プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
リペイント4台
repaint4 (1)
ゴールド。黄色に近い綺麗な色です。
197x20Maseratti20Ghibli20f3q.jpg
この色なのですが、この写真では若干コントラストがおかしいので難しいのですが・・・
ていうか1枚目の写真で見るとほぼ黄色ですがもう少し赤味が強いです。
2台のギブリも気になりますがバックのでっかいビーチボールに興味津々です笑
repaint4 (2)
まだ使い慣れていないのかな、色味がおかしいです。
これはほとんどヴィリディアンに近い鮮やかなグリーンメタリックです。
wikipediaの参考写真になってる車の色です。
repaint4.jpg
これは下地の完璧なミスで、本当は青でも緑側に振りたかったのですが
ベース色をウルトラマリンにしたため青が強すぎ、しかもどちらかというと赤側の色なのでこうなってしまいました。
仕方ない、クリヤーブルーでも塗ってごまかそうか・・・
repaint4 (3)
最後は275ベルリネッタ。
紺色をベースに赤と白を少しずつ、そして最後のとどめに(?)茶色を結構混ぜます。
赤は色を濃くするために、白は色の強さを押さえるために、茶色はというと色に渋みを足すためです。
順番に入れていきましたが違いは明らかなのです。
作りたい色は紺ですが他の色も少しずつ混ぜて調和をとります。
内装色は薄茶かなぁ。
カスタムミニカー | 2010/08/09(月) 14:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんにちは。

グリーンメタとブルー系のギブリはキレイですねこの車のデザインのお陰なのか何色にしてもいいですね~

275はまた渋い感じになりそうで楽しみです
2010/08/10 火 12:45:07 | URL | Dino #-編集

返信おそくなってしまいすみません・・・汗

最初はベーシックな赤とか銀や青など5~6色のものかと思ってたんですが、
実は似た色がそろってたり、
さらにもっと沢山の色があったりで想像を絶する量笑
あります。

このデザインのよさもあってのことですが、
それにしてもまだ最限度が低く、もう少し綺麗で本物に近い色を作りたいです。
といっても実物を1台1台みたわけじゃないんですけどね笑


275はバンパー穴が埋まってますが、新規でバンパーを作ろうと思ってます。
少しでもベースのよさを引き立てようと・・・
2010/08/11 水 03:26:40 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


