プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
4人のり
10-9-10 (3)
今作ってるのが完成するまで新しいのは止めておこうと思ってたんですが、
これやってみたくて笑

412でしたが
365GT/4 2+2!です。やはりこの車のすべてはこの横のスタイルでしょう。
これだけ大きなマスの中に魅力を余すことなく、しかも何処のバランスも上手く合わせているのですよ!!
大きくなっていった今の車とは違うんです・・・
大きい車を作るからには大きい車らしい間延びしないデザインが大事だと思っています。
すべてが完成なのです!この初期型モデルを見ていると、やはり412はエアロで静かながらも大きく魅力を落としていることに気が付きます。
デイトナと同じ、フィオラバンティのデザイン、しかもエンジンもデイトナと同じ・・・
さてどちらを選ぶかは好みだと思います。

実車も412は人気が出ないし、その通りにミニカーでも人気は出なかった・・・
ただし、不人気車らしく手が抜けてるというか、少し寂しい出来だな、と塗装を剥がして思いました・・・
ギブリで得た?削り術でいくつもの箇所にエッジを加えていきます。
ちなみにこの車の人気が出ない理由のひとつは、フェラーリが好きな人の趣味には合わないから・・・
かなぁと・・・

それにしても時代の波に押され苦心した70年代のピニンファリーナの滲み出る苦労を感じる1台だと、思います。

Citroen 2CV | 2010/09/10(金) 01:45 | Trackback:(0) | Comments:(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10 金 14:15:56 | | #編集
メールにて返信を変えさせていただきます!!笑
2010/09/10 金 14:52:13 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702