プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
まだDSも出来ていないのに・・・
solido 2cv1 c
ジャンクのソリド製2CVの登場~
コカコーラカラーですが、なんとフランス製なんですよ。出来も「made in france」の文字が消えた後のものよりしっかりしています。流石ー。ちなみにオークションで500円くらいだった様です。
フランスの塗装を剥がすのは痛い気持ちでもありますが、剥がします。
パーツの欠品は右サイドウィンカーとタイヤ片方のみ。後者はちと難しい話ですが
いいや何でも・・・笑
そして早速ばらして仮組
solido 2cv1 c (2)
・・・うぉっと間違えたか!?




solido 2cv1 c (1)
かわったパーツ構成、しかしながら設計が光ってます。
ボディを2分割、さらにプラスチックで実車のシャーシを模した物の中にスプリングを詰めてサスペンションを稼動させる仕組みです。関心。
1966年式の最高モデルAZAMですが、家の水色と同じ仕様にします、
変更箇所はホイールキャップ取り外し
バーハンドル化、バンパー交換、あと色々・・・

2cvkaruiza.jpg
たまには写真で楽しみましょう笑
これを作ります。
年代は同じなんですが変更しないといけないところが多いです。
バージョン違いで小物系が大きく変わるのです。
これを作ってフレンチブルーミーティングの飾り物にしようと思うのですが、今から始めて間に合うかなー。作るからには色も揃えないと・・・これプレッシャー。
2cvazam.jpg
だいぶご無沙汰のひとです。最近密閉保管でテールランプしか見えないのです。
かえって65年式のほうはAZAMなので、リアの窓を埋めて、グリルを作るだけ!
バンパーだってこのままで良いのだから、年代違いなのにこっちのほうが楽そう・・・笑
だってホイールキャップ外したら造形作らなきゃならないしなぁ、と悩みます。
とりあえずどっちが先か、というだけでこれも作ると思いますけどね。

しかしツヤ無し2CVのミニカーは作りたい!と思っていたので、この際自分が気に入れるミニカーを作ろうと思います。
結構楽しみなので明日剥離剤買いにいこうと思います。あー楽しみ~笑
カスタムミニカー | 2010/09/01(水) 00:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


