プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
初 5マイルバンパー製作
maserati bora u.s orange
最近ボーラが多いのは全体の色数増やすためでもあったりして。
全部並べるための準備です。

さて5マイルバンパーですが、U.S仕様のバンパーをわざわざ作る・・・というのも・・・笑
とか思っていたわけですが、やはりミニカーをそろえるのなら、これがかなり良い感じに見ていて楽しいです。
そう、変化に富んでいるので良いのですよね。
maserati bora u.s orange (1)
だってバンパー違うだけでここまで違う車になってしまうんですからね。
実車では同じとすぐわかりますが、ミニカーだといつまでも気づかなかったりして・・・笑
作り方はプラ板を切り、ラバー部分をまずアルミ板で製作・・・やはり時間はかかります。
しかし苦労して作った甲斐あって見応えはある?かな。

それにしたってボーラはまだ良かったほうで、この時代のカムシンのU.S仕様は凄い見栄えでした。
リアが・・・笑
テールランプとバンパーが一段下についています。さすがにアメリカ人もびっくりしたのか、リアをE.Uに変換している車体も多いようです。
Maserati-Bora-orange-3-4-avant-gauche_zoom.jpg
車体はこれを参考にして製作しています。
この色はcopperの様にみえますがどうもソリッドカラーの様です。中々渋くて良い。
もしかしてアメリカ使用のみの色もあったのでしょうか。アメリカに似合いそうな色だし、
これを見なかったらU.Sは作ってなかったかも。
カスタムミニカー | 2010/08/18(水) 01:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702