プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ライト
ferrari 365 gt42+2 2
フロントセクションは、角の効いたボディラインに埋め込まれたランプが特徴的・・・
この部分がボディと上手くスムージングが出来ているかが完成度に大きく影響しそう…
勿論、京商のそれをそのままくっつけるのは×
これも作り直しました。
ferrari 365 gt42+2 2 (2)
紙やすりで一方向に向かって磨いだ透明の板に、ボディラインに合わせて恐ろしく直線的にカットした物です・・・笑
これを片側2枚ずつ、合計4枚作ってようやくいい出来上がりです。
こりゃあ無理があるよね、って作ってて思います。量産品として作るならこの部分は塗装でも良かったんじゃないかな・・・笑

左側の下部分、少しボディ側に塗った塗装のはみ出しがきいてあまり完成度がよろしくないですが
やはり作り直したおかげでもうこれほどの物は無いってくらい気に入りました笑
ボディラインが角なわけですから、いちいちマスキングして各面ずつコンパウンドで磨いだラインです。
それだけ几帳面にやってようやくレジン完成品みたいなキチッとしたものになりました。(それでも塗装が剥げた・・・笑

ferrari 365 gt42+2 2 (1)
あの駄作のミニカーも、これだけ気合入れれば結構見れるじゃないか・・・!
これは嬉しい。何度も作り直したとは言え結果が得れたのはありがたい。
何といっても失敗を繰り返していればそのうち辿り付くところがあるのが、モデルを作っていて楽しい。
並べる事を考えて作っているギブリの方は、今日の雨でクリヤーにたどり着かず・・・
なんでまた並べるのがギブリなのかは個人的な趣味が大きく影響していますが
あと2台くらいシリーズで作りたいなぁ、何がいいかなぁと考え中。
DBSとイスレロがいいなぁ・・笑
どっちもムリだな…
カスタムミニカー | 2010/09/17(金) 01:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)
400/412であれば、価格も安価で、外装もクリーンで、内装も非常に高級なので、ギブリのパートナーとして購入しても良いかなあ、と妄想してしまいますが、365GT4となると、壊れれば売ってしまえば良いというわけにはいかないので、ギブリとの共存は難しいです。ただ、価格が上昇しないうちに思い切って買っても・・・と妄想。このように色々妄想させるネオクラシックフロントエンジンFです。
2010/09/20 月 18:21:33 | URL | GTA #-編集

どうもこんばんは。すこし返信が遅くなってしまいました。

たしかに、400、412等とは違い、ヴィンテージの色が強いですよね。壊れるとどれらも恐ろしそうですが
排気量アップやインジェクションなど機能面がややこしくなっていってる様にも思ってしまうので、一番苦労なく乗れたりして??笑
ミニカーで並べてもギブリとの相性は良さそうでした!並べるだけならお金は必要ないんですけどね・・・・妄想もお金とは無関係なのでイイですね笑
高級仕上げの車種は構造が凝っていて壊れると恐ろしそう・・・と遠目に思ってしまいますね。値が上昇しない理由のうちの一つなのでしょうか…

ちなみに実車が走っているシーンは・・・
一度も見たことが無いです。
2010/09/21 火 11:42:08 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702