プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2cvでミレ・ミリア
意外とワイヤーホイールを履いてる車って無い。
ディノもそうだけど、想像では似合いそうな車も、あまり履いてるという話は聞いたこと無い。
その中でもトップクラスを狙えるのが2CV!

しかし探せばあるもので、
1954 mille miglia
まさかミレ・ミリアに出場してたなんていう事すら聞いた事無かったけど、
んー!かっこいい!!!
こんなにスポーティなノーマルボディの2cv見たこと無いね。

1954年ということで、この車はたぶんAタイプ。
この年式だからこそ不自然なくワイヤーが決まってるのかもしれない。

これはかなり気に入りました。
Citroen 2CV | 2010/05/15(土) 21:39 | Trackback:(0) | Comments:(4)
これすごいカッコイイですね!!
びっくりしました・・・

日本ではシトロエン(古いフランス車)をモディファイする人がいなくて残念です!!
DSのラリー仕様と2CVクロス仕様を誰か作ってくれないかと期待しているのですが!!
誰か思い切ってDSクーペとか作らないですかねえ・・・(笑)
しかしフランス車好きにそんなことする人はいないですね・・・そんなことしたら怒られそうですもん・・・
2010/05/15 土 23:50:59 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。

なんか、悪い方向にかっこいいのではなく、
センスを感じる佇まいです。流石に当時のというだけあり・・・

たしかに、古いフランス車を改造する方は殆どいないですね。
そもそもの、日本現存台数の少なさから、多様な趣味にわかれることが少ないのかもしれません。
僕もDSのショートホイールベースや2CVのクロス、派手なサイケペイントなどあるべきと思います。
フランス車だから、あそびが大事!
もっと思い切ってしまうのもいいかも?

ということでフランス車が増えればいいのですが・・
2010/05/16 日 00:51:51 | URL | ベルトン #-編集

2CVクロス!!
やっぱしベルトンさんの2CVで逝ちゃうべきですよ!(笑)
2010/05/16 日 06:08:51 | URL | SACHIO #-編集

どうもこんばんは。

2CVクロス!
もうFBMの寒い中をドア無し窓無しで行ったらヒーローですね笑
どこまでなら公道走っても平気なのでしょうか?フロント窓も無くて平気かな?笑
ライトは暗くなったらワンタッチで取り付けることが出来るように・・・とか・・

カラーリングを考えないと…笑
本国ではまだクロスってやってるんでしょうか?
2010/05/16 日 19:32:14 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


