プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Purp2CV
2cv purp
薄々気づいていましたが紫大好きという。
そういや幼稚園の頃の好きな色は紫だった、今はオレンジか?

とりあえず車体色に紫を使いたい、だけど単色の紫はまるで「ヤン車」じゃない?笑
それは少しスリリングな選択だってことは僕も何となく知ってたから、色々組み合わせて塗ってみました。
夕暮れ時のイメージで紫に薄い水色、街灯のオレンジといった感じで。
黄緑は気まぐれです。

2cv purp (1)
2CVらしい遊び甲斐あるカラーリングを色々考えていますが、しばらく紫系の色で趣味よく纏まるカラーリングを考えています。
ちなみにこの色の構成だと主役は街灯役のオレンジかな?
カスタムミニカー | 2010/06/24(木) 00:15 | Trackback:(0) | Comments:(4)
2CVだから許される。むしろイイ!とまで言われるカラーリングですね!!
2CVの特権ですね!!
2010/06/24 木 18:45:53 | URL | えんすー少年 #-編集
パープルはとても不思議な色で、単色を車に使うと場合によっては下品に見えますが、組み合わせでとても綺麗に見えますね。実際、海外のクラシックカーイベントでもパープルとブルーなどを組み合わせた車を見ますが(WEBサイトで)、非常に美しいと思います。それは車自体が美しいという条件付きですが、とても奥深い色だと思います。
2010/06/24 木 22:26:09 | URL | GTA #-編集

どうもこんばんは。
なんかどっかで見たことがある、あ、子供服にありそう!?笑
2CVはどんな色でも許してくれるので嬉しいです。これだから海外では2CVを個性的なカスタムにするのが流行ったわけですね。
2010/06/25 金 22:24:39 | URL | ベルトン #-編集

どうもこんばんは。
紫といっても、かなりその色幅が広いんですよね。今回使った色は赤と青の中間ですが、赤、青どちらが多いかによってかなり深い違いが出ます。中間の色なだけあって奥の深い色です。
ブガッティのT57の紫が非常に気に入ってます。

こうして歴史をたどってみると紫のイメージが悪いのは近年から?笑
クラシックカーだからこそ上品に見せられるのでしょうが、それにしても隠れた品をもつ色ですね。
2010/06/25 金 22:28:03 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702