディだぁ~
Citroen 2CV | 2010/04/25(日) 22:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702