プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
スパイダーⅡ
スパイダーです。自分の分はまだ持っていません。
じっとしてても出来上がりませんよ!作ってくれる人いないんだもん笑
maserati ghibli spider #2 (1)
こんなに削りカスが出るんですよ!!!
もう部屋中に舞い散るのであまり部屋でやるべきではないと。
部屋は毎日ちゃんとお掃除しないと欝になりますよ。寝るとき、寝ている間にどれだけ肺に溜まるだろーか・・・
なんて考えたら寝ちゃ居られない。

まず、パテで蓋する方法が#1号の方法
でも、パテ乾かす時間がもうジッとできない自分みたいな人向けに、パテの代わりにプラ板を大きめに切って
瞬間接着剤を沢山ボディ側にたらしておいて、
指で思い切り押し付けて乾燥させます。隙間がまるっきり無いよう作ることが大事・・・
maserati ghibli spider #2
上手い具合に端を削って整えて・・・まぁ結局は仕上げにパテ使用しますが。
おおでもいいじゃないですか。あとはスジ彫りして
筋入れるにしても、途中でパテが薄くなって割れたり
途中でパテから金属に材質が変わったり・・・
なんていうこともないので、丁寧に掘り起こせますよ。筋彫りは本当苦手でして。

大分スパイダーらしい形しています。
これなら簡単なので台数作れるかも!?
maserati ghibli spider #2 (2)
しかし材質的にここはやはりへこみますね。後で裏打ちしておきましょう。

ところでいつも考えるんですが
総合1275台くらいのうち125台がスパイダー、
ということは12台に1台ぐらいスパイダーがないといけません(笑
つまり今何台作ってるかは知りませんが、それなりにスパイダーの製作もしないといけないという!笑
厳しいね~!!
とはいえこれが完成したら2台目なわけですからそんなに大変では・・・ないかな。

でもこのやり方ならスパイダーを楽しく作れそうです。
スパイダーもいいんですよね~。
カスタムミニカー | 2010/05/02(日) 14:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


