プロフィール

 ベルトン

  • Author: ベルトン


  • FIDERAL MORK

    1956年の2CV AZ(ボディ)をレストア中!
    興味ある人はみにきてね!


    picasa
    ギャラリー
    今までの日記の中の写真を大きい写真でみれます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
2cvの旅





2cv yamaguchi
とくにいくあても無い。

ただ2CVで遠くまで行くという事を達成させるために
山口県まで家族4人行ってきました。
車の構造的にもいつ死ぬか解らぬ。覚悟を決めて、決して油断できない旅、
帰ってこれて何より嬉しいです。

山口県のイベントでちょうどSLが走るということで、並べて写真を撮ったり・・・
SLの汽笛の音が素敵なのを、始めて実感した瞬間でした。
2cv yamaguchi1 (1)
途中、新しい仲間に遭遇した!!!

2CVで大阪を超えた辺りで、なんとCXが後から走ってきた!
屋根全開なのでそのまま手を振る。
次のSAでは初対面も無くそのまま仲間なのである。

こういう車だから有り得る事だけれど、
こういう出会い方は非常に稀だと思う。
そしてそのままお互いに目的地の到着を祈ってお別れをしました。
2cv yamaguchi1 (2)
車検を取る前は1年以上もねてた2CVは、トラブルの予感も無く好調。
心配事は事故が無ければ・・・と言う感じでした。
2cv yamaguchi1 (3)
岡山と広島辺りでは、景色も道路の雰囲気もかなり素敵でした。
旧車にぴったりの状態で、交通量も極端に少なく、のんびり楽しい走行です。
そしてごらんの様な綺麗な夕日と夕暮れを見ながらは本当に素晴らしかったです。
ただ走るだけ・・・
走るためのスケジュールで、宿を指定し、そこへ行くだけです。
そして余裕を見て近くを観光するのです。
よほど車に乗ってるのが楽しくないと出来ない事だと思います…


土産も特に無く・・・
写真だけはあふれる程撮って来ました。また乗せようと思います。
Citroen 2CV | 2010/09/23(木) 01:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんにちは。なんかお久しぶりです

2CVでのロングドライブ、いいですね~なんか時間がゆっくり流れそうですし何見てもオシャレに感じられそうですね
2010/09/23 木 12:08:53 | URL | Dino #-編集

どうもこんばんは。コメントありがとうございます!

2CVでのドライブ、楽しかったです~。
グランドツーリングって言うんでしょうか・・・?
トラックに煽られるも最近は慣れてきて!!
高速の最低速度以下の時が大変ですが、
それでもやはり楽しいものは楽しいのです・・・
外の景色が窓の枠で切られてお洒落です、
何か気分が豊かになります。
2010/09/23 木 21:09:30 | URL | ベルトン #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

matra m530 lx 19702


