プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
頂きもの続編
10-9-10 (2)
dinoさんからの頂き物、続編。
コナミのいまや懐かしいミニカーが・・・まさかあんなに早くコナミが「絶版」になってしまうなんて!?
117クーペはミニカー的にはいい選択。間違いなくハンドメイドの魅力は出てるし・・・
組みの甘さは仕方ないけど、細かさと密集感がいいんですよね。
すでにバラけてますので
ホイール交換だけでもやってやりたいところです。やはりコナミは色もこだわってますね。
10-9-10.jpg
いまだ持っていなかった車種がこれです。
ルーチェ・・最近では名前すら聞かないけど・・・先進的なデザインを積極的にしていたマツダの傑作車種でしょう。この頃はファミリアだって、みんな素敵に見えますね・・・
しかしミニカーの方は、あれ、こんなだったかな・・・といった感じ笑
これが送られてきたという事は、目的はひとつしか無いのでしょう笑
研究します。
10-9-10 (1)
これもカスタムベースですね。914です。待望の914、早速カスタムしたのですが、
やはり手強い・・・1/43のミニチャンプスのスタイリング・コピーで、まるで実車の繊細さは無いのが残念ですが、
それでも待望車種、色もいいしミニカーなのでこれでも実際結構イケてます。
でもやっぱりこだわっちゃうな・・・笑
とりあえず製作中のものから完成させていこうと思ってます。

カスタムミニカー | 2010/09/10(金) 01:37 | Trackback:(0) | Comments:(2)

どうもこんばんは

コナミさんには続けて欲しかったですね~

117とルーチェ…国産ではかなり好きなデザインです。美しい。このデザインでルーチェはFFと言うのが不思議まだお目にかかってないのでぜひ一度生で見たい車です

無理やり送りつけた物でぜひ遊んじゃってください
2010/09/10 金 19:20:43 | URL | Dino #-編集

返信が遅くなってしまいすみません^^
遊び行ってたのでレスポンスが悪くなってしまいました。

コナミには今も後悔ですね・・・80sの出た辺りであれ?って感じはしてましたが・・・出来もサスの省略等、結構詰まってた感高かったです。
コナミの未練はTLVに任せるしかないです。
値は張りますが、
ここぞ!という所で日本人のためのラインナップが、感動的だと思います。
このまま全て出し切って欲しい気持ちです。


ルーチェはFFですね。
先進的なメカニズムの採用は後の車種の踏み台の役目も果たしたのでしょう。
アメリカでいうとトロナードもFFですし、
固定観念に縛られず新しい挑戦をしている所は素晴らしいですね。
TLVのが出来はいいか?と思ってもみましたが、どちらもイメージと異なります・・・
もう少し調べてみます。
2010/09/11 土 22:09:31 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702