プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2cv
tomica 2cv
ジャンクを手に入れようとしても、中々手に入らないのがトミカの2CVで、
父がmade in japanの水色をヤフオクで買ったのです。
これをもとに、65年の灰色を作ってほしいそうなので、考えていたところ
時を同じくしてちょうどよくmade in chinaの2cvがイエローさんの所からやってきました。
これは嬉しい!!
ということですこし時間が経ってしまいましたが、ばらしてみました。
明日は少し忙しいので土日に塗装剥離でも・・
2cv azam 1965 店に来たところ
作るのはこの65年式で、
実際のところトミカの2cvの年式はうまく特定できませんがベンチタイプの前シートや4窓、後ろ開きに変わった直後の65年式と考えてもおかしくはなさそうです。
435ccエンジンを積み4窓の2cvが70年代生産されていましたが、あまり詳しく知りません。

とりあえず、間隔があいたライトを狭めること、バンパーを針金にすること、
ホイール変えて、サスペンションもフル可動にしたりと、したいようにやってみます。

トミカの2cvはフォルムもなかなか良く出来てはいますが、
なんか色々硬くてイメージが違うんですよね・・・ということでそこも何とか考えてやって見ます。
Citroen 2CV | 2010/05/13(木) 23:21 | Trackback:(0) | Comments:(2)

お早うございます。

おっ、ついに2CVのカスタムですか~それはまた楽しみです!
ギブリもいつ見ても素晴らしいのですが、詳しくないし、眼福の至り~とばかりにロム専・・・
まだシトローエンの2CVの方がとっつき易いので~♪
2010/05/15 土 07:57:38 | URL | かげろう #3Dk.YHpg編集

どうもこんにちは。
2CV…このトミカはあくまでもオモチャのミニカーですから、そこまで深く追求しないほうが上手く出来上がりそうですが・・・
今回のカスタムはうちの車!
なのでなにか細部がわからないという場合は見に行けばいいので、凄い楽しそうです笑

2010/05/15 土 11:12:33 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


