プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
9/3
10-9-3 (2)
スパイダーにはやはりこのパーツは不可欠でしょう~。
ちなみに3作目のステアリングですが、これも自分用は今のところ無いのです笑
おれも欲しいよ~とかニコニコしながら・・・

なんですけどね。
あの、ダメなんですよ。「もう1度作ったことあるから出来るよな」これダメね。
こういう気持ちで作ると嫌われるね、良く分かった・・・
これでもかってくらい出来ませんでした、くっつきませんでした・・・
気を取り直してまた明日。
10-9-3 (6)
そんなときには以前作ったもので慰めを。。。
これも並べてみたかったんですよね。じつは改造と部品鳥に使いまくってオリジナルのまんまの奴が見当たらなくなってたのでした。大事にしまいこんでた赤とくらべっこ。
206と同じくらいの勢いでもって、かなり激変させた結果が現れてます・・・
グリルの掘り込みがP400チック。アンダーパネル上部分の折込みがよく目立つ、P400。
フェンダーのエッジもよく効かせました。右の奴の顔つきのほうがクールな感じ?笑
10-9-3 (3)
そして1/17のにーしぶいです。
グリル部分にパーティングラインが・・・写真だとこんなもんですが、これが製品の塗装を見てると損してる部分。
これは直さないと。
10-9-3 (4)
削りました。鉄が削れてピカピカ光っていると何故か落ち着きます。
これも時間が経てば消えますが、手をかけたしるしとなって落ち着くのでしょう。
10-9-3 (5)
フェンダーが垂れすぎなんだって。
たしかに誇張されてるかも。まぁ明日にします。
パテは苦手なんですが今回は使います。
10-9-3 (1)



10-9-3.jpg
久しぶりの路上復帰!仮ナンバーで試運転の日でした。
ほんとうに久々、去年のFBMには既に車検切れだったっけ・・・1年以上?
車内のなんの匂いなんだか、オイルっぽい匂いが懐かしいです。

それにしても、前席は暖房の穴から情熱的な温度の空気が・・・笑
アッつい。


レンズは古いのを毎日つけていますが、使用する人の技量がたらずいつも性能発揮してやれなくて可哀想ですが、
夜が透き通って写る・・・素敵なレンズ。


カスタムミニカー | 2010/09/04(土) 01:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)
久しぶりに2CVに乗れたようで!!よかったですねえ。
免許取ったら即効運転できるようにも、車検が無事受かるといいですね!!

FBMは行けそうにない・・・(泣)
2010/09/05 日 18:19:17 | URL | えんすー少年 #-編集

おはようございます。
2CVに乗れましたよ!手強くは無く、
ただし坂道テストの登りではブレーキの不具合が発覚、若干の固着が始まっていたのでしょうか・・・・錆びてたのか、少しゴリゴリとラフな振動が来ました。現在は完調。
免許は残すところテストのみ。こちらもノンビリですが間に合わない!って事もなさそうです?

FBM!そうですか・・・残念。
ならば他のイベントで会えれば嬉しいですね、しかし県の端から端は遠いですねー笑
もし何かいくイベントがあるときはお伝えいただけるとありがたいです。
2010/09/06 月 07:58:16 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


