プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ボーラ2つ
なんだかPCもダレ気味で、少し更新が留まってしまいました。
じつはデフラグもしたのですが、そういえば僕のパソコン、他にお金を掛けたかったのでハードディスクが物凄く小さいのです。そのためデフラグする為の面積すら無いと!驚

いやー驚きました。音楽と写真ばっかりなのでハードディスクは外付けも考えないといけません。
maserati bora Tabacco black
そういうことを考えれば現実世界とは楽なものです(?)
ネロ(真っ黒)のボーラは前から考えていましたが、
ちゃんとステンルーフも再現もしたし、黒は黒でスプレーではなく初めてエアブラシで噴きました。
黒って銅がはいっていて危険な物質なのだそう、そういう黒にも原料には種類があり
白を混ぜると青っぽく変色する物、茶色味が強い奴、
あと黒の中でももっと黒の物とかあります。

maserati bora Tabacco black (1)
この黒いボーラは手から滑って床に落としてしまいました・・・が破損部分はフロントの塗装のみで、まぁ優秀といえば優秀かな・・・汗
ちゃんと磨いて、タッチアップもして元に戻りました。
黒いボーラは写真でみるとこれほどまでにお洒落な物か、と思うくらい似合っていますが、
ミニカーにすれば黒なんてどれも同じに見えてしまいます。
たとえステンルーフが特徴的でも、やっぱり明確に形がわからないというか。
maserati bora Tabacco black (2)
これはTabaccoメタのボーラ。乾燥させてそれなりに磨きました。
茶系の色は汚れが目立たず、そういう利点からも少しツヤは押さえ気味でもいいと思います。
黒ほどは磨いていません。
この色も気に入って塗ったのですが、シルバーがラメチックで心が痛みました笑

maseratiSris.jpg
これが朝の散歩中に撮った写真で、

alpineGr4.jpg
これはその散歩の目的地。
2年ほど前自転車が盗難にあった際みつけた車です。

さて偶然みつけたその場所へつけるかはいかにも問題です。2年前・・・・笑
ちなみに自分の家の少し西へ行くだけで遠くへ来た気分になりますが。
帰り際今日はあきらめようと思ったらありました。

ちなみにその車種アルピーヌA110Gr4・・・!
もう思いもよらないほど小さいボディはビートほどかと思うくらいで、幌がかぶっていると余計小さく見えます。
ちなみにその時も幌が掛けてあったのですが、この幌を無視してのこの迫力ですからね。
遠くから見てもこの車の形ですから・・・偉大です。
カスタムミニカー | 2010/08/15(日) 18:51 | Trackback:(0) | Comments:(12)

こんばんは。A110って見たことないんですがデカイイメージでした。以前ビートに乗ってましたがあのくらいに小さいとは。。。見てみたい(@@)
2010/08/15 日 23:07:35 | URL | Dino #-編集

A110って意外と生産台数多いわけではないんですよね。たしかに、以前はフレンチブルーミーティングでのみ見かけましたが、あまり見る機会は少ないです。しかもそこでも姿を現す台数は減りました。(決して現存数が減ったわけでは無いと思います

この車は小さいというイメージもあまりありませんでしたが、
そのうち自分が大きくなってきてなのか?
最近凄い小さく見えます。
2010/08/16 月 10:07:26 | URL | ベルトン #-編集
お久しぶりです!
暑い日々が続きますが、お元気でしょうか??

110いいですねえ!!Gr4ってとこが・・・!!
カバーをかぶっていても怪しいオバフェンのシルエットがいいですねえ!!
2010/08/17 火 12:25:38 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。お久しぶりです~。
熱い日々、それも僕の部屋はエアコンが無いので、作業中は流れるような汗の中で・・・笑
元気はいずれも出ないような状況ですね汗
熱中症に気を付けましょう。

110はいい車ですね。
さてこのカバーを外すと・・・どんなカラーリングで登場するのか!?楽しみですね。
さてこの夏を越えればFBMも近い?ですね。
今年は参加されるのでしょうか。
2010/08/17 火 21:57:05 | URL | ベルトン #-編集
110でしたら自分は絶対1973年ツール・ド・コルスで優勝したトリコロールですね!!

FBMはたぶん参加します。
しかしもしかすると、学校の文化祭とかぶってしまうかも・・・
ベルトンさんは参加されますか?
2010/08/18 水 11:58:53 | URL | えんすー少年 #-編集

あの優勝車のカラーリングはいつ見ても素敵ですよね。日本にある実車を押しかけて見に行ってきたこともありました・・・笑
青い車体もいいですがルノーカラーの黄色もいいなぁ~、とかどうでしょう。

FBMはあいにく自分も文化祭とかぶりますが…優先順位でいうなら間違いなくFBMですよね。ということで文化祭準備は抜け出そうかと・・・(最悪
2010/08/19 木 02:43:02 | URL | ベルトン #-編集
黄色は渋いですね!!あまり見かけないというのもポイント高いです!!

FBMでお会いできることを楽しみにしてます。
2010/08/19 木 19:34:24 | URL | えんすー少年 #-編集

黄色は中々いいかなと思います。
たしかにあまり見かけませんね!

ところでA110だと僕はやっぱり素もイイと思います。フォグ無し、鉄チンホイール。
小さなライト・・・最高ですね~笑


FBMはたぶん?にしーぶいです。
2010/08/19 木 22:24:30 | URL | ベルトン #-編集
確かに素もいいですね!!
鉄ちんの細いホイールは最高です!!

にしーぶいですか!!
それは楽しみですね。
2010/08/20 金 11:01:22 | URL | えんすー少年 #-編集

どうもこんばんは。
コメントありがとうございます^^

しかも!ブルーでなく濃い目のシルバーが純粋に素敵だと思いました。
といっているうちにA108に話が移って行きそうですね。しかし後期の110ならオレンジで欧州風にキメて乗りたいなぁ、と思っています。乗る日があるかといえば謎ですが。
しかし110のオーナーとお話したとき
これは良い車ですよーと一言、やはり気になる車です。

FBMまで何事も無いことを祈りましょう笑
2010/08/21 土 02:48:41 | URL | ベルトン #-編集
またまた返信してしまいました。
青がかったシルバーってのがほんとにベルトンさんの「もの好き?」度合いがうかがえます!!っと言っておきながらうなずいている自分もいます・・・
A108いいですよねえ!!大昔のNYMの写真あります!(当然もらい物の写真)でも今、日本にあるのですかねえ??

実は自分もオレンジ大好きです!!110のオレンジも好きなのですが、「オレンジ」っという色自体好きでして!!2CVでも好きです!!

お父様のブログ拝見しましたが、2CV復活したようで良かったですね!!
FBM楽しみです。
2010/08/21 土 17:04:58 | URL | えんすー少年 #-編集

あの色は好きでして。そういえば有名なブルーメタリックも色合いが難しく、中々オリジナルの色を出せないそうです。
A108に至ってはいくつ日本に残っているか、
でも以前スパイダーがFBMに来ていました。それにしても108は海外を見ても売り物が見当たらないので、流石に輸入も難しそうですね。
オレンジはいい色です。Tシャツの色はオレンジばっかりだったりして・・・笑

2CV復活!です。FBMに間に合うのか~?笑
2010/08/21 土 23:10:18 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


