プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
硬化完了?
あれですメディウムです。
実は乾くのにものすごいてこずったらしく
1.5mm以上重ねると乾燥が極端に遅くなります

とは書いてありますが、ミニカーに1.5mmはどう考えても有り得ないし・・・笑
これはミニカーには完全に不向き。添加物を入れてエアブラシ詰まらせるリスク高いし・・・

ただ、この乾燥時間を延長させることが出来るなら、
絵にはもってこいです。
自分は絵を描くとき、殆ど乾かさず次の色を塗り重ねグラデーションを自然に作り上げるのが好きなので、
乾かしたくないとき、
あるいは車のようなつやのある質感を出したいとき、
鉄らしい光沢を与えたいとき
色々使ってみようと思います。@945円笑
=画材は高い。
maserati ghi white
あまり写真に写したことの無い場面ですが・・・
じつは好きなショットです。普段うねりは殆ど無いのに、
ここからみるとこんなにうねってるんですよねー...
このラインがいいなぁ~。ちなみに白だと、向こうの方まで白でいてくれますから、
はじめてこんなに綺麗にラインを出すことが出来た、とは言いすぎですが・・・

ちなみに元気なときはもっと掘り込んで凄いうねらせますが、
このときは夜帰ってきて間無しの時間で作ったラインなので(爆

ここをもっと掘り込むとミニカー的には豊かな印象を与えます。
白とは初めてですが、少しアイボリー掛けすぎて甘ったるいかなー。
でも、見たことの無い雰囲気が新鮮でいいです。
白ね。いいね白。これで何色目かな笑
久しぶりに4900ccのSSにしようかなー、67と68ばかりでおかしいので、
72年式とか・・・リアのオーバーライダーが悩みの種。
窓も・・・悩みの種。

せめて授業中くらいは何も考えないようにしてますけど笑
やはり問題は窓枠ですね。
塗りで再現は真面目にダメですね。
何かいい再現方法無いですかね。
カスタムミニカー | 2010/04/29(木) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702