プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ギブリ スパイダー
maserati ghibli spyder 11
とうとう買ってしまった、ミニチャンプスのギブリ・スパイダー。
オークションに3~4回はじかれて、ようやく買うことが出来ました笑
maserati ghibli spyder 1.18 (1)
1/18なのでやはりどこを見ても精密な出来栄えで好きです。
もう何年か経つモデルなので、売り物もそうは無くて、手に入れるには結構苦労しました。
しかも送料込みだとそんなに定価と変わらないような感じの値段・・・
maserati ghibli spyder 1.18 (6)
フロントまではまったく同じなんですが、屋根が無いだけでまるっきり違うんですよねー。
ちなみにモデルは1970年式だそうです。
クーペは1969年式でテールランプの種類が異なります。
maserati ghibli spyder 1.18 (2)
シルバーボディに黒い内装!まったく遊びを見せない色合いは流石にドイツのミニチャンプス笑
内装はボルドーとかの方が見栄え良かったでしょうに・・・笑
でもこの後ろのながめは中々素敵です。
クーペより増してぺったんこなイメージで、車が違うみたいに違います。
maserati ghibli spyder 1.18 (7)
黒い内装でもつくりは最高ですよ。
細いステアリングに細かい彩色で、どこからでも眺めることが出来るスパイダーならではのよさが出てます。

maserati ghibli spyder 1.18 (4)
このエッチングに凄い心を惹かれました笑
クーペには無いです。
maserati ghibli spyder 1.18 (5)

とても久しぶりの買い物・・・
ここのところ買うものといえば道具や材料なんかで、
自分が欲しいと思うものを買ったのは久しぶりです。義理で買ったミニカーなら少しはありますが・・・笑

最近ミニカーは買うよりも作るのに専念してるので、あまり買う必要が無いんですよね。
でも、1/18というだけあって流石に出来はいいし、最高のお買い物だったと思います。

Maserati Ghibli | 2010/05/12(水) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ギブリは1/43ならいくつか持っていますが、このPMAの1/18は買うか買うまいか迷った結果もう数年経ちました。確かに精巧に出来ていますが、エクステリアに関しては注文をつけたい部分もあって、これは1/43の方が優れている部分もあると思います(内装は1/18、外装の雰囲気は1/43や1/64が有利か)。しかしそろそろ買わないと買い損ねそう・・・
2010/05/13 木 16:42:41 | URL | GTA #-編集

どうもこんばんは。
じつは最初に買ったギブリのミニカーがこの1/18でした。1/43と値段比べしたとき、大きさと値段の割合でみたら1/18のほうがお得な気がしてきて(笑
という流れでした。
これを買った頃はうんとカッコよくみえましたが、若干タイヤの径が小さく、車高も低いので、なんとなく違った雰囲気ですね。
また、フロントライトの斜面ももう少しきつくつけてもよかったかもしれません。
お金があるんだったら1/18のカスタムもしてみたい…と思ったりします。

1/43もまだ製品となってるものは殆どそろえていませんが、とりあえず安くて沢山かえる1/64に目一杯投資しています(笑


そのうち無くなっちゃいそうですが、
しばらくすればカラバリが出そうなので、待つのもいいかもしれません。
実際に黒も最近出ましたね。ただ、かなり少量生産のようでしたけど…汗
2010/05/13 木 18:41:11 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


